☆星☆のお気に入り

2010年02月13日 [おそ松, 必見!プチヒント集]

お気に入りに追加


どこに追加?

さあ、バンクーバーオリンピックが開幕しました♪
これからしばらくはTV漬けになりそうです。

JOCバンクーバー2010
詳しい情報は↑こちらのページから

では、このオリンピックのHPをお気に入りに追加したい、という時に
インターネット・エクスプローラー(以下IE)では


星のお気に入りボタン


星のお気に入りのボタンを使いますが
IEのバージョンによって、ボタンの位置などが違っていますね。

IE6ではツールバーの真ん中あたりに☆のお気に入りボタンがあって
そこから「追加」や「整理」の操作に進みましたが


お気に入りに追加ボタン



IE7以降では、☆のお気に入りボタンはツールバーの左端にあり
緑のプラスマークのついた「お気に入りに追加」ボタンが登場し、
IE8では、緑の右向き矢印の付いた「お気に入りバーに追加」という☆ボタンまでが登場しました。


お気に入りバーに追加ボタン


IEのバージョンを変えたばかりの方は、ちょっと混乱するかもしれません。
IE8で、お気に入りに追加したはずなのに行方不明~~(>_<)というときには、
お気に入りバーの中も探してみましょう。

GoogleやYahoo!JAPANのロゴも、素敵なオリンピックデザインになっています。
バンクーバー 五輪見ながら ごろんごろん
お粗末



人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2010年02月13日 21:00




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved