top

2008年04月



2008年04月28日

数独にはまる [ひとりごと,ひろし]


数独:

数独(別名:ナンバープレイス)っていうパズルがあります。
空いているマスに数字を埋めていく単純なパズルです。
だから小学生にもできるし、
数字になじめるかと思って娘にやり方を教えたわけです。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:03 | HOME | このページのトップへ


2008年04月26日

ゴロゴロ語呂GW [おそ松,ひとりごと]


かわいい記念ロゴ

ゴールデンウィークがやってきますね。
wani様のような美味しいGW、素敵♪
何の予定もなくゴロゴロGWも、これまた素敵♪♪
さて、祝日が連続するからGWなんですけど
それぞれ何の日でしたっけ?

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:26 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2008年04月25日

お寿司♪♪ [bananaWANI,興味津々]


船八のたたずまい...この中に大空間!

引き戸の入口をあけて中に入ると、カウンターの中からにこやかな大将のお顔?
ネタがならんだケースの前に座ると、すぐさま目の前にクラクラするほどまばゆい「お寿司ワールド」が広がります

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:00 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年04月24日

読んでは、ダメ! [これを見よう!,リンリリン]


080424.jpg

ファンタジー映画は、人気のジャンルです。
「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリー・ポッター」
「ナルニア国物語」「ライラの冒険」「エラゴン」など
シリーズものや、「スターダスト」など単発ものも。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:32 | HOME | このページのトップへ


2008年04月23日

スグレモノ! [アリィ,マイブーム]




Wireless キーボードを買いました。

家の事情で今まではキーボードのコードがオーブントースターの前に垂れ下がっており、何度かパンを焼くときにコードを一緒に焼きそうになりました。ちょっと焦げ痕がついています。

本文を読む


投稿者 アリィ : 23:05 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年04月22日

母の日はコレ [ひとりごと,ヨン子]


080422_1.jpg

先日、原宿のボーネルンドでこんな物を見つけました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 09:50 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2008年04月21日

都庁だけに登頂 [ひとりごと]


夕暮れ時の都庁に登頂

新宿駅から都庁に向かう、娘とラブラブ散歩の途中にパチリ。
都庁だけに登頂しちゃおう、と思ったら入口で手荷物検査。
でも何も娘のボーネルンドの人形の入ったバッグまでチェックしなくても<`ヘ´>
それにしても、東京ってホントにちょっと見ない間にすぐ新しいビルが・・・
やっぱりひときわ目を引いていました。
「モード学園コクーンタワー」

本文を読む


投稿者 ひろし : 17:46 | コメント(1) | HOME | このページのトップへ


2008年04月19日

朝から生ライブ [おそ松,興味津々]


サンママン

そうでなくてもユーウツな混雑列車。
ぼんやり窓の外を眺めていたら、
先日ものすごいものを発見してしまいました~
屋上パフォーマンス\(◎o◎)/!
あの人は?!
2年前ヤッチ様ブログでも紹介されていた
サンママンKeybowこと伊藤清光さん
そしてパフォーマーの皆様。
こんな朝っぱらから歌ってるぅ~?

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:58 | HOME | このページのトップへ


2008年04月18日

歌舞伎はお好き? [bananaWANI,興味津々]


歌舞伎座チョコ♪

わりと「わに」は歌舞伎が好きで、チャンスがあれば観に行きます
今年はなんと、歌舞伎座が120年という大きなイベント年でありますから、題目もそれに見立ててわりとポピュラーなモノが多くかかりますね

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:01 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年04月17日

ラフマニノフのファンです。 [これを見よう!,リンリリン]


080417.jpg

映画には、音楽がとっても大切。
ミュージカルや音楽映画はもちろん、物語の場面や
登場人物の感情を表現するため、場面を盛り上げる
ために流れる音楽は、とっても効果的!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:20 | HOME | このページのトップへ


2008年04月16日

Karada Scanning! [アリィ,マイブーム]




PETITダイエット中の私に強い見方がやってきた
知人から『omron Karada Scan』を頂きました。といっても頂いたのがもう3ヶ月前くらいで、部屋の隅に埃を被っていました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:24 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2008年04月15日

ペーパーバック ギャラリー [ヨン子,教室こぼれ話]


IMG_1133.jpg

フリークラスでPhotoShopELのいろいろなテクニックをレッスンされているYさんが、先日教室に作品をお持ち下さいました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:39 | HOME | このページのトップへ


2008年04月14日

ちょっとした迷い [ひとりごと,ひろし]


改札口でちょっとした迷いが・・・

娘が小学生になると途端に迷うのが(いや、迷ってはいけないよね)電車に乗る時、切符を買うべきかどうかということ。
要するに子供運賃がかかるようになったわけです。
大した額でもないんですけどね。
でも、今日は迷えませんでした。(だから迷っちゃいけないですよね)

本文を読む


投稿者 ひろし : 21:29 | HOME | このページのトップへ


2008年04月12日

冬ソナ再燃 [おそ松,マイブーム]


ぱちんこ冬ソナ

ここのところまたもや冬ソナが燃え上がっています。
アリィ様「やっと会えたね!」でもご紹介されてましたが
冬ソナパチンコがすごいことになってます。

今度はアニメにもなってしまうそうですね。
『Winter sonata the Animation』

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:37 | コメント(6) | HOME | このページのトップへ


2008年04月11日

宝石??梅干し?? [bananaWANI,興味津々]


さて!何が入っているのでしょう?

蓋をあけてまたびっくり!
やっぱり梅干しじゃない??
取り出してみると形は梅干しのようですが、食べてみたらまあなんと!
ピジュトリー という名のチョコレートでした♪♪

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 19:37 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2008年04月10日

エコール・ド・パリのモディリアーニ [これを見よう!,リンリリン]


080410.jpg

日本での展覧会が、何度か開催されているのが
フランスのエコール・ド・パリを代表する画家
アメデオ・モディリアーニ(1884~1920)です。
出身はイタリアのトスカーナ地方、1906年にパリに移りました。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:22 | HOME | このページのトップへ


2008年04月09日

やっと会えたね! [アリィ,興味津々]




思えば2年前のホワイトディ・・・Time flies like an arrow.
パチンコ冬ソナが新しくなって4月4日(語呂合わせのヨン様ヨン様)に帰ってきました。
取りあえずご挨拶がてら先日行って来ました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 23:26 | コメント(8) | HOME | このページのトップへ


2008年04月08日

毎月第2、第4火曜日は「笑パソの日」 [これぞ祐天寺パソコン教室流,ヨン子]


毎月第2、第4火曜日は「笑パソの日」

毎月第2、第4火曜日は「笑パソの日」。
今日もその笑パソの発行日ですが、セミリニューアルしたというと大げさですが色合いが少し涼しくなりました。久しぶりにいただいた生徒さんのリクエストに応える形で、今週から内容もホームページ制作に関するノウハウや画像などのデザインに関する「常識?」を何回かに分けてお届けする予定です。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:24 | HOME | このページのトップへ


2008年04月07日

こども卒業、親は留年 [ひとりごと,ひろし]


こども卒業、親は留年

ついに愛娘も小学校入学しました。
でも・・・
まだまだ子離れできません。
一人で登校させるなんて・・・
ヒカルが子供のころは集団登校していましたが
最近は、というか娘の学校にはそんなものはないらしいです。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:36 | HOME | このページのトップへ


2008年04月05日

有名人ブログにマナベ [おそ松,興味津々]


山のぼりゲーム

先日教室のブログレッスンで
ブログの女王・眞鍋かをりさんブログをご紹介しました。
『眞鍋かをりのココだけの話』
【なつかしいいいいい】の記事の山登りゲームもついついやってみました。。。
むずい!です!!

ワタクシ最近のお気に入りは
『竹原慎二はブタっ鼻』

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:28 | コメント(5) | HOME | このページのトップへ


2008年04月04日

クリームという名のピーナツ [bananaWANI,マイブーム]


た~っぷり乗せて、美味しそう!

祐天寺のお寺のうらにあるパン屋さんの フレール・ハセガワ さんは、手作りパン屋さん♪
主にお惣菜パンで有名です

そのパン屋さん!パンはもちろんなのですが、そこにとっても美味しいピーナツ・クリームがあります?
もちろん手作り♪♪

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:50 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年04月03日

かつて、セントラルパークで [これを見よう!,リンリリン]


080403.jpg

平和な地球に突然、襲い掛かる災害や災厄。
実際には起きて欲しくない出来事ですが
映画の中では“ディザスター・ムービー”として
ジャンルが確定しています。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:19 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年04月02日

誕生日はお得に! [アリィ,マイブーム]




4月が誕生日です。
何歳になるかは・・・はやりの言葉で言えば「後期40代」でしょうか(^^♪

3月中旬頃から生年月日を登録してある色々なところから“お得プレゼント”がわんさか届きます。
いくつかご紹介

本文を読む


投稿者 アリィ : 20:23 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年04月01日

八面六臂の活躍 [ヨン子,教室こぼれ話]


08.04.01_1.jpg

1974年生まれの“彼女”は今年34歳のオンナ盛り!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:14 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


« 2008年03月 | HOME | このページのトップへ | 2008年05月 »

2008年04月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
« 3月 5月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved