top

2008年07月



2008年07月31日

巨匠たちの対決を見る! [これを見よう!,リンリリン]


080731.jpg

美術の教科書で見たことのある、日本の名画。
たとえば、尾形光琳の屏風、雪舟の山水画、
歌麿や写楽の浮世、こうした国宝や重要文化財と
いった作品が、今、上野に集結しています。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:20 | HOME | このページのトップへ


2008年07月30日

報告part1 [マイブーム]




この報告が最後になるか、幾つか記事の始まりになるか?
私東京マラソン2009にエントリーしました。
42.195走れるかどうかの前に抽選に当たるかどうかが取りあえずの課題です。

本文を読む


投稿者 アリィ : 23:37 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2008年07月29日

画像に命を [これぞ祐天寺パソコン教室流,ヨン子,水曜10時E]


まゆだまの家から

いつも何かと話題を提供してくれているKさん。
今度は何やらご自身のホームページに奇妙な変化を加えたらしいです。
あ~ 
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
気になる方はこの下のリンクをクリック

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 17:10 | HOME | このページのトップへ


2008年07月28日

2008年型暑中はがき [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし,パソコン教室からお知らせ]


080728.jpg

暑い最中、熱いハートで暑中はがき!
これこそ若さの秘密、祐天寺パソコン教室流、暑さを吹き飛ばせっ!
って、すみません いきなりわけのわからないことを書いて・・・
ヒカルです。こんばんは
暑い中がんばりました。お待たせしました。やっとできました!
えっ?何が?って夏のグリーティングカードの作品紹介のページがです。

本文を読む


投稿者 ひろし : 18:03 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年07月26日

ニホンゴムツカシイ [おそ松,興味津々]


ムツカシイアルネ

しみじみニホンゴはムツカシイと思う今日この頃です。

文化庁の国語に関する世論調査によりますと
(参考サイト:毎日jp)
言葉の本来の意味が正しく理解されていない傾向があるとのことです。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:22 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年07月25日

これでなくさない(^^) [bananaWANI,ひとりごと]


この夏にやってきたワンコ♪

ピンブローチなのですが、この輪の部分にメガネのつるの部分を通してひっかけます
そうするとサングラスもなくさないし、首も凝らない♪
便利です~

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 20:06 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年07月24日

カンフーマスター、ポー! [これを見よう!,リンリリン]


080724.jpg

今週は、ドリームワークスの話題作アニメのご紹介。
舞台は、北京オリンピックで注目の中国。やっぱりね。
中国と言えば、パンダ(!?)。そしてカンフー(!?)。
この2つをミックスしたのが、「カンフーパンダ」(07)です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:38 | HOME | このページのトップへ


2008年07月23日

真夏の豪華“2本立て” [アリィ,マイブーム]



こんな経験ありませんか!?
携帯に届いたメールに長い返事を書きたいが携帯では長文が打ちづらいからわざわざPCに転送し、返事を書いて相手に送信。

本文を読む


投稿者 アリィ : 21:08 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年07月22日

ブルーな海の日 [ひとりごと,ヨン子]


08.07.22.jpg

先日、十数年ぶりに水着を購入し、ご近所のプールで十数年ぶりに泳いできました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:25 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年07月21日

携帯に吊りひもを [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし,モノつくり]


携帯ストラップ

モノづくり講座14回目はオリジナルストラップを作りました。
表と裏とサイズに合わせてデザインをしてコンパクトな中にもオリジナリティ溢れる仕上がりになったのではないでしょうか。
考えてみれば、ちょっと携帯のストラップが欲しいなと思ったぐらいで渋谷まで出かけるのも何ですし、何かのついでに買おうと思ってもなかなか気に入った物を置いてあるお店も少ないですね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 10:05 | HOME | このページのトップへ


2008年07月19日

梅雨あけまして [おそ松,ひとりごと]


暑中見舞いbyおそ松

梅雨あけまして おめでとうございます。
いや、おめでたくはない、
なんだ、この暑さは?!
こんなに暑いと、ところかまわず文句も増えるというものだ(>_<)
今年は本日から『夏の土用』期間となり
梅雨も明けたということで、暑中見舞いを出す時期となりました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:02 | コメント(5) | HOME | このページのトップへ


2008年07月18日

お父さん しゃべるしゃべる♪ [bananaWANI,マイブーム]


お父さん!もらった~♪

お腹を押すと
お前にはまだ早い! とか
やばい、やばい とか
今日はそこまで! とか
家族仲良く! とか
いいじゃないか、家族なんだから! とか
とっかえひっかえしゃべり出します(^^)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 13:10 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年07月17日

♪ポーニョ、ポニョポニョ、さかなの子♪ [これを見よう!,リンリリン]


080717.jpg

♪ポーニョ、ポニョポニョ、さかなの子 青い海からやってきた♪
一度耳にすると、ずう~っと口ずさんでしまいます。
宮崎駿監督の最新作劇場用アニメ
「崖の上のポニョ」(08)の主題歌です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:25 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年07月16日

ボアアップ! [アリィ,マイブーム]



パソコンのボアアップをしました。
ハードディスクを40GB⇒120GBへ
・・・車でいえば1800ccを2000ccにするようなもの!
試行錯誤の上、結局Windows XPを新規でインストールすることに

本文を読む


投稿者 アリィ : 22:13 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2008年07月15日

マジ? [ヨン子,興味津々]


ちょっとこれマジ?

マジですか?
インターネットではいろいろな物が売られていることは知っていますけど、まさかこんなもの売ってるなんて・・・
ほんとに売れているんでしょうか??

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 23:57 | HOME | このページのトップへ


2008年07月14日

真夏の夜にはフラメンコ! [ひろし,パソコン教室からお知らせ]


真夏の夜にはフラメンコ!

夏の終わりにフラメンコ! なんだかおもしろそうですね。
ところでフラメンコってご存知ですか
やはり西郷輝彦さんでしょうか?・・星のフラメンコ・・墓穴を掘って歳ばらす
ギター? カスタネット?
相変わらず想像力と知識の貧困さに自己嫌悪になるというものです。

本文を読む


投稿者 ひろし : 17:16 | HOME | このページのトップへ


2008年07月12日

浜離宮デジカメピクニックのムービーUP [おそ松,これぞ祐天寺パソコン教室流]


浜離宮デジカメピクニックムービー

ほんの1ヶ月前(もう1ヶ月前)
その日は梅雨の晴れ間の気持ちのよい日曜日でした。
恒例になった祐天寺パソコン教室デジカメピクニック、
今回は都会のどまん中のオアシス、浜離宮恩賜庭園を訪れました。
遅くなりましたが当日のムービーがアップされましたので、是非ご覧ください。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:16 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年07月11日

Mac愛情物語~番外編 [bananaWANI,ささやかなこだわり]


みんなiPhoneに必死!

iPhoneは、簡単に言ってしまえばiPodと携帯電話をミックスさせてさらに進化したもの....
携帯やらiPodやらMacやらを常に持ち歩いている「わに」にはうってつけのモノです!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:39 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年07月10日

GOLD~! [これを見よう!,リンリリン]


080710.jpg

金!金!金!(かねではありません)GOLDです。
金の延べ棒は、映画の中でしか見たことはありませんが
アクセサリーのGOLDは、ひとつくらい持っているかも?
しかし、今も昔も人類はGOLDに魅せられて来ました。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:27 | HOME | このページのトップへ


2008年07月09日

腰痛!?通風!?ぎっくり腰! [ひとりごと,アリィ]




ぎっくり腰になった・・・多分
重いものを持ったわけでもなく急激な運動をしたわけでもなく、
ただ単に振り返っただけ・・・
でもぎっくり腰には十分すぎる原因らしいです。

本文を読む


投稿者 アリィ : 10:21 | コメント(6) | HOME | このページのトップへ


2008年07月08日

どこへ行くのも一緒だよ [ささやかなこだわり,ヨン子]


08.07.08_1.jpg

近所のコンビニやお惣菜屋さんに御昼ごはんを買いに行った時、

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 12:12 | HOME | このページのトップへ


2008年07月07日

ムービーメーカーで作るスライドショー [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし,パソコン教室からお知らせ,木曜10時E]


祐天寺教室ショートムービー作品集

ムービーメーカーで作るスライドショー
こういう、有り合わせのソフトでひと手間かけるのがおいしい食卓を彩りますよね。
な~んてね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 14:42 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年07月05日

going home [おそ松,マイブーム]


マイ愛podナノ

小学校の頃、下校時刻になると流れてきた曲
ドヴォルザーク「家路」
この曲を聞くと、それこそ早く帰らなきゃ~と思ったものです。
ネット検索をしていて出会った『リベラ』というグループの「家路」
天使のようなボーイソプラノ、しかもめちゃカワユイ♪(ジャニ系?)
透き通った、何の汚れも知らない(だろう)声に
zokkonになってしまいました~~

本文を読む


投稿者 おそ松 : 22:14 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年07月04日

目がない! [bananaWANI,マイブーム]


達磨のお店♪並んでる~

先日、車でこの交差点を曲がろうとしたとき、目に入ってきたのです
え~!!たい焼き屋さんに並んでる!

これはもう車を停めてまでも購入に走らなければなりません(^^ゞ
で、つれて帰ったのが、コレ!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:49 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年07月03日

静物画に込められた秘密 [これを見よう!,リンリリン]


080703.jpg

国立新美術館は、六本木にあって毎週火曜日が休館です。
一般の美術館は、休館日が月曜日なので注意が必要です。
また金曜日は、20:00までやっていますのでお仕事帰りや
お出かけの後に、ゆっくり見れるのも魅力ですね。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:27 | HOME | このページのトップへ


2008年07月02日

乗ってきました! [アリィ,マイブーム]




開通から早2週間!週末、副都心線にやっと乗ってきました。
副都心線の渋谷駅はとても綺麗(我が田園都市線の駅が古く汚れて見えたのであったσ(^-^;)
謎!?だった(例の吹き抜けの)駅はどうやら旧文化会館の前辺り、都バスのバスロータリーの下ということが分かりました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:59 | HOME | このページのトップへ


2008年07月01日

事前精算みたい [パソコン教室からお知らせ,ヨン子]


P検のタイピングは事前に

パソコン検定ですっかりおなじみの「P検」
その準2級と3級と4級の試験には「タイピング」試験があるのですが、あれって結構プレッシャーですよね
でも、試験当日に上がってしまって手がガタガタ震えるような人には朗報があります。
それは当日のタイピング試験を免除してくれる、言わば「事前試験」のような制度ができたこと。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 19:05 | HOME | このページのトップへ


« 2008年06月 | HOME | このページのトップへ | 2008年08月 »

2008年07月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
« 6月 8月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved