top

2009年12月



2009年12月26日

渋谷で美味いもやしワンタン麺が食べたい! [おそ松,マイブーム]


もやしワンタン麺でGoogle検索


「もやしワンタン麺」の検索結果は「喜楽」が独占!

突然ラーメンが食べたくなることがあります。
TVでもやたらとラーメン特集をやっているし(じゅるっ)
うまいラーメンが食べた~い(^o^)/という時には
Google検索で探してみるとしましょう。
さて、皆さんだったら検索キーワードをどのように入力しますか?
今回のワタシのおすすめキーワードは
「もやしワンタン麺」!!

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2009年12月25日

渋谷でのクリスマス [bananaWANI,ひとりごと]


後ろの背景で、なんだか泥棒に見える...
サンタクロースは来ましたか?

今日はクリスマス♪
待ちに待った....という年齢は、とうに過ぎてしまったかもしれませんが、クリスマスというのは、いくつになっても「わに」には嬉しく楽しいものであって欲しいです

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:21 | HOME | このページのトップへ


2009年12月24日

渋谷、中目黒、恵比寿支店の売上を集計しよう [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,水曜13時A]


091224.jpg

3D集計をやってみよう!

エクセルの集計には、複数シートを
まとめて計算する”3D集計”が
あります。ここでは、渋谷、中目黒、
恵比寿に支店がある、生花店の
年間総売上を計算してみましょう。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 16:20 | HOME | このページのトップへ


2009年12月23日

『渋谷』無くして。。。 [マイブーム]


I Love 渋谷

「巨大壁画現る!」2008.11.19
「渋谷で簡単ランチ!」2008.10.8
「地下鉄13号線!」2007.2.7

ブログの記事でも渋谷はお世話になっていますね~。
いやいやブログだけでなく生活の大部分を渋谷に依存していると言っても過言でないかも!?

本文を読む


投稿者 アリィ : 20:49 | HOME | このページのトップへ


2009年12月22日

渋谷のシンボルはハチ公かモヤイか [ひとりごと,ひろし]


渋谷のシンボルはハチ公かモヤイか
ヨン子様のレポートでやっと知られるモヤイの盗難事件。

一時期、渋谷で待ち合わせても会うことのできないのに、惰性で誰もが待ち合わせに使うものだから、さらに一向に待ち合わせラッシュが治まらない渋谷ハチ公前に変わり、モヤイの前での待ち合わせが流行っていたと思うのですが・・・
そのモヤイが無くなっているのに誰も気がつかない不思議・・・
ルパン3世はしてやったりですね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:11 | HOME | このページのトップへ


2009年12月21日

渋谷駅は終着駅 [ひとりごと,ひろし]


渋谷駅は終着駅
いよいよ2009年も終わりに近づいてきました。

いよいよ2009年も終わりに近づいてきました。
来年は2010年。(当たり前ですね…)
ってふと思うんですが、渋谷駅から東横線が副都心線に乗り入れるのが、え~と確か2012年という計画だった思うので、もう少しですね。
祐天寺教室はその東横線の沿線なので実はちょっとそのあたりが気になっていたりもします。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:19 | HOME | このページのトップへ


2009年12月19日

新しいパソコン・Windowsインテル? [おそ松,教室こぼれ話]


Winmdowsインテル?


朝の東横線でひろった話(●女 □男)

さて、このたびめでたくWindows7を購入されたIさんですが
クラスでは興味津々でその後の様子を伺っています。
そもそも、パソコンを買った直後にするのがWindowsの設定。
本来だったらこの設定もパソコン初心者には難しい操作ですが
祐天寺教室に通っていただいた成果で(?)Iさんは難なくこなし
あとはインターネット接続を待つばかり、ということだそうです。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2009年12月18日

ク~リスマスが今年もやってくる~♪ [bananaWANI,ひとりごと,火曜16時A]


wordやphotoshopで作ろう!
クリスマスもポップアップカード

ちょっとツリーが大きかったけど、ポップアップカードです(^^)

オーナメントは別にWordのクリップアートからお好きな絵柄を表示していただき、サイズを統一してみました
切り取って、少しツリーより浮かして貼るのがポイント!
とっても上手にできました♪♪

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:11 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2009年12月17日

世界の年間気温グラフを作ろう! [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,水曜13時A]


091217.jpg

世界の年間気温グラフを作ろう!

エクセルの復習問題です。
世界の主要都市の気温を
1年間、データとして表を作成します。
その後、グラフウィザードを使って
折れ線グラフにしてみましょう。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 18:30 | HOME | このページのトップへ


2009年12月16日

印刷もECO!? [アリィ,必見!プチヒント集]




これは使える機能。

ワードで例えば4ページの文章を作り、さて印刷。
普通に印刷すれば当然4ページになるところ、裏表の印刷で用紙2枚で済ませたい。

本文を読む


投稿者 アリィ : 21:49 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2009年12月15日

モヤイはどこへ? [ひとりごと,ヨン子]


09.12.15.jpg
先日、渋谷駅の南口を

先日、渋谷の南口を

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 13:49 | HOME | このページのトップへ


2009年12月14日

コピペにシッペ [ひろし,興味津々]


コピペにシッペ
学生の大敵?

冬休みと言えば、宿題もそうですが、大学生の卒論の締切のシーズンでもありますね。
ネットで検索してコピペで論文や宿題を片付ける学生が多いらしく、「不正コピペ判定支援ソフト」なるものが発売されたとニュースで言っていました。
コピペにシッペ。
でもパソコン教室の初心者の皆さんは「コピペ」を素早く、スムーズにできるようになりましょう。
あっ、大丈夫ですよね?
コピペはコピーアンドペースト、ウィンドウズ風に言えばコピーと貼付けの事ですよ。
コピーの達人になる
映像も無料で視聴できるようになりました。
コピーの達人になるを視聴する

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:27 | HOME | このページのトップへ


2009年12月12日

忘年会でひろった話題 [おそ松,教室こぼれ話]


お疲れ様でした


いろんな話題で盛り上がりました

いやいや昨日の忘年会は楽しかったです♪
参加された皆様、お疲れ様でした。
楽しい宴の場で拾った話題をいくつか覚え書きしとこうかと思います。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2009年12月11日

ただいま忘年会中〜 [bananaWANI,教室こぼれ話]



赤い看板は美味しさの象徴

今年は皆さんと一緒の課外教室もなかったし、なかなか他のクラスの方々とお目にかかるチャンスがありませんでしたね
だから今日の日を楽しみに、いざ!都立大駅へ〜

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 23:55 | HOME | このページのトップへ


2009年12月10日

L版カレンダーを作ろう! [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,金曜10時A]


091210.jpg

L版カレンダーを作ろう!

卓上カレンダーは、用意できました。
でもパソコンの脇に置く小さめの
カレンダーが欲しい…ということで
写真のL版サイズのカレンダーを
作ってみましょう。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 15:45 | HOME | このページのトップへ


2009年12月09日

6台目は“セブン” [アリィ,マイブーム]




先週、自分専用パソコンとしては6台目のノートパソコンを買っちゃいました。
ネットブックよりはちょっと大きめ11.6インチ。
今流行りの、通信環境も契約(2年縛り)をさせられるセット販売でしたので今回は2万円弱の出費でした。

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:51 | HOME | このページのトップへ


2009年12月08日

冬の鎌倉 [ひとりごと,ヨン子]


09.12.08_1.jpg
先々週から上京している

先々週から上京している

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 12:25 | HOME | このページのトップへ


2009年12月07日

やっぱり渋谷でiPhone!? [ひろし,必見!プチヒント集]


やっぱり渋谷でiPhone!?

今日のニュースを見ましたか?
聞きましたか?
ついにやってきた音声検索の時代。
リーダーはやはりGoogleですね。
渋谷駅についたら携帯電話に向かって「映画館」と口で言って検索したら「渋谷駅(東京)付近の上映情報」が検索結果に出てくるのでしょうね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:26 | HOME | このページのトップへ


2009年12月05日

スカイドライブの「開く」と「保存」 [おそ松,必見!プチヒント集,火曜13時A]


スカイドライブの「開く」と「保存」


「開く」と「保存」

生徒さんがパソコンで作成された作品を、
教室やご自宅で自由に使えるように
Windows Live が提供する無料のファイル保存サービス
「スカイドライブ」を利用していますが
皆様使いこなしてらっしゃいますでしょうか?

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2009年12月04日

いただきま~す [bananaWANI,マイブーム]


お花がかわいいMC Cafe
無料で配布中!でした

最近のマクドナルドは、店舗限定ではありますが、ただの「コーヒー」というだけではなく「ラテ」とか「キャラメルラテ」とか「カフェモカ」とか....
スターバックスなみのコーヒーを販売することになったのであります

題して MC Café

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:39 | HOME | このページのトップへ


2009年12月03日

2010年 年賀状を作ろう! [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,木曜13時A]


091203.jpg

来年の干支は“寅”

年賀状、寅年、イラスト、賀詞、水彩、ペイント

本文を読む


投稿者 リンリリン : 16:10 | HOME | このページのトップへ


2009年12月02日

メールの返信! [ひとりごと,アリィ]




皆さんはメールの返信をどのくらいのタイミングで送っていますか?

Beatlesの名曲に『No Reply』という曲がありますがそりゃないでしょう

相手によって、オンかオフかによって、違ってくるのでしょうが。。。
アンケートをみるとすぐに返事をするが一番多い結果のようですね

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:51 | HOME | このページのトップへ


2009年12月01日

I'm Feeling Lucky [ささやかなこだわり,ひろし]


ところでみなさん、笑パソの視聴登録はもうお済みでしょうか?

まだの方は

笑パソ視聴登録 + I'm Feeling Lucky で

でも、それより ↑ここをクリック したほうが早いですね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:17 | HOME | このページのトップへ


« 2009年11月 | HOME | このページのトップへ | 2010年01月 »

2009年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
« 11月 1月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved