閑話休題の意味は?

2010年03月03日 [アリィ, 必見!プチヒント集]



3月に入ったと言うのにまだまだ寒い日が続きますね~
家のユッキーナは良く食べ良く寝て丸々太ってしまいました。最近では「まる子」なんて呼ばれていますぅ
五輪も終わってご臨終なんちゃっておやじギャグも滑らかに~1週間ぶりのご無沙汰でした。

閑話休題。。。

ブログ記事やメールを書きながら辞書代わりに「Yahoo!Japanの辞書検索」をよく使います。

使い方は「めっきり」いや違う「すっきり」これも違う。そうだいたって簡単
いつものように検索したい文字を入力して、スグ上をウェブから辞書に切替えて検索ボタンを押します。
6種類の辞書から言葉の意味、英訳などを教えてくれます。

先日も先方にFAX文を書くときに「予め」を使うべきか?はたまた「前もって」を使うべきか?もしかして「先立って」の方が良いのか。。。ちょっとづつニュアンスが違う気がしてYahoo!Japanの辞書検索を活用しました。

便利ですよ

───アリィ───



人気ブログランキング

投稿者 アリィ : 2010年03月03日 17:36




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved