画像の「お取り置き」

2010年02月06日 [おそ松, 必見!プチヒント集]

画像検索でスライドショー


Yahoo!JAPANで画像の取り置き

「お取り寄せ」はよく聞きますけど「お取り置き」って、なに?

Yahoo!JAPANで画像検索をしますと
画像の下に「取り置き」というボタンがあり、それをクリックすると
Yahoo!JAPANへのログイン画面が表示されます。
IDとパスワードを入力してログインすれば
画像の取り置きができるシステムになっています。


取り置き画面



取り置きは100件までできますが
これはあくまでも画像の一時的な保存なので
大事な画像は別途保存してください、との旨、注意書きされています。

ご自分用に作品を作成中に
なにか画像をお探しの時には役立つかと思います。

また、画像を大きな画面やスライドショーで見ることもできるので
ゆっくり閲覧してから選択もできますね。
スライドショー画面では画像表示の時間を設定することもできます。

今回「梅」のキーワードで画像検索してみましたが
いやはや素敵な画像がたくさんあること(^o^)/


ところで突然ですが、
【松竹梅】というランク付けの言葉には、いろんな使われ方があるようで
必ずしも「梅」が最低ランク、ということではないみたいです。
↓↓豆知識、こちらでお読みください

All About『えっ!「松竹梅」は平等で「ピンキリ」は逆?』

「キンピラ」を「ピンキラ」とよく言い間違えます(^^♪
おそ松



人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2010年02月06日 21:00




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved