top

2009年01月



2009年01月31日

ワードで川の流れのように [おそ松,これぞ祐天寺パソコン教室流,教室こぼれ話]


インドの人?

歌は世につれ世は歌につれ・・と申しますが
どうせ入力するなら歌いながらやっちゃいましょう♪
てなわけで
今回はKさんとのプライベートの時間で
ワードで歌詞を入力してみました(歌いながら)
名曲ですよね~「川の流れのように」
ひばりさんの歌声は、今でもワタシの耳に残っています。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2009年01月30日

牛さんを描こう! [bananaWANI,これぞ祐天寺パソコン教室流,水曜19時E]


牛さんといっても、様々~♪

今までのオートシェイプ
「四角」や「円」だけでは作れなかったモノ....
明日は「牛さん」を描いてみましょう(^^)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:52 | HOME | このページのトップへ


2009年01月29日

シェルブールの雨傘、再び [これを見よう!,リンリリン]


090129.jpg

ミュージカル!セリフはなく、感情や状況を
すべて歌で表現し、進行するミュージカル!
パッと思い出すのは、どれ?

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:20 | HOME | このページのトップへ


2009年01月28日

私は変人! [アリィ,マイブーム]




その1つとして“歯医者”が好きなんです。

歯医者とは幼少のころの歯並び矯正から始まり、虫歯治療、歯垢除去、入れ歯!?と途切れることなくお世話になっております。
キュイ~~~ン、ガリガリ

本文を読む


投稿者 アリィ : 11:35 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2009年01月27日

だまし音 [ヨン子,興味津々]


だまし音

先日の日曜日、中目黒でとある講演を聞いたのですが、その中で「だまし絵」を引用していました。
「永遠に上り続けられる階段」とか「婦人と老婆」とか「ルビンの壷」とかそういう類のものです。
目の錯覚と言うのでしょうか?ルビンの壷はまだしも、婦人と老婆などはほんとに気味悪い感じです。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 23:53 | HOME | このページのトップへ


2009年01月26日

一足早いバレンタイン [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし,モノつくり]


一足早いバレンタイン

祐天寺教室恒例のモノつくり講座も先週土曜日が20回目。
今回はチョコレートギフトボックスを作ったわけですが、講座を受けてさっそくkさんが週末に作って教室に持ってきてくれました。
しかも中身入りで・・・
ちょっと一足早い、かわいいバレンタインの贈り物をいただいてプチハピーです。

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:44 | HOME | このページのトップへ


2009年01月24日

iGoogleって何? [おそ松,これぞ祐天寺パソコン教室流,教室こぼれ話]


iGoogle

好奇心いっぱい♪パワフル火曜の午後クラスでは
最近、生徒さんによるワンポイント講座を開催しています。
先日のGoogleトレンド講座の第1回「Gmail」に参加されたMさんにお願いして
講座の内容をちょこっと伺ってしまおうというズルイ魂胆なのですが
楽しかったようですね~~
Googleアカウントを登録し、早速Gmailを使い始め、
Gmailの背景も自分好みに変更したようです。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:27 | HOME | このページのトップへ


2009年01月23日

123でgo! [bananaWANI,マイブーム]


さあ!カラを飛び出そう!

新しモノ好きの「わに」が最近始めたのが、コレ!
CMで「お父さん」が夜空の星を眺めながらため息をつきながら
愛の賛歌 を弾いていたので、それをまねて「わに」も挑戦中です!

昔、泣きながら習ったバイエル、思い出します

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 17:32 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2009年01月22日

6代目ボンド、2作目登場! [これを見よう!,リンリリン]


090122.jpg

007シリーズ22作目。6代目ジェームス・ボンド役
ダニエル・クレイグの2作目です。ブロンドでブルーの
目をしたボンドは、とってもクールです!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:32 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2009年01月21日

お花がいっぱい! [アリィ,必見!プチヒント集,木曜13時E]




またまた木曜日クラスのPhotoshop Elements作品が出来上がりました。
前回はクリスマスカード』でした
今回のお題は『レースとお花』

綺麗なお花がたくさん咲きました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:52 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2009年01月20日

『ようこそ先輩』がやってくるそうだ! [ヨン子,興味津々]


09.01.20_1.jpg

NHKの『ようこそ先輩』の撮影が目黒区立鷹番小学校に来るらしいです

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 11:29 | HOME | このページのトップへ


2009年01月19日

Last20分のトレンド [ひろし,必見!プチヒント集,興味津々]


Last20分のトレンド

さて、Last20分と書いたのはこのGoogle急上昇ワードは20分ごとに更新されます。
「今日最後の」と書いたTopの画像の急上昇ワードも今頃はまたガラっとランクも内容も変わっているでしょう。
ところで、赤矢印で急上昇のゴーバンズって何よ??

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:43 | HOME | このページのトップへ


2009年01月17日

水彩クイズ これなあに? [おそ松,教室こぼれ話]


これなあに?

かれこれ2年以上のお付き合いになるSさんと
教室に飾られている水彩作品を眺めていて
「やってみようかしら」と
水彩にチャレンジすることになりました。
マンツーマンのプライベートレッスンでは
やりたくなったら即実行!
今回はSさんとご一緒にワタシも描いてみることにしちゃいました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:36 | HOME | このページのトップへ


2009年01月16日

びっくりしたなあ、もう! [bananaWANI,教室こぼれ話]


高級そうなゴマたっぷりのお菓子♪

生徒さんのひとりが中国にご旅行にいらして、コーヒーの時にお茶うけにと、お土産を買ってきてくださいました
美味しそうなお菓子~
それもそのハズ.....高級そうなそのお菓子は、買われるときに味見までして持ってきてくださったのです♪
クラスの皆は大喜び~
さあさっそくコーヒーと一緒にいただきましょう....あれ??

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:24 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2009年01月15日

マドンナ初監督作品! [これを見よう!,リンリリン]


090115.jpg

ポップス界の女王!と言えば、マドンナ。
歌の他に、映画にも数々出演していますね。
ミュージカルを映画にした「エビータ」(96)も。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:44 | HOME | このページのトップへ


2009年01月14日

パソコン考! [ひとりごと,アリィ]




またまたセブンが来ます!

次期OS(Windows7)の話題がぽつぽつ出始めています。
Vistaにももまだ慣れていないのにもう次ですか~って感じですが・・・まぁそれはMSさんも都合があるでしょうから仕方ないですけど・・・

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:34 | HOME | このページのトップへ


2009年01月13日

霧と煙 [ひとりごと,ヨン子]


09.01.13_1.jpg

お正月は福岡の実家で数日間を過ごしてきました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 19:07 | HOME | このページのトップへ


2009年01月12日

そっくりドットネット [ひろし,興味津々]


ある日のそっくりドットネット

どうも年明けすぐのこの成人の日という祭日は正月ボケを再発させますね。
ってすぐに何かの“せい”にしたがるヒカルです。こんばんは
というわけで何の脈略もないですが今夜はこんなサイトを紹介します。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:28 | HOME | このページのトップへ


2009年01月10日

ラベルマイティでミニ名前シールの作成 [おそ松,これぞ祐天寺パソコン教室流,火曜10時A]


ミニ名前シール

いつもにぎやかな火曜午前のクラスですが
最近は暮らしに使えるモノづくりを楽しんでいます。
ラベルマイティというソフトを使い
まずはミニ名前シールを作成しました。
はがきや封筒にチョコッと貼れるシールです。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | HOME | このページのトップへ


2009年01月09日

ギュウっとつかんでモ~離さない [bananaWANI,ひとりごと]


友人からいただいたお年賀♪モ~離さない!

今年はとても暖かでお天気も良かったですね
皆さま 良いお正月をお迎えだったでしょうか?

例年通り「なんでこんなに忙しいのだろう??」と思うほど、お休みになると俄然行動的になる「わに」でありますが、今回の年末年始はさらにめまぐるしく行動しておりました(^^)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:44 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2009年01月08日

ミーアキャット一家物語 [これを見よう!,リンリリン]


090108.jpg

ミーアキャットってご存知ですか?
体長わずか30cm、長い尾を持つミーアキャットは
猫ではなく、マングースなんです。社会性が強く
5~40頭ほどの群れを成して生活してます。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:29 | HOME | このページのトップへ


2009年01月07日

祝!一周年 [ひとりごと,アリィ]


ひげ男が無事に1周年を迎えました。
一年ぶりに会う大忘年会メンバーにも見せて、やっと一回りした感じです。

本文を読む


投稿者 アリィ : 22:41 | HOME | このページのトップへ


2009年01月06日

祐天寺のエステ [ヨン子,興味津々]


祐天寺のエステ

祐天寺の駒沢通り沿い、守屋図書館のすぐそばに、1日3名様限定のこんな素敵なエステサロンがあります。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 22:07 | HOME | このページのトップへ


2009年01月05日

Gmail 無料ゼミで幕開けだ~! [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし]


無料ゼミで幕開けだ~!

ヒカルの2009年はちょっと心を入れ替えて、
このスタッフブログもまじめにパソコンで困っている人たちに、
ちょっとだけでも役に立つような、
チョビッとだけでもヒントになるようなことを書いていこうと決意しました。
と、言うわけで今年の祐天寺パソコン教室はGoogleを徹底的に使っていきますよ。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:54 | HOME | このページのトップへ


2009年01月01日

子から牛へ [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし,水曜10時E]


あけましておめでとうございます

また、新しい年を迎えて、
「今年はまた何か新しいことにも挑戦しよう」
と、思っていらっしゃる方も多いと思います。

本文を読む


投稿者 ひろし : 00:00 | HOME | このページのトップへ


« 2008年12月 | HOME | このページのトップへ | 2009年02月 »

2009年01月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 12月 2月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved