柑橘系は危険な香り!?

2009年03月04日 [アリィ, 必見!プチヒント集]



最近、柑橘系の危ないソフトが出回っています。
一頃話題&問題になったファイル交換ソフト『Winny』に類似したソフト。名前は

Cabos
LimeWire

カボスとライム!?なんで柑橘系か知りませんが、音楽が簡単にDownload出来ると結構流行っているみたいです。特に若者の間に流行している!?
でも使用には著作権の問題ウィルスの感染など大大大注意が必要。

私も若者の端くれ(^^ゞ『LimeWire』をやってみました。
昨年の夏に解散した有名グループの名前を入れて検索すると出てくるは出てくるは名曲がずらり。その一つをDownloadするとすんなりマイドキュメントへ、う~んなんとなく危険な香りが・・・
そしてファイルを再生前に右クリックでウィルス検査。するとウィルスソフトがアラートを表示しました。

お~怖~

ウイルスに感染していると先日持ち込まれた生徒さんのノートパソコン。主に使っているのは大学生の子供とのこと。
デスクトップを見るとしっかりと『Cabos』のアイコンが!そのDownloadフォルダを開くと。。。セキュリティソフトのアラートがしっかり出ました。

さて皆さんのパソコン、デスクトップに柑橘系のアイコンがあったら要注意ですよ

※これらのソフトは勝手にインストールされることはありません。
━━━ アリィ ━━━



人気ブログランキング

投稿者 アリィ : 2009年03月04日 15:43




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved