top

2010年03月



2010年03月31日

乗換案内は有名ですが! [アリィ,必見!プチヒント集]


碑文谷公園の桜は?

インターネットで電車の乗換案内はよく使われているサービスだと思いますが、高速道路でも同じようなサービスがあります。

「NEXCO中日本」ホームページ

本文を読む


投稿者 アリィ : 13:44 | HOME | このページのトップへ


2010年03月30日

巨大な幽霊屋敷? [ひとりごと,ひろし]



ぞ~~~

世界一広い最高の恐怖が味わえる巨大な幽霊屋敷!あなたは2日以内に脱出できるか?
ねんてね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 19:27 | HOME | このページのトップへ


2010年03月29日

同期に意味あり!やめられない [Googleを味方にする,ひろし,必見!プチヒント集]


J0300520.GIF
ブックマークが・・・

2010年はクラウドの夜明け。
Google Chromeに注目していきたいと思いますが、今日もそのTIPS。
Google Chromeでは簡単に同期をとって利用することができるようになっています。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:56 | HOME | このページのトップへ


2010年03月27日

デジブックでカレンダー紹介Part2 [おそ松,これぞ祐天寺パソコン教室流,火曜13時A]


第二段アップしました


エクセルでカレンダー作成

以前もご紹介した
【デジブックでカレンダー紹介】に続き
本日は第二段です。
火曜午後クラスで、エクセルを使ってカレンダーを作成しましたが
このたびKさんの作品もめでたく完成しました(^o^)/

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2010年03月26日

名古屋名物? [bananaWANI,興味津々]


カワイイけれど美味しさ一杯
これがうわさの...

とっても美味しい....とはいえないかもだけど、なぜかアトをひく美味しさ
なんだ!結局、美味しいんじゃない??
何枚でも続けて食べてしまうようなカンジです

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:33 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2010年03月25日

福島の家 [これぞ祐天寺パソコン教室流,ゆうゆう倶楽部,リンリリン]


100325.JPG

ゆうゆう倶楽部の作品紹介

祐天寺ゆうゆう倶楽部の生徒さんの
作品紹介です。今回はYYさんの
「福島の家」という作品です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 15:23 | HOME | このページのトップへ


2010年03月24日

Wordでかんたん罫線 [アリィ,必見!プチヒント集]


ほほほ。へへへ。ろろろ。

Microsoft Word(2000~2007)で左端から右端へ簡単に罫線を引く方法です。

ー(長音。「ほ」キー)を3回入力しEnterキーを2回押します。あら不思議っ!罫線が簡単に引けてしまいました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:27 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2010年03月23日

とうとうこの日が [ヨン子,興味津々]


10.03.23-3.jpg
きてしまいました。

とうとうこの日がきてしまいました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:54 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2010年03月22日

あらーとっても素敵? [ひろし,必見!プチヒント集]


アラートって言ったって目覚ましじゃない
アラートって言ったって目覚ましじゃない!

アラートって言ったって目覚ましじゃない!
追っかけの味方です。

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:56 | HOME | このページのトップへ


2010年03月20日

クリップアートのキーワード [おそ松,必見!プチヒント集,木曜10時E]


春が来た~


ちょっとしたコツ

木曜午前クラスでは、ワードを使い
「旅の便り」や「賞状」などを作成しています。
【クリップアート】は、文書を彩るのにかかせない必須アイテムですが
検索する時のちょっとしたコツをおさえておきましょう。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2010年03月19日

お返し、ありがとう! [bananaWANI,ひとりごと]


お父さんチョコ、もらった(^^)
これがお父さんからのお返し

お兄ちゃんとボーリング(なぜ?)をやっているお父さん
バレンタインデーにチョコもらったか?
と、お兄ちゃんに聞くあのCMです

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 17:29 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2010年03月18日

ゆうゆう倶楽部の作品紹介 [これぞ祐天寺パソコン教室流,ゆうゆう倶楽部,リンリリン]


100318.JPG

葛飾北斎 赤富士

祐天寺教室の倶楽部活動をご存知ですか?
“祐天寺ゆうゆう倶楽部”では、
水彩ソフトを使って絵を描いています。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:07 | HOME | このページのトップへ


2010年03月17日

ちりも積もれば何とやら [ひとりごと,アリィ]




Forbes誌で世界長者番付が発表され、その中にGREEという会社の社長がランクインされていた。
GREEと言えば無料で遊べる携帯ゲーム。えっ無料のゲーム会社の社長がなぜ!?
そこには少しずつお客さんからお金を取る仕組みがありました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 21:58 | HOME | このページのトップへ


2010年03月16日

ネットスーパーに登録しよっと [ヨン子,興味津々]


10.03.16-1.jpg
先日の新聞の折り込みに

先日の新聞の折り込みに

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:40 | HOME | このページのトップへ


2010年03月15日

メモ魔のために [ささやかなこだわり,ひろし]



はっきり言って下手です。

ありますよね。ブラウザで発見したニュースや検索結果から「ちょこっとメモをしておきたい!」って思うことが。
そんな時、今のページを開いたまま新しいタブを開くと付箋の画面が。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:48 | HOME | このページのトップへ


2010年03月13日

デジブックでカレンダー紹介 [おそ松,これぞ祐天寺パソコン教室流,火曜13時A]


デジブックでご紹介


エクセルとワードでカレンダー作成

火曜午後クラスでは、エクセルを使ってカレンダーを作成しました。
今回はまず「自分自身が飾りたい使いたいカレンダー」の形を決めて
印刷用のバイオコート紙の種類やサイズも厳正にチョイスし
腰を落ち着けてじっくりと取り組み、エクセルの総復習にもなりました。
今回は『デジブック』にアップして公開してみました。
ぜひご覧くださいませ。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2010年03月12日

懐かしのラムネ [bananaWANI,ひとりごと]


ラムネ、とって懐かしい♪
カラフルでカワイイ

今日のレッスンのお茶時間に、懐かしのお菓子をいただきました
カラフルな包み紙にくるまって、恥ずかしそうに出てきたお姿(^^)
ラムネのお菓子でした

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:00 | HOME | このページのトップへ


2010年03月11日

我が家の愛犬一覧 [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,水曜13時A]


100311.jpg

我が家の愛犬一覧 生徒さんの作品紹介

先週に続いて生徒さんの作品をご紹介します。
KAさんはご自宅でも大好きな犬を飼って
いらっしゃいます。作品のテーマは、もちろん犬。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:22 | HOME | このページのトップへ


2010年03月10日

SS再認識! [アリィ,必見!プチヒント集]


あれっ誰の鼻!?

Winodws95のころ(だったかな!?)Disneyキャラクターのスクリーンセーバーを買って花火が上がるシンデレラ城やドナルドがペンキで壁を塗りつぶしていく様に感動!パソコンってすごいっと思った記憶のある方も多いはず!懐かしいね~

本文を読む


投稿者 アリィ : 09:57 | HOME | このページのトップへ


2010年03月09日

ワイコの会 [ヨン子,興味津々]


IMG_3692.JPG
『冬のソナタ』のヨン様好きが昂じて、

『冬のソナタ』のヨン様好きが昂じて、

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 12:01 | HOME | このページのトップへ


2010年03月08日

財布の旅 [ひとりごと,ひろし]


靴下にゃんこ
靴下にゃんこのお財布を求めて

靴下にゃんこを求めて・・・
どうも最近ブログがツィート風になっちゃうなぁ

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:27 | HOME | このページのトップへ


2010年03月06日

IQテストに挑戦 [おそ松,教室こぼれ話]


IQなんぼ?


IQなんぼ?

先日のレッスンの合間のティータイムに
クラスの皆さんと【IQテスト】を楽しみました♪
なんでも最近は、入社試験にIQテストを導入する企業もあるらしく(゜o゜)
就活中の若者には真剣勝負かもしれませんが
ひとつのゲームで頭の体操、と思えば楽しいものです。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2010年03月05日

まずはお試しから [bananaWANI,興味津々]


「わに」家のポストには入りませんでした(^^ゞ
無料お試しセット...どこかみたい?

無料なんだからと、封筒に入ったせいぜい2~3のお煎餅が入っているものを想像していた「わに」クラス....
それがビックリ!こんな箱がやってきました

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 17:08 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2010年03月04日

ワインの知識 [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,金曜10時A]


100304.JPG

ワインの知識 生徒さんの作品紹介

授業で紹介した課題を、完成して印刷して
終わりではなく応用して作品作りをしました。
今回は、YIさんの作品です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 15:00 | HOME | このページのトップへ


2010年03月03日

閑話休題の意味は? [アリィ,必見!プチヒント集]




3月に入ったと言うのにまだまだ寒い日が続きますね~
家のユッキーナは良く食べ良く寝て丸々太ってしまいました。最近では「まる子」なんて呼ばれていますぅ
五輪も終わってご臨終なんちゃっておやじギャグも滑らかに~1週間ぶりのご無沙汰でした。

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:36 | HOME | このページのトップへ


2010年03月02日

ちょっとイイ感じ? [ひとりごと,ヨン子]


IMG_3688.JPG
つい最近まで

ちょっと前まで自分のことをアラフォーだと

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:11 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2010年03月01日

今日までだって! [ささやかなこだわり,ひろし]



明日じゃ遅いらしいです

何の話かというとPDFをWordに変換してくれるソフト、「PDF to Word」の無償公開の話です。

本文を読む


投稿者 ひろし : 12:40 | HOME | このページのトップへ


« 2010年02月 | HOME | このページのトップへ | 2010年04月 »

2010年03月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
« 2月 4月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved