続・マウスホイールでくるくるっ♪

2010年06月05日 [おそ松, 必見!プチヒント集, 木曜10時E]

見えづらい時には拡大


見えづらい時には拡大しましょう


マウスホイールでくるくるっ♪


↑以前こちらでも書きましたが
マウスのホイール操作、慣れちゃうと便利ですよ~~

エクセルを開き、さて入力しましょうというときに
画面表示を拡大したほうが入力しやすいですね。
エクセル2003ではツールバーのズームボックス、
エクセル2007では画面右下のズームスライダー、
それぞれ拡大・縮小表示がそこで調整できますが
マウスホイールを使うほうがもっと楽チン(^o^)/

Ctrlキーを押しながらホイールをくるくるっ♪
手前に回すと画面表示が縮小され、あちら側に回すと拡大されます。

画面表示を上から下へ移動するには
ホイールをくるくるっと、そのまま回してみましょう。
スクロールバーを操作するよりずっと楽チン(^o^)/
ただ、マウスポインタの位置には気をつけて。

この操作は、ワードやインターネットを閲覧しているときにも使えます。
(HPやソフトによっては操作ができない場合もあります)

ワードやエクセルの印刷プレビュー時でも同様です。
複数ページがある時などには、何ページも並べて表示できますので
【Ctrl+くるくるっ】で是非お試しください。


突然ですが
うるさく騒いでいた桃ラーの件ですが
「1個だけ入荷されたから買ってきた~(^^♪」
コンビニでバイト中の家族が、桃ラーGet!
たまには役に立つじゃあないか。。。
しかし、1個だけ入荷って・・・それもナンだよね~
久々の桃ラーに興奮。大事に食べましょうね。
おそ松




人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2010年06月05日 21:00






コメント



こんばんは。

桃ラー、ゲット出来て良かったですね。
一個だけの貴重な桃ラー。
なんだか勿体なくて大事に大事に取っておきたい気分になりませんか?
ちなみに我が家はそんな感じかも!?
コンビニの入荷数は何故か少ないですよね。
私の行きつけのファミマは三個のみでしたよ。
息子さんに\(^-^)/ですね。

投稿者 乙女ちゃん : 2010年06月05日 22:59



乙女ちゃんさま~コメントいただきどもどもです♪
コンビニマニアの息子の分析によると
桃ラーを取り扱うのはファミマとapだけみたいですよ。
7.11.やローソンにはないみたい。
そんなわけでバイト特権を生かし
今日も追加1個Getしてきてくれました。
これで我家の桃ラー騒動もひとまず落ち着きまして
ご心配をおかけした皆様にこの場を借りて報告させていただきます

投稿者 おそ松 : 2010年06月06日 13:32

mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved