印刷もECO!?

2009年12月16日 [アリィ, 必見!プチヒント集]



これは使える機能。

ワードで例えば4ページの文章を作り、さて印刷。
普通に印刷すれば当然4ページになるところ、裏表の印刷で用紙2枚で済ませたい。

あなたならさてどうするか。。。1ページずつ印刷!?
いえいえ、ファイル⇒印刷、「手差し両面印刷」にチェックを入れて印刷するだけ。

メッセージが表示されますが、印刷が始まります。まずは奇数ページが印刷され、終われば裏返しにしてプリンターにセット。最初のメッセージをOKすれば偶数ページが始まります。

難しいこと考えずに、簡単に両面印刷ができました(^-^)

2部以上の印刷や3ページや5ページなど奇数ページで終わっていてもちゃんと対応します。

これはすごいよ!
━━━ アリィ ━━━



人気ブログランキング

投稿者 アリィ : 2009年12月16日 21:49






コメント



これは便利!ですね。
印刷するときに何枚もあると、『勿体ない!』と感じることもありました。
ケチケチの私です。
でも、私のパソコンにも『両面印刷』あるのかしら?気付かないだけ?
それとも…(;^_^A

投稿者 乙女 : 2009年12月17日 00:03



乙女さま、コメントありがとうございます。
ケチケチ上等!私もケチケチ精神から両面印刷にたどり着きました。
印刷が上手く(紙送りが失敗すると大変)いくと達成感がありますよ
ぜひ使ってみて下さい。

(注)プリンターによっては対応していないものもあるそうです。

投稿者 アリィ : 2009年12月17日 22:52

mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved