top

2009年05月



2009年05月30日

キロメガギガテラ~怪獣じゃありません [おそ松,教室こぼれ話,木曜10時E]


ギガメガ目がテン


スカイドライブを使ってみます
メガ?ギガ?なんだそりゃ?

木曜のクラスで、『SkyDrive スカイドライブ』を使い始めました。
インターネット上で使える自分の保管庫ですが
容量も25GB!でっかいでっかい(^O^)/
しかも無料ときてますから、ぜひとも使ってみなくっちゃです♪

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2009年05月29日

お待ちかねの7 [bananaWANI,教室こぼれ話,水曜19時E]


これがお待ちかねの7画面!
Windows7 : See what's coming

ついに Windows7 が明らかになりつつあります

Windows7の合言葉は
だれでも待つのはイヤ!

私のパソコン、いつまでたっても起動しないし、いつまでたっても操作ができない
そんな風に皆さんも、思ったことはないですか?

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 16:44 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2009年05月28日

ワード復習クラス [これぞ祐天寺パソコン教室流,水曜13時A]


090528.jpg


絵文字入りはがきを作ろう

ワードではがきを横置きにして、
絵文字入りの入学おめでとうはがきを
作ります。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 16:25 | HOME | このページのトップへ


ワード復習クラス [これぞ祐天寺パソコン教室流,リンリリン,水曜13時A]


090%2C528.JPG


絵文字入りはがきを作ろう

ワードではがきを横置きにして、
絵文字入りの入学おめでとうはがきを
作ります。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 16:25 | HOME | このページのトップへ


2009年05月27日

寝不足必須です。 [アリィ,マイブーム]




ティッシュボックス!?

インターネット上で"脱出ゲーム"という秘かな人気を集めているものを知ってしまった。
先週からちょっと寝不足。。

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:49 | HOME | このページのトップへ


2009年05月26日

SAAB IKEA H&M Ericsson [ささやかなこだわり,ヨン子]


H&Mで目に留まった鮮やかな色合い

スウェーデンの文化には何か惹きつけられるものがあります。
SAABの車
IKEAの家具
H&Mのファッション
そういえば本物そっくりなこの子も

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 23:43 | HOME | このページのトップへ


2009年05月25日

パソコン…小ネタの小ネタでもピリリと辛い? [ひろし,必見!プチヒント集]


090525.jpg

ちょっとパソコン通のあなたなら、この図の意味にピンときた?

パソコンのブラウザで、今見ているページをブックマーク(お気に入りに登録)しようと思ったら
Ctrl + D
というショートカットが便利で素早い。
なんてことをご存じですか。

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:30 | HOME | このページのトップへ


2009年05月23日

外出先で電車の乗り換えを調べたい [おそ松,教室こぼれ話,火曜13時A]


Yahoo!モバイル


ケータイで路線情報を調べましょう。携帯の話題もクラスで盛り上がってます。

「そういえば、バスだけじゃなくって電車の時刻表とかも携帯で知りたいんだけど~」
おっしゃる通り、電車の乗り換えや運賃についてだって
外出先ですぐに携帯で確認できれば楽チンですよね。
ワタクシはこれを利用しています。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2009年05月22日

世界遺産とともに [bananaWANI,ひとりごと]


宮島張り子...意外と無名...



厳島神社と言えば、宮島....広島なんだから、おみやげは「もみじまんじゅう」かしら??
なあんて待って(^^)いましたら
なんと 宮島張り子 をいただきました

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 19:33 | HOME | このページのトップへ


2009年05月21日

お買いもの、大~好き! [これを見よう!,リンリリン]


090521.jpg

不景気真っ只中の今、ようやく政府からの
定額給付金が振り込みになりますね。
ところでその1万2千円(または2万円)、
皆さんはどう使います?

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:17 | HOME | このページのトップへ


2009年05月20日

PSE小技(パターン定義)! [アリィ,必見!プチヒント集]



今回はフォトショップエレメンツの小技(パターン定義)をご紹介。

まずは↓のホームページを開きましょう。
篆刻素材AOI http://www.aoiweb.com/aoi2/fra-test2.htm
素敵な和風調の素材集ホームページです。
とても良い仕事しています。

本文を読む


投稿者 アリィ : 15:39 | HOME | このページのトップへ


2009年05月19日

315円の幸せ [ひとりごと,ヨン子]


09.05.19_1.jpg

GWのこと。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 10:07 | HOME | このページのトップへ


2009年05月18日

2画面ぱそとも講座 [ひろし,パソコン教室からお知らせ]


2画面ぱそとも講座

祐天寺パソコン教室では廉価で受講できる最新の2画面講座を始めることになりました。
もちろん、大事なことやちょっとしたコツは生身のベテラン先生が伝授します。
でも、基礎的なことをじっくり確実に覚えていただくためには、その人それぞれにマッチした「ペース」がありますよね。
無料体験実施中です。
詳しくはインストラクターまで

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:45 | HOME | このページのトップへ


2009年05月16日

線が引きたい~たまにはワードの小技でも(3) [おそ松,必見!プチヒント集]


線が引きたい!

【ワードでここの行に線を引きたい!】と思った時、
こんな方法はいかがでしょう。
まず日本語入力をオフにして
*(アスタリスク)を3つ挿入しEnterキーを押すと
点線が挿入されます。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2009年05月15日

ウチの高校で作ってるんだよ~☆ [bananaWANI,興味津々]


タンカンとパッションのジュース 種子島高校作

Kくんは、授業が終わった後で「コンピュータはわかんね~....」とぼやきながら、よく「わに」にお菓子をくださるのですが、GWで地元に帰られたらしく...お土産と言って下さいました

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 17:46 | HOME | このページのトップへ


2009年05月14日

ガリレオ・コードを解け! [これを見よう!,リンリリン]


090514.jpg

こんにちは。リンリリンです。
「ダ・ヴィンチ・コード」(06)は、ベストセラー
原作の映画化で、世界中で大ヒットしました。
ダン・ブラウンの著作の順番は前後しますが、
ラングドン・シリーズ2作目が、公開されます。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:22 | HOME | このページのトップへ


2009年05月13日

Byeストーリーは突然に! [アリィ,マイブーム]




ここ数年、別れとか別離ということにとんとご無沙汰でした。
この歳になるとそういうものに縁が無くなるのねと思っていた矢先、5月10日に私に別れがやってきました。それもマルチで!

本文を読む


投稿者 アリィ : 10:02 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2009年05月12日

13年ぶりの虹 [ひとりごと,ヨン子]


09.05.12_3.jpg

先週の夕方、五反田を歩いていると、目の前に出現した大きな虹。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 12:48 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2009年05月11日

ケガで療養中 [ひとりごと,ひろし]


ケガで療養中

この暑苦しいのに毛布をかけられて無理やり寝かされています。
我が家のペット 'エルフ'。
どうやら足の骨折らしいのですが、ヒカルの愛娘がお世話している・・・

本文を読む


投稿者 ひろし : 11:41 | HOME | このページのトップへ


2009年05月09日

白と黒のあのマーク [おそ松,教室こぼれ話]


トップページの一番下にあるQRコード

『ほら、あの白と黒のぐちゃぐちゃっとした四角のマークって、一体なんなの?』
何のことかわかりますか?
バスの停留所でも見かけるし、雑誌や名刺にもあったりします。
この祐天寺教室のホームページのトップページ一番下にもありますね。
正解は【QRコード】

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:31 | HOME | このページのトップへ


2009年05月08日

顔、とりかえる? [bananaWANI,興味津々]


アンパンマンの顔♪とりかえる?

これは午前11時から販売のスペシャルセットで、先着順(^^) しかも限定!
な~んにも考えずに行って、それにめぐり合えるというのは、何か運命めいたものを感じます(ちょっとオーバー)
しかもあと2箱で今日は完売.....これは買うっきゃないね!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 19:59 | HOME | このページのトップへ


2009年05月07日

想い出のブッシュ大統領 [これを見よう!,リンリリン]


090507.jpg

アメリカ合衆国大統領は、現在第44代の
バラク・H・オバマ氏。アフリカ系アメリカ人
としてはじめての大統領でもあります。
ところでその前の大統領、覚えてます?

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:20 | HOME | このページのトップへ


2009年05月06日

GWはいかがでしたか? [アリィ,マイブーム]




GWも残り一日。
今年のGW、キーワードといえば“乗り放題1,000円”と“海外旅行と豚インフルエンザ”でしょうか!?
私はどちらとも縁遠い数日を過ごしていましたが

本文を読む


投稿者 アリィ : 22:10 | HOME | このページのトップへ


« 2009年04月 | HOME | このページのトップへ | 2009年06月 »

2009年05月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
« 4月 6月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved