壁紙着替える!Ⅱ

2009年10月07日 [アリィ, 必見!プチヒント集]


前回の記事(壁紙着替える!)で壁紙を変えて見ましたか?

壁紙は前回の方法の他に、自分のマイピクチャの写真を壁紙に。インターネットから探して壁紙に。があります。今回はインターネットから壁紙をお話します。


そこでいきなり質問です。
Q.貴方のパソコンの画面解像度は?
A.1024×768です。
と即答できる人はパソコンに詳しい方。すごいすごいパチパチ(^^)v

この1024×768という数字は画面の解像度を示す数字なのです。別名XGA。
インターネットで壁紙を探すときはこの数字を知っておく必要があります。
調べ方は。。。
Windows XPは:デスクトップのアイコンでない所で右クリック⇒プロパティ⇒設定タブ
Windows Vistaは:デスクトップのアイコンでない所で右クリック⇒個人設定⇒画面の設定
で表示される『解像度』の項目(○○○○×○○○○ピクセル)がお使いの画面の解像度です。
※解像度は変更しないでね

ということで画面の解像度が分かったので壁紙探しに次のリンクをクリッ!
夜景壁紙.com(サイズで探す)
先ほど調べた画面解像度をクリック。お好きな写真をクリック。もう一回写真をクリック
写真の上で右クリック⇒背景に設定

表示しているウィンドウを全て「最小化ボタン」で最小化しましょう。(Windowsキー+Dでも可)
あら不思議、ちゃんと壁紙になっていました。

インターネット上には沢山の壁紙がありますが、違う解像度の壁紙を設定すると、写真が歪んだり、全面に表示しなかったりします。
ご自分の画面解像度に合った壁紙を使うようにしましょう。
Googleなどで「壁紙」で検索するとヒットします。

お気に入りのPaul Smith壁紙集です↓(直リンクはしていません。)
http://www.paulsmith.co.jp/personal/playroom/wallpaper_menu.html

━━━ アリィ ━━━



人気ブログランキング

投稿者 アリィ : 2009年10月07日 08:38




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved