top

2008年06月



2008年06月30日

見習いましょうよ [ひとりごと,ひろし]


見習いましょうよ

愛するわが街目黒の祐天寺駅界隈も学芸大学駅界隈も共通して嫌いなところはわがもの顔で駐輪している自転車たち。

邪魔も邪魔ですけど見苦しいですよね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:23 | HOME | このページのトップへ


2008年06月28日

やってみたい「ちゃぶ台返し」 [おそ松,興味津々]


伝説のちゃぶ台返し

「こんな飯が食えるか~~」と勢い良くちゃぶ台をひっくり返す星一徹。
有名な「巨人の星」の1シーンです。
・・・・と思ってたのは完全な勘違いでありました。
本日、「第二回ちゃぶ台返し世界大会」が岩手県で開催されたということです。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:09 | HOME | このページのトップへ


2008年06月27日

目がある! [bananaWANI,興味津々]


泳げ!目玉たい焼きくん

「わに」はたい焼きには「目がない!」のだけど、このたい焼きには「目がある!」のでした♪
ほらほら見てみてください
黒いつぶらなお目めがたい焼きくんに、ちゃんとついています

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:12 | コメント(8) | HOME | このページのトップへ


2008年06月26日

サメは怖い?美しい!? [これを見よう!,リンリリン]


080626.jpg

もうすぐ7月。いよいよ本格的な夏の到来です。
今年の夏のバカンスのご予定は?
海の青さに魅せられて、ダイビングが流行っていますね。
確かに海の中は神秘的で美しく、夢中になる人が多いです。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:24 | HOME | このページのトップへ


2008年06月25日

よく見る番組は? [マイブーム]




家でゆっくりテレビ鑑賞する時間なんてほとんどありません(>_<)
でもそんな中、毎週欠かさず見る番組は、火曜日22:00~の『<ガイヤの夜明け』という情報番組です。
案内役の役所広司のショートショートも面白いし、蟹江敬三さんのナレーターも聴き易い。現代の問題点を捕らえていて、とても勉強になります。

本文を読む


投稿者 アリィ : 19:06 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2008年06月24日

シンプルだけどあったかい [ヨン子,興味津々]


080624.jpg

昨日、オープンした手作り布作家の石川ゆみさんのHPを紹介します!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 17:34 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年06月23日

東京タワーの因縁 [ひとりごと,ひろし]


卵から孵った恐竜たち

毎月出かける日枝神社の帰り、わけありで国会議事堂の裏を通る羽目になり、車を進めると目の前に東京タワーが大きく見えてくるではないですか!!
「まずいっ!」(父)
「東京タワーは近い」(娘)
となったんです。きっと

本文を読む


投稿者 ひろし : 15:33 | HOME | このページのトップへ


2008年06月21日

梅雨の憂鬱 [おそ松,ひとりごと]


憂鬱な我輩の図

憂鬱である。
梅雨時は理由もなく憂鬱である。
それは人間だけではないのである。
箱入りであるが故、外に出て雨に濡れる心配はないけれど
窓越しに見る外界には
意地悪な奴もいれば、喧嘩っ早い奴もいる。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:13 | HOME | このページのトップへ


2008年06月20日

白金で風流なひと時 [bananaWANI,興味津々]


ほんのり利庵の提灯が

おしゃべりしながら歩いていたら本当に見逃してしまいそうな一角
そこにほんのり「利庵」と小さく書かれた提灯が光っています

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:51 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年06月19日

待ってました!インディ! [これを見よう!,リンリリン]


080619.jpg

「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」(89)が公開された時
このシリーズも3部作完結と、思っていました。
その後のハリソン・フォードは「推定無罪」(90)や
「パトリオット・ゲーム」(92)などシリアスドラマに出演。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:22 | コメント(1) | HOME | このページのトップへ


2008年06月18日

しばし海の男! [アリィ,マイブーム]




先日釣りに行ってきました。
7時半羽田を出船。行き先は東京湾横須賀沖。狙うは30cm超の“アジ”

当日は(こんな日に海に出られるのならまぁ坊主でもいいや~)と早くも言い訳が飛び出すほど良いお天気に恵まれました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:42 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2008年06月17日

「トトロ」のシュークリーム [ひとりごと,ヨン子]


08.06.017_1.jpg

知りませんでした。キティちゃんにおいなりさんがあるなんて!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:47 | コメント(5) | HOME | このページのトップへ


2008年06月16日

親ばか再認識の日 [ひとりごと,ひろし]



大事なことは
父の日!
小学生になった娘がこんなカードを作ってくれました。
感激!

本文を読む


投稿者 ひろし : 17:04 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年06月14日

まだまだ頑張る現役キャラ [おそ松,マイブーム]


サトコちゃん&警官ガチャピン

昔、薬屋さんの店頭にあったサトちゃんに乗ったことがあります。
10円入れるとウィーンウィーンと動く乗り物。 
いまだに目黒不動前の商店街にはこのサトちゃんがいて
たまに人目をはばからず乗ってみたい衝動に駆られます。
ご存知でしたか?
サトちゃんに妹がいたことを?

本文を読む


投稿者 おそ松 : 22:14 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年06月13日

水彩画と珈琲 [bananaWANI,水曜13時E,興味津々]


太田さんの個展ご招待♪

今週、素敵なお誘いを受けたのです♪

太田 冬美 水彩画展

ところは学芸大学駅商店街の中にある 珈琲美学 さん

え??
珈琲屋さんで....水彩画??

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 13:09 | コメント(6) | HOME | このページのトップへ


2008年06月12日

コローのモナリザ [これを見よう!,リンリリン]


080612.jpg

イタリアの画家レオナルド・ダ・ヴィンチの代表作のひとつ、
『モナリザ』。フランスのルーヴル美術館に収蔵され
1974年には日本にも来日しました。その『モナリザ』と
よく似たポーズを取る、コローの『モナリザ』がやってきます。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:27 | HOME | このページのトップへ


2008年06月11日

ついに開通! [アリィ,マイブーム]




最近、ニュースやワイドショーを見ていると『池袋vs新宿vs渋谷のデパート戦争』などど、この話題が多いですね
今週末14日(土)に『副都心線』が開通します。

本文を読む


投稿者 アリィ : 14:47 | コメント(5) | HOME | このページのトップへ


2008年06月10日

ホームページOPEN!! [ヨン子,興味津々]


08.06.010_1.jpg

先週末、学芸大学 西口商店街の“ブティック コトブキヤ”さんのホームページが公開されました!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:22 | HOME | このページのトップへ


2008年06月09日

子に学ぶ [ひとりごと]


080609.jpg

娘の「かずことわざ」・・・学校で覚えるように言われているものです。
シカシ・・・
娘に聞かれてもヒカルには到底このすべての意味とか心を説明する力がありません。
日本語は難しい!

本文を読む


投稿者 ひろし : 18:02 | HOME | このページのトップへ


2008年06月07日

おかえりなさいませ [おそ松,ひとりごと]


お帰りを待っておりました

振り返れば10日間のことでした。
短いようで長いようで。
最初に3週間程度の入院か、と言われたことを思えば
随分早い退院・帰宅なのでしょうか。

ある朝の異常な音からコトは始まりました。
背中からいきなりうなるような異常音が発生し
いや~~な予感がしたので、いったん再起動をしてみると
今度はWindowsが立ち上がろうとする画面で
異様な縦じま模様が発生。。。。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:31 | HOME | このページのトップへ


2008年06月06日

インディ(^^♪ [bananaWANI,興味津々]


これが遺跡への招待状

しかし....
スピルバーグってなんでああも ○○○ にこだわっているのでしょうね??

今週、「わに」はインディ・ジョーンズ博士に逢って参りました!!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:56 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年06月05日

キャッツ、7000回! [これを見よう!,リンリリン]


080605.jpg

なんと!劇団四季のミュージカル“キャッツ”が上演回数
7000回を迎えます。すごいですね。
劇団四季は、オーディションシステムを取っています。
優秀な俳優を発掘し、日本中でロングラン公演を続けて
いるのです。だから私たちは何回も見ることができるんですね。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:43 | HOME | このページのトップへ


2008年06月04日

これぞおもてなし! [アリィ,マイブーム]




先日、渋谷西武に行きました。
トイレに行きたくてたどり着いた先は・・・個室のようなト・イ・レ
ちょっと躊躇したのですが、えいっと入りました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:34 | HOME | このページのトップへ


2008年06月03日

痛い [ひとりごと,ヨン子]


08.06.03_1.jpg

先週末、娘の小学校初めての運動会が無事終了しました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:30 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年06月02日

青に喝采 [これを見よう!,ひとりごと,ひろし,興味津々]


Memory of sea:太田 冬美

また、ひとつ、祐天寺教室から素晴らしいサイトが誕生しました。画家 太田冬美さんのサイト。
でもこれははっきり言ってサイト制作センス等よりはるかに素晴らしい「美」のセンス。

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:35 | HOME | このページのトップへ


« 2008年05月 | HOME | このページのトップへ | 2008年07月 »

2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
« 5月 7月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved