top

2008年10月



2008年10月25日

不満放出ぶーing [おそ松,興味津々]


トブ太くん 不満放出ぶーing!

そこのあなた、不満ありますか?
生活への不満、仕事への不満、家族への不満、社会への不満etc。
で、不満はどのように解消してますか?
お酒、カラオケ、運動、愚痴、食べるetc。。。

こんな解消方法はいかがでしょ。
『全日本ご不満放出選手権』

本文を読む


投稿者 おそ松 : 18:58 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2008年10月24日

アジリティ競技って、ご存知ですか? [bananaWANI,興味津々]


アジリティーに参加しよう!

先日「わに」は獣医師会のお手伝いで、 アジリティー競技 に参加(?)して参りました

アジリティーって最近流行の兆しを見せておりますが、ワンちゃんを飼ってらっしゃらない方々にはちょっと耳慣れない言葉かもしれませんね

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:59 | HOME | このページのトップへ


2008年10月23日

英国王家歴史物語 [これを見よう!,リンリリン]


081023.jpg

英国王家の家系図は、理解するのがちょっと大変。
なぜかというと、同じ名前の人がたくさんいるから!
ヘンリー〇世、ジェームズ〇世、エドワード〇世、
チャールズ〇世、リチャード〇世、ジョージ〇世 etc…

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:24 | HOME | このページのトップへ


2008年10月22日

PDF文書をもっと便利に! [アリィ,必見!プチヒント集]




「PDF文書」もう大分メジャーになってきましたので皆さんもご存知でしょう。

そのPDF文書に直接文字を入力できる「PDF XChange Viewer」というソフトがあります。
元々はPDFファイルを閲覧するソフトなのですが、Wordのテキストボックスのような扱いでPDF文書の上に直接文字が書けて印刷・保存か可能です。

本文を読む


投稿者 アリィ : 19:43 | HOME | このページのトップへ


2008年10月21日

自分磨きの秋 [ひとりごと,ヨン子]


08.10.21_0.jpg

先日、久しぶりに会う友人と都立大学で待ち合わせをしました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:08 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年10月20日

再発 [ひとりごと,ひろし]


再発・海老とくれば?

あの時は立ち上がることもできませんでしたが、今回は寝返りもしんどいです。
腰ってなかなか完治しないものですね。
でも原因は分かっているんです。
はしゃぎ過ぎました。
昨日、かわいーい娘の七五三の着物の柄を決めてついその娘を抱き上げたりしてしまったんです。
学習していないですね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:50 | HOME | このページのトップへ


2008年10月18日

え~~古畑でした [おそ松,マイブーム]


タイトルだけでも古畑風味

先日、名俳優の緒方拳さんが亡くなられて
追悼番組が放送されている中で
DVDでは過去のすべてが今でも楽しめます。たまたま観ました「古畑任三郎」。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 06:00 | HOME | このページのトップへ


2008年10月17日

ふわふわであったかいモノ♪ [bananaWANI,マイブーム]


神々しいスフレ♪美味しい~

そもそもスフレって「膨らませた」という意味のフランス語だそうで、なるほど、確かに泡が膨らんだ感じに仕上がっているお菓子ですね
泡立てた卵を焼き上げているので、それがふんわり膨らんで、あったかいお菓子です♪

でも冷えるとしぼんでしまうので、ご用心!
焼きあがったらすぐに食べなければなりません!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:13 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年10月16日

華麗なる脇役への道 [これを見よう!,リンリリン]


081016.jpg

1985年の映画「コーラスライン」は、ミュージカルファン
待望の映画でした。ブロードウェイで有名なミュージカルを
どうやって映画にするのか、わくわくでした。監督は
「大脱走」(63)でリーダーを演じ、「ジュラシック・パーク」
(93)で、オーナーを演じたリチャード・アッテンボロー。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:28 | HOME | このページのトップへ


2008年10月15日

トレセン難民! [ひとりごと,アリィ]




9月初旬より、いつも行く駒沢トレーニングセンターが改修のため休館していました。
3週間の間、このトレーニング馬鹿が耐えられるわけありません!
考えた挙句に「あちこちの民間ジムの無料体験をはしごしようっ」ということに・・・渋谷、自由が丘、三軒茶屋etc.へ行きました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 09:30 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年10月14日

郷愁の小箱 [ひとりごと,ヨン子]


08.10.14_1.jpg

先日、生徒さんのG様からこんな物をいただきました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 22:55 | コメント(6) | HOME | このページのトップへ


2008年10月13日

2008夏の写真展入賞者発表 [ひろし,パソコン教室からお知らせ,火曜13時A]


2008夏の写真展金賞作品

祐天寺教室の写真展に、すばらしい作品がたくさん寄せられる中で
「投票結果」と
「個性的」で、
「おもしろい」
という観点で3作品を入賞とさせていただきました。
ここで紹介しますとともに、祐天寺教室からささやかな賞品を贈らせていただきます。

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:31 | HOME | このページのトップへ


2008年10月11日

ペリペリ [おそ松,興味津々]


ペリペリだyo~

食欲の秋。
心地よい空気のせいか?ついついお菓子にも手が伸びて。
ペリペリぺリペ・・・
あ、開けるの失敗しちゃった(;一_一)
なあんて経験ありません?

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:28 | HOME | このページのトップへ


2008年10月10日

洗濯物は干していませんか? [bananaWANI,ひとりごと]


祐天寺駅前!

8月に、インターネットの画期的な話題として、華々しくGoogleの地図検索に新機能が加わったニュースが世間をにぎわせました...

その名を ストリートビュー

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:06 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年10月09日

琳派、琳派! [これを見よう!,リンリリン]


081009.jpg

“琳派”とは、江戸時代に同じような表現方法で
作品作りをした美術家・工芸家たちの名称のこと。
俵屋宗達、尾形光琳、酒井抱一らが代表格で、
背景に金銀箔を張り、大胆な構図が特長です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:28 | HOME | このページのトップへ


2008年10月08日

渋谷で簡単ランチ! [アリィ,マイブーム]


渋谷南口 蕎麦屋『二葉』

渋谷駅南口。みどりの窓口前の階段を上がりすぐ右側にある立食い蕎麦『二葉』があります。
立食い蕎麦といっても、椅子席もあるので普通の蕎麦屋と言っても良いでしょう。
「旨い、早い、安い」と3拍子揃ったお勧めのお店です。

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:52 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年10月07日

ゴージャスなのに超軽量 [ヨン子,興味津々]


ゴージャスなのに超軽量

学芸大学のブティック、コトブキヤさんのサイトの徒然おしゃれフォトに今年の秋冬物が紹介されています。
ほんとにゴージャス
このムートン、超軽量らしいですけど・・・
その前に財布が超軽量じゃあね。。。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 23:33 | HOME | このページのトップへ


2008年10月06日

1週間の命-FMV-A6260期間限定販売 [PR,ひろし,パソコン教室からお知らせ]


1週間の命-FMV-A6260期間限定販売

富士通FMV-A6260販売キャンペーン
パソコン教室ならではの全部お任せ設定+4時間の使い方指導レッスン付きで126,130円

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:06 | HOME | このページのトップへ


2008年10月04日

そこかしこに謎の傷 [おそ松,ひとりごと]


そこかしこに謎の傷

応急手当のつもりが、すっかり定着してしまいました。
可哀そうなマイ携帯。
たしかによく落っことします。
たしかに使い方荒っぽいっす。
でもすぐに見つかると思っていたのに
いまだに1ヶ月くらい行方不明。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 06:00 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年10月03日

名物に..... [bananaWANI,興味津々]


これがたこ焼きようかん!

実は9月に渋谷の街で「大・大阪博覧会(ちょっと名前は定かでない...)」というのが行われていると、生徒さんから教えていただきました
よくよく聞くと、実は毎年渋谷では「なにわ)フェア」なるものが開催されているそうな...

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:23 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年10月02日

箱根におでかけ [これを見よう!,リンリリン]


081002.jpg

こんにちは。リンリリンです。
絵画展や美術展を見に、いろいろな美術館へ出かけます。
でも、まだまだ行ったことのないところもあるんです。
箱根 彫刻の森美術館もそのひとつ。皆さんはおでかけ
したことがありますか?箱根湯本から35分です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:22 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年10月01日

今日は何の日? [ささやかなこだわり,アリィ]



今日は何の日でしょう?
そうです『都民の日』です。
恩恵を受けるのは、学校が休みになる学生かな!?
でも意外に知られていないのが、春に皆で行った「浜離宮恩賜庭園」や「多摩動物公園」など、都が運営する施設が無料になっているんです。

本文を読む


投稿者 アリィ : 20:23 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


« 2008年09月 | HOME | このページのトップへ | 2008年11月 »

2008年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
« 9月 11月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved