IDとPWの話!

2009年11月18日 [アリィ, 必見!プチヒント集]


パソコンやインターネットを使っているとやたらとユーザーID(以下ID)やパスワード(以下PW)が増えていくと思いませんか?

あれやこれやなにがなんだかまったくさっぱり覚えられなくて、いま必要なサービスが受けられなくなったなんて事に!

最近ではメールアドレスがそのままIDになることもあるので、まぁIDはいつも同じでもいいとしても、PWは変えたい、けど変えると覚えていられないし・・・

こんな方法は如何ですか?

(案1)国(都市)の名前+生まれ西暦
   例:mongol1962 とか siberia1990 もっと簡単に france2002 etc.
(案2)犬の犬種+生まれ西暦
   例:bulldog1962  とか  terrier1990 もっと簡単に akitaken2002 etc.

英語の綴りが難しいですが、日本語入力の「カタカタ語英語辞書」をONにしておけば簡単に入力可能です。

PWにお悩みの方は、参考にどうぞ

───アリィ───



人気ブログランキング

投稿者 アリィ : 2009年11月18日 20:15




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved