チーム・バチスタの栄光

2008年03月22日 [おそ松, マイブーム]

チーム・バチスタの栄光

ふむふむ、サッカーかアメフトか何かのスポーツチームの栄光の物語か。

家族が竹内結子さんファンなもので
映画を観たいと騒いでおりまして
 
ふーん、また竹内さんと阿部寛さんの恋愛モノでしょう。。
そう思っていたワタシでした。

愚か者っっ

『チーム・バチスタの栄光』海堂 尊

またまたドキドキワクワクの本に巡り会ってしまった♪という一冊。
もちろんスポ根モノでもなく恋愛モノでもない!
第4回「このミステリーがすごい!」大賞受賞作であります。
そしてあっという間の映画化。

そもそもこの一冊に巡り会ったキッカケは
竹内ファンの家族が、マンガ版「チーム・バチスタの栄光」を仕入れてきまして
マンガならば読んでもいいか、と気楽に読み始めると
おもしろい、おもしろい。
ならば文庫本でじっくり読んでみましょう、
たまらなく、おもしろい、おもしろい!
スポ根でも恋愛モノでもありません!
大学病院を舞台に、ホームズとワトソンのような二人が、術死の原因を探っていくというミステリーなのですが
読み進めるうちに
実際の大学病院でもこのような状況がもしあるとしたら
そのほうが小説よりもゾッとする・・・と感じました。
なにしろ作者は現役の医師。
まさしく事件は現場で起きている・・・

詳しくは チームバチスタの栄光OFFICIAL WEB SITE


映画やTVの実写化にあたってのキャスティングって難しいんだろうなあ~と思うのですが
今回の竹内さん役は原作では男性。
ワタシなりに、ユースケ・サンタマリアさんをイメージしてました。
阿部さん役は原作ではゴキブリのような悪趣味なひと、竹中直人さんみたいな??
ま、原作と映画は別物ですからね。
いつか観よ~~っと。


やはり映画より先に原作を読まれた
書く仕事さん にTBさせていただきます。


次は「ナイチンゲールの沈黙」だーー
大学病院に行くときに、なんだか見方が変わりそう、とチラッと思ってしまう
おそ松



人気ブログランキング

投稿者 おそ松 : 2008年03月22日 00:14




mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved