送信したメールを取り消したい

2009年07月06日 [ひろし, 必見!プチヒント集]

あ~あ、しまった。変なメール送信しちゃったよ
あ~あ、しまった。変なメール送信しちゃったよ

しまった!
本文を書く前に送信しちゃった!

なんていう経験はありませんか?

メールの話ですが、ヒカルは何度かあります。
うっかり送信ボタンを押しちゃったりして
なんていうか恥ずかしいやら、あとの始末が面倒くさいやら、、、

「その時にすぐに取り消せればいいのに」

と思ったりしたこともあります。
皆さんはいかがですか?

絶対に間に合うわけがないのに送信ボタンを押してしまってからLANケーブルを抜いたりして・・・
(ファイルサイズが大きければひょっとして間に合うかも知れませんが)

やりました・・・ヒカルも・・・

でも最近のGメールではそれができるんです。
数秒以内なら間違って送信したメールを取り消せます。

思わず試してしまいました。

0907061.jpg

送信して数秒間は取消のボタンがあります。

0907062.jpg

でもしばらく経つとさすがにもうダメ。

この機能を使うにはGメールのLabsの設定を使う必要があります。
また、古いブラウザには対応していないようです。

by ヒカル



人気ブログランキング

投稿者 ひろし : 2009年07月06日 23:18




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved