ワードの表に行を追加&無洗米アンケート

2010年04月24日 [おそ松, マイブーム, 必見!プチヒント集]

行を追加するには


ワードの表で

ワードで、表の最後に行を追加したいという時、
いろいろな操作方法がありますが、
最近クラスで確認した操作です。



Enterで


●段落記号の直前にカーソルがある状態
つまり、表の一番最後のセルの外側にカーソルを置き
【Enter】キーを押しましょう。



Tabで


または
●表の一番最後のセルで【Tab】キーを押しましょう。

自分が使いやすい操作を覚えておくと良いですね。



いきなりですがアンケートを作成してみました。

アンケートにご協力ください
無洗米、使ってますか?
もちろんいつも使ってます
使ったことはあるけど、今は使ってません
時々使うことがあります
興味はあるけど使うことに踏み切れません
使ってません
無洗米って、なに?



「無洗米、使ってますか?」
ぜひぽちっとクリックして投票してみてくださいませ。

先日クラスのティータイムで「無洗米」の話題になりまして
お米を研がないことに、なんとなく抵抗感があったワタシでしたが
無洗米長年愛用者のMさんの強い推薦と
環境汚染を減らす、というecoの観点から・・・
(そしてお米を研ぐ手間がなくなるという手抜きの観点から・・・)
ここのところ無洗米に切り替えてみました。

家族の反応はゼロ!
味も歯ごたえも今までの白米と変わらず、誰も気づかず、
このお手軽さ+時短+ecoにはまってしまったワタシであります。

ただなんとなく、
無洗米にチェンジしたことを家族に言いそびれているのです。
なんでだろ?
おそ松



人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2010年04月24日 20:49




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved