top

2008年05月



2008年05月31日

オリジナル切手の完成 [おそ松,モノつくり,教室こぼれ話]


たまには便りでも

先日、生徒さんが作成したオリジナル切手を見せていただきました。
先月の祐天寺教室の『モノつくり講座』での作品なのですが
郵便局から送り届けられた完成品は
もったいなくて使えない~と思うほどの素敵な出来栄え!

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:39 | HOME | このページのトップへ


2008年05月30日

たい焼きが 好き♪ [bananaWANI,ひとりごと]


青い箱には魅惑がいっぱい♪

今川焼や大判焼きは、たい焼きと同じではありません
製品的(!)にはちょっと似ていますが、「わに」にとっては別物でありますし、
たい焼きと聞くと、心躍ってしまう「響き」があります(^^)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:38 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年05月29日

これでおしまい? [これを見よう!,リンリリン]


080529.jpg

「ロッキー」シリーズも6作目にして、ファイナルを
迎えました。あのテーマ曲を聴くと、わくわくします。
監督・脚本・主演はもちろん、シルヴェスター・スタローン。
1946年生まれの今年62歳!
映画に対する情熱は、ますます熱いです。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:15 | コメント(1) | HOME | このページのトップへ


2008年05月28日

生まれて初めての体験! [ひとりごと,アリィ]




先日生まれて初めて『眼鏡』を買いました。
学校の検診では常に2.0をキープ!眼鏡とは縁のない人生を送っていました。
寒い冬、ラーメン屋に入り曇ったりしているのを見て、(大変だな~)と思いつつも、どこかでそれには憧れを持っている自分もいました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 21:35 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2008年05月27日

昨日、渋谷で [ひとりごと,ヨン子]


08.05.27_1.jpg

東急東横線の渋谷駅のホームから南口の出口に通じる階段を降りていく途中、

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:46 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年05月26日

フェレットに愛を感じる [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし,水曜10時E]


フェレットに愛を感じる

フェレットのアニメーションも可愛いですが、
「ギャラリーりんご建設予定地」の前で立ち止まる演出は
この後のページの更新に期待が高まりますね。
flashの映像は今回はMotionMaker4というソフトで編集しています。
最近のホームページでは特に良く使われるflashですが
こういうお手軽ソフトでもなかなかすごい作品が作れるんですね。
byヒカル

本文を読む


投稿者 ひろし : 10:47 | HOME | このページのトップへ


2008年05月24日

ちょっとしたニュース [おそ松,ひとりごと]


苦労の末

“ドカベンの岩鬼正美があこがれの夏子はんと結婚!”
いやいやいや~おめでたい!
先日久しぶりにYouTubeに動画を11本アップロードしました。
2ヶ月ぶりのことでしたが
今回はスイスイ作業が進みました、5本目までは。
#51-MostViewed(ThisWeek)-ミュージシャン

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:48 | HOME | このページのトップへ


2008年05月23日

王子様の看板 [bananaWANI,興味津々]


王子様の看板はいたるところに!

最近ちょっと気になる看板が眼についてます
それはGWあたりから気づきだしたのだけど、ちょっとインパクトがあり、結構「わに」はお気に入り♪♪

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 13:39 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2008年05月22日

ナルニア国物語、第2弾! [これを見よう!,リンリリン]


080522.jpg

「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」(05)の
続編がいよいよ公開されました。日本の映画の公開日は
基本的に土曜日なんですが、ごくたまに祭日に合わせたり
全世界公開日に合わせたりすることがあります。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:25 | HOME | このページのトップへ


2008年05月21日

Lovelyな40代! [アリィ,マイブーム]



最近、歌を聴いて泪が零れそうになりました。
その歌は竹内まりやの『人生の扉』です。
CMでも使われていたから聴いたことある方もたくさんいらっしゃると思いますが、聴いたことがない方はぜひ聴いてください。

本文を読む


投稿者 アリィ : 21:08 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2008年05月20日

初夏の味 [ひとりごと,ヨン子]


080520.jpg

メロン、サクランボ、空豆・・・・と初夏の味にはいろいろありますが、ヨン子の初夏の味はこれしかありません!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 13:50 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年05月19日

運動会を前に [ひとりごと,ひろし]


運動会を前に

またやっちゃいました(>_<)
強烈な吐き気に襲われてふと気がつくと・・・
洗顔フォームで歯を磨いてました。
1分ぐらい....
みなさんもお気を付けください。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:02 | HOME | このページのトップへ


2008年05月17日

人生ギッタンバッタン [おそ松,ひとりごと]


お国ことばはええもんじゃ

レトルトカレーひとつとっても
日本全国47都道府県それぞれで御当地の個性があるんです♪
・・・とギャル曽根ちゃんがすべてたいらげて言ってました。
最近、御当地モノ、47都道府県を比較するような
TV番組や話題が増えてますよね。
これもそのひとつ。

特集・ご当地万歳!

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:03 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2008年05月16日

久しぶりに 神保町 [bananaWANI,ささやかなこだわり]


この出口の前が岩波ホール

神保町では、意外と「カレー屋さん」が多いのです

欧風カレー・インドカレー・家庭カレー(?)
種類もたくさんあって、きっとカレー店の激戦区のひとつではないかな??

そんな中で「わに」が本当に好きでよく通っていたお店が
インドレストラン マンダラ です

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:20 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年05月15日

バラと庭園の関係 [これを見よう!,リンリリン]


080515.jpg

先週に続いて、バラの展覧会をもうひとつご紹介。
西武池袋線「西武球場前」下車の西武ドームで
開催される“国際バラとガーデニングショウ”です。
今年は開催10周年という記念になります。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:28 | HOME | このページのトップへ


2008年05月14日

最近会った有名人 [アリィ,マイブーム]



このところ有名人に会う(見かける)事がありました。

GW前に白金界隈で“ドン小西”とすれ違いました。
あちらも私のことをチラッと見ていたなぁ~
ファッションチェックでもしてもらえばよかったっ!

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:13 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2008年05月13日

進化するTOKIO [ひとりごと,ヨン子]


08.05.13_1.jpg

久しぶりに中野坂上へ用事で行ってきました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 17:20 | HOME | このページのトップへ


2008年05月12日

黄金のミッキー! [bananaWANI,興味津々]


これぞ!黄金のミッキー!

もちろん「わに」は、この映画は1も2も劇場に観に行きましたが、結構楽しめるので?
さっそくご購入♪
でもこれを買ったわけは「映画が面白い」からだけではなかったのです

黄金のミッキーマウス像を手に入れろ!

なんとまあ!
黄金のミッキーが手に入るキャンペーン!
さっそく応募~♪♪

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 16:53 | HOME | このページのトップへ


2008年05月10日

吸ィーツシャバダバ [おそ松,興味津々]


吸ィーツシャバダバ

新しいものに飛びついてみました。
TVコマーシャルで気になっていた一品。
グリコ ドロリッチ クラッシュカフェゼリー クリーム イン
TVCM数々あれど、久々にゾッとしたCMです。

ん?この音楽は?!
と耳を奪われたのが、懐かしい「11PM」のテーマが流れる
キリン シャバダバ

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:32 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年05月09日

クリスタルなこだわり [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし,月曜13時E]


クリスタルなこだわり

生徒さんの中でも一、二、を争うこだわり派のKさん。
久しぶりに作品を公開してくれました。
今回のこだわりはフォント。
単にJanuary,February・・・ではそっけないですものね。
その中から少し紹介します。

本文を読む


投稿者 ひろし : 12:46 | HOME | このページのトップへ


2008年05月08日

バラのボタニカルアート [これを見よう!,リンリリン]


080508.jpg

バラが好き!赤も白も黄色もピンクも!
まんが「ガラスの仮面」に出てくる“ムラサキ”も。
バラには、いろいろな名前があることも有名ですね。
写真のなかった時代には、精密に描かれた絵がありました。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:23 | HOME | このページのトップへ


2008年05月07日

ココ掘れワンワン! [アリィ,マイブーム]




アッという間に終わっちゃったGWですが
皆さんはいかがお過ごしでしたか

気が早いのですが来年のための耳寄り情報を!
・・・ただで味噌汁のグゥ~をgetできますよ

本文を読む


投稿者 アリィ : 01:00 | HOME | このページのトップへ


2008年05月06日

岸整形外科・リハビリテーション科 [これを見よう!,ヨン子]


岸整形外科・リハビリテーション科

また、新しいサイトの公開のお手伝いをさせていただきました。
自由が丘の岸整形外科さんのサイトです。
まだ公開して1週間ほどですので湯気が立っています。
祐天寺教室としてはまた少し生徒さんのお役に立てたかなとうれしく思いつつ、これからのサイトの成長が楽しみです。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 22:25 | HOME | このページのトップへ


« 2008年04月 | HOME | このページのトップへ | 2008年06月 »

2008年05月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
« 4月 6月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved