top

2008年08月



2008年08月30日

いいわけ [おそ松,興味津々]


カウントダウンmF247

いっっ1000万2000円~~(@_@;)
これって、落札額として高いのか安いのか?てんでわからず。
大体が、音楽配信サイトがオークションにかけられるということ自体、想定外。
でもってその落札を争っていたというのが
クエイクさんとひろゆきさんといいますから(←知り合いじゃあないけど)
もうこれって、一般人は高見の見物ですよね。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 17:05 | HOME | このページのトップへ


2008年08月29日

銀座で水族館 [bananaWANI,興味津々]


SONY aquarium2008

今年の夏休み、ソニービルの中に水族館ができているのです
そして、交差点の角の、いつもイベントしていたりお花が飾られてたりツリーがあったりする場所に、巨大な水槽が置かれているのでした

SONY aquarium2008

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 19:53 | HOME | このページのトップへ


2008年08月28日

パンダ、大好き! [これを見よう!,リンリリン]


080828.jpg

日本にはじめてパンダがやって来たのは、1972年。
その年の10月28日、日中国交正常化を記念して
上野動物園に、ジャイアントパンダのランランとカンカンが
やって来たのでした。覚えています!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:16 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年08月27日

「記憶力はナイ。」 [アリィ,マイブーム]


「記憶力はナイ。」

巷で流行っている「○○型自分の説明書」(Jamais Jamais(じゃめじゃめ)著 文芸社刊)
私も自分の血液型を買ってみた。
そうそう、その通り。と思ったり、え~なんか違う。と思ったり。
なかなか面白い。面白い!

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:42 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2008年08月26日

旅立ち [ひとりごと,ヨン子]


08.08.26.jpg

今年、小学校に入学した娘の最初の夏休み。
初めて父と母と別れ福岡の祖母の家へと1週間の旅へ出かけました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:24 | HOME | このページのトップへ


2008年08月25日

夏休み最後の日 [ひとりごと,ひろし]


スケート?バレエ?

夏休み最後の日はヒカルとアイススケート!

ということになったので連れて行ったのですが・・・

ヒカルはインターネットが本業なのに!!
ちょっとネットで調べていけばよかったのに!!
スケート場の入口にたどり着いたところで
「本日競技会のため休業」
電車賃返せっていう感じですけどちょっと横着せずにネットでチェックしておけばよかったです。
まったく。。。

本文を読む


投稿者 ひろし : 16:05 | HOME | このページのトップへ


2008年08月23日

千曲川の鯉太郎 [おそ松,ひとりごと]


千曲川

この夏休み、実家にちょこっと帰省してきました。
こんなワタシでも頼りにされることもあるのです、
盆提灯の組み立て。
1年に1度しかやらないことなので
ここ数年はワタシ担当の仕事となりつつあります。
組み立ての説明書を読めば誰でもできることなのですが
説明書を読むということ自体、苦手な人は多いみたい。
汗をかきかき、3組の盆提灯を組み立てました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:15 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年08月22日

もうすぐ閉幕... [bananaWANI,ひとりごと]


金メダルは永遠の輝き♪

メダルの色には違いはあれ、選手はみんな一生懸命!
メダルはみんな金色に輝いているのです

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:05 | HOME | このページのトップへ


2008年08月21日

デルフトのフェルメール [これを見よう!,リンリリン]


080821.jpg

オランダの画家には、レンブラント・ファン・レイン
フィンセント・ファン・ゴッホ、ピーテル・ブリューゲル
ヤン・ステーン、そしてヨハネス・フェルメールがいます。
最近、フェルメールの作品がよく来日します。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:04 | HOME | このページのトップへ


2008年08月20日

秋はすぐそこ [アリィ,マイブーム]




鈴虫を貰いました。
♀・♂合わせて10匹ほど!
一晩中、リーンリーンとキレイな声で鳴いていました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:54 | HOME | このページのトップへ


2008年08月19日

今日からコアリズマーだ!! [ひとりごと,ヨン子]


08.08.19.jpg

オリンピック観戦と読書三昧だったヨン子の夏休みもあっちゅー間に終わってしまいました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 13:25 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2008年08月18日

祐天寺教室・夏の写真展2008 [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし,パソコン教室からお知らせ]




祐天寺教室・夏の写真展2008入口

恒例になりました祐天寺教室の写真展。
もちろん、全部で136点の作品は教室にも所狭しと飾らせていただいていまきましたが、特等席は祐天寺フォーラムです。
夏の写真展2008の入口はこちら

本文を読む


投稿者 ひろし : 14:24 | HOME | このページのトップへ


2008年08月09日

がんばれ!ニッポン [おそ松,興味津々]


競技開始♪

昨日のwani様の記事にもありましたが
いよいよ開幕した北京五輪。
本日から競技が始まりました。
Googleのオリンピックロゴも可愛いですが
Yahoo!JAPANもなかなかです。
今後も競技によってロゴデザインが変化していくのかも。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:43 | HOME | このページのトップへ


2008年08月08日

開幕~♪ [bananaWANI,興味津々]


オリンピック開幕~♪

2008年8月8日8時8分
これが開会式の始まりのお時間.....
中国では8はまさに縁起の良い数とされています.....ので、この日とこの時間が選ばれたのでしょうが、よくもまあ、こんなに8が並んだことです(^^)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:54 | HOME | このページのトップへ


2008年08月07日

ビートルズのミュージカル [これを見よう!,リンリリン]


080807.jpg

ビートルズは、お好きですか?リアルタイムにファンだった
人も、ずっと後からファンになった人もみんなビートルズが
大好き!何より、ビートルズの楽曲に魅せられる人も多いはず。
それらの曲から、インスピレーションを得た映画が公開されます。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:50 | HOME | このページのトップへ


2008年08月06日

キスは好きですか? [アリィ,マイブーム]



あっ!画像を間違えました(>_<)
正しくは↓こちらですw

またまた先日釣りに行ってまいりました。
今回の狙い物は“鱚(キス)”です。
前回同様、鯵に行きたかったのですが、このところあまり数出てないとのこと
急遽キスになりました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 09:10 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2008年08月05日

ランチが美味しいです。 [ひとりごと,ヨン子]


08.07.29.jpg

祐天寺駅前にあるマクドナルドの隣のビルにある「感菜」という居酒屋さんの950円のバイキングランチを、先日友人と食べに行きました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:03 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年08月04日

こうじゃないんだけど・・・ [ひろし,必見!プチヒント集]


こうじゃないんだけど・・・

以前、word2003でやったことのある袋とじ印刷です。
今度word2007で作ることになり、一度やったことのある冊子と同じようなものを作るからと余裕シャキシャキで臨んだのですが・・・
いざ印刷してみると
な、な、なに~
こうじゃないんだけど・・・

本文を読む


投稿者 ひろし : 14:11 | HOME | このページのトップへ


2008年08月02日

ゲームで暑さ解消 [おそ松,マイブーム]


ちゃぶ台返しに挑戦

暑さの本番8月になり、夏の甲子園が始まり、
もうすぐ北京五輪も始まりますね。
この季節、冷房のきいた部屋でTVにかじりつく時間も増えそうです。
ちょっと気分転換になるゲームをいくつかご紹介。
Yahoo!ゲーム(無料ゲーム)はこちらから。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:10 | HOME | このページのトップへ


2008年08月01日

またまた お寿司?? [bananaWANI,興味津々]


御徒町みなとや 種類も豊富!安い!

アメ横って、ちょっと苦手でした....
が、そんな考えを吹き飛ばすお店がありました♪

アメ横の中ほど...有名な二木の菓子のそばに、海鮮どんぶりのお店(?)みなとやがあります

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 16:15 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


« 2008年07月 | HOME | このページのトップへ | 2008年09月 »

2008年08月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
« 7月 9月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved