さあ困った!消えちゃった?!

2009年09月05日 [おそ松, 必見!プチヒント集]

受信メールの表示が消えちゃった~


受信メールの表示が消えちゃった?!

お友達とのメールのやりとりを楽しんでいるWさんが
「受信メールが全部なくなっちゃったんですけど~(>_<)」
と、おっしゃるので画面を見せていただくと

ほんとだ、確かに受信メールの表示がありません。


このボタンの切り替え


WさんはVistaマシンをお使いなので
これはWindowsメールの画面ですが
検索ボックスの下にある
「すべてのメッセージを表示」を
いつの間にか「開封済みのメッセージを表示しない」
に切り替えてしまったようです。

自分ではそんな操作はしたつもりがないのに
何かの拍子にクリックしてしまったのかもしれません。


Outlook Expressでは


Outlook Expressでは
メニューバーの【表示】→【現在のビュー】→【すべてのメッセージを表示】で、
同様に設定することができます。

それから、新しく届いたメールを見逃さないように
【受信日時】ボタンをクリックし、新着順に並ぶようにしました。

ここのボタンも、気がつかないうちにクリックしてしまいがちですもんね。

GメールやYahoo!メールなどのwebメールをお使いの場合にも
それぞれの設定や表示に個性がありますので
まずは習うより慣れろ、
どんどん使ってみることで慣れていきましょう。


最近やっと兄とメールのやりとりを始めたのですが
なんと、最初に渡した私の名刺のメルアドが間違っていまして・・・
はじめは兄の入力ミスで届かないのだろうと思っていたのですが
原因は自分でした。
あ、その間違い名刺、他にも誰かに渡しているかも・・・?
もしもおそ松にメールの届かない方がいらっしゃいましたら
直接クレーム言ってくださいね、ごめんなさい<(_ _)>
おそ松



人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2009年09月05日 21:00




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved