もう一度言います!

2009年11月11日 [アリィ, 必見!プチヒント集]



まずは今年の3月4日記事「柑橘系は危険な香り!?」をお読みください。
報告した音楽などのダウンロードソフトの利用はまだまだ拡大を続けているようです。
特に若い人たち(高校生~20代)の間で広がっていると危惧しています。
40代の私としてはゼネレーションギャップを感じてしまいますね

「Winny」に関してソフト自体には違法性はないと先日大阪高等裁判所で判決が下りました。(検察側は最高裁判所に上告中)「Cabos」や「Lime Wire」にも違法性が無いのでしょうが、悪用しようとする人がいることは確かなようです。

今またウィルスに感染しパソコンの調子が悪いから見て欲しいとの依頼が入っています。主な利用者は高校生の娘さん!
う~んまたあれ!?と思いつつ大切な家族旅行の写真やお父さんの大切なExcelファイルが無事取り出せればいいけど・・・と祈っています。

もう一度言います。「Cabos」などの無料音楽ダウンロードソフトは止めておいた方が(止めさせた方が)いいです。

━━━ アリィ ━━━



人気ブログランキング

投稿者 アリィ : 2009年11月11日 23:12




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved