top

2008年03月



2008年03月31日

雨のち学童 [ひとりごと,ひろし]


雨のち学童

今日3月31日は全国的にもヒカルにとっても節目の日でした。
今日までは××だったけど、明日からは○○という人はそうとうたくさんいるに違いない日ですね。
今日までは学生だった、でも明日からは社会人。とか
今日までは高校生だった、でも明日からは大学生。とか
ヒカルの娘はと言うと、今日まで保育園、明日から学童です。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:11 | HOME | このページのトップへ


2008年03月29日

お笑いは癒し [おそ松,マイブーム]


ちくたくちくたく通常モード

最近のマイブームです。
ワタシの携帯待ち受け画面ですが
知る人ぞ知る「世界のナベアツ」さんが時を刻んでくれています。
チックタックチックタック
通常普通モード
秒数の1の桁が『3』になると
さぁ~ん♪
と、ちょっとアホになります。
しかも秒数の10の桁以上が『3』になると、
思い切りフィーバーします♪♪

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:51 | HOME | このページのトップへ


2008年03月28日

どこで お花見? [bananaWANI,ひとりごと]


今年も可愛く咲きました♪

桜、咲きましたね~(^^)
つい先週、開花宣言!なるものが出たばかりなのに、もう一気に咲き乱れております(^^ゞ

でも、毎年毎年、不思議だな~と思うことは、なぜ桜は季節を知っているのだろうということ....
1本たりとも「あ、今年は間違えちゃった(^^ゞ 」なんてことなく、一斉に咲きますものね

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:33 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2008年03月27日

ダーウィンって、知ってますか? [これを見よう!,リンリリン]


080327.jpg

いよいよ、お花見本番。目黒川の桜は満開ですね。
地元の他にもお出かけの方も、いらっしゃるでしょうが
上野の桜もお勧めです。桜と一緒に国立科学博物館に
展覧会を見に行きませんか?

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:38 | HOME | このページのトップへ


2008年03月26日

ワンセグ携帯 [アリィ,マイブーム]




先日、携帯電話を新しい機種に変更しました。
昨年秋頃に発売され、いいなぁ~と思っていた機種がここへきて値段を下げたのでエイッと買ってしまいました。
皆に言うと「また変えたの~」とブーイングの嵐!
いいじゃん、誰にも迷惑かけていないしね

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:54 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年03月25日

「光」あれ [これぞ祐天寺パソコン教室流,ヨン子,火曜10時E]


「光」あれ

小川さんが、ご自分で撮った写真に詩をつけて写真集を作られたので紹介します。
写真集のタイトルは 『「光」あれ』。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 17:57 | HOME | このページのトップへ


2008年03月24日

日本ドッグホリスティックケア協会 [ひろし,興味津々]


080324.jpg

最近では、犬を飼えるマンションや犬と一緒に泊まれるホテルなどもあるようで、
そういう社会も変わって来ているのだろうなと漠然と感じたりはしていました。

そんな折、松江香史子(まつえよしこ)さんの
日本ドッグホリスティックケア協会のサイトを立ち上げることになり、
いろいろ記事を読んでいるうちに
なんだかホンワカしたものを感じている今日この頃です。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:02 | HOME | このページのトップへ


2008年03月22日

チーム・バチスタの栄光 [おそ松,マイブーム]


チーム・バチスタの栄光

ふむふむ、サッカーかアメフトか何かのスポーツチームの栄光の物語か。
家族が竹内結子さんファンなもので
映画を観たいと騒いでおりまして
ふーん、また竹内さんと阿部寛さんの恋愛モノでしょう。。
そう思っていたワタシでした。
愚か者っっ
『チーム・バチスタの栄光』海堂 尊
またまたドキドキワクワクの本に巡り会ってしまった♪という一冊。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 00:14 | HOME | このページのトップへ


2008年03月21日

美味しいは続くよ、どこまでも! [bananaWANI,ささやかなこだわり]


まるいちベーグル♪ホカホカ?

でもでも、そんな気持ちはもう朝の8時30分で吹き飛んでしまいました!
朝の情報番組を見ていたら、NYの話しが....
あ~こんなとこも行ったね、あんなところが変わったね....
と、家族と話しながらのんびり観ていたのですが、そこで朝ごはんに出てきたお店が「わに」も大好きな エッサベーグルEss-a-Bagel だったのです

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 11:23 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年03月20日

ピンポンだって、オリンピック [これを見よう!,リンリリン]


080320.jpg

今年は4年に一度のオリンピック・イヤー。
“第29回オリンピック競技大会、北京2008”が
正式名称。1988年ソウルオリンピックから正式種目に
なった“卓球”。日本でも人気の競技ですね。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:18 | HOME | このページのトップへ


2008年03月19日

ヘキサゴン! [アリィ,マイブーム]





今日のお題は「おバカタレント」という言葉が出現した番組として有名な、フジテレビのバラエティ番組「ヘキサゴンⅡ」(毎水曜日夜7時~)です。
ご覧になったことありますか?

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:27 | HOME | このページのトップへ


2008年03月18日

今年もセーフ [ひとりごと,ヨン子]


08.03.18_1.jpg

今年は凄いらしいですね。花粉の飛散量。
周りには、鼻声、涙目、鼻水ジュルジュル人が一杯です

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:25 | HOME | このページのトップへ


2008年03月17日

来たー(V)o¥o(V) [ひろし,必見!プチヒント集]


来たー(V)o¥o(V)

さて、その前にみなさんはちゃんとWindows Updateを実行していますか?
何のことかわからない方はパソコン教室で基本勉強をしましょう。
さて、TOPの画像のような画面が現れたら、インストールして7にアップグレードすることをお勧めします。
「そんなことをしていったい何の得になる?」
などと言っているあなたには祐天寺教室のビデオポッドキャストを見ていただきましょう。
【ビデオプチヒント Vol.34】 ブラウザの魅力
もう一年半前ぐらいのキャスティングですけどもう一度。

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:12 | HOME | このページのトップへ


2008年03月15日

唄は世につれ [おそ松,ひとりごと]


暮れなずむ街の~♪

卒業シーズンであります。
「卒業」と聞いて思い出す曲は?
なんてTVでも特集してました。
海援隊「贈る言葉」、ユーミン「卒業写真」、斉藤由貴「卒業」
ああなつかしい~(#^.^#)

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:19 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年03月14日

お茶しな~い??part2 [bananaWANI,興味津々]


今日のランチはタイ風チキンホットライス♪

以前こちらの記事で『まるで女子高校生のような「わに」母』と書いたところ、えらく気を良くしたらしい「わに」母....(~_~)
またもや電話でお誘いがきました
興味本位の「わに」を連れ、車でいそいそお出かけの「わに」父母(^^)

連れていかれた先は、今度はジョナサンでした

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 19:00 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2008年03月13日

犬が大好き! [これを見よう!,リンリリン]


080313.jpg

犬好きの貴方、この映画のことはすでにご存じかと
思います。文藝春秋の原作本(川口晴著)を読まれたかも
知れません。私は予告編を見て、もう~ウルウル。
犬に限らず、動物好きにぜひ見ていただきたい映画です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:26 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年03月12日

鉄道新着情報! [アリィ,興味津々]




春は色々なものが新しくなりますが、2008年春、鉄道の世界にも新しい出来事があります。
いくつかご紹介!

(1)東急電鉄

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:14 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年03月11日

生徒さんの美味しい店情報 [ヨン子,教室こぼれ話]


080311_1.jpg

先日、生徒さんのHさんから祐天寺界隈の美味しいお店を2つ教えていただきました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:39 | HOME | このページのトップへ


2008年03月10日

しゃあ、どうするって言われてもどうする? [これを見よう!,ひろし]


しゃあ、どうするって言われてもどうする?

何の話かと思えば明日発売の笑パソ40号のことです。
お察しの通り、シャドウのことです。
影効果の話です。
車道のはなしではありません。
あまりくどいと嫌われそうですが・・・

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:54 | HOME | このページのトップへ


2008年03月08日

これは便利(^o^)/goooooo♪ [おそ松,興味津々]


新しくなったgooブログ・モバイル版

gooブログを利用されている方にお知らせです。
gooブログ・モバイル版がリニューアルしました~!
パソコンからだけではなく
携帯からも手軽にブログを楽しめるわけですが
ワタクシもかなり携帯ユーザー化しております。
今回のリニューアルでどれだけ使いやすくなったのか?
はてさて。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:12 | HOME | このページのトップへ


2008年03月07日

海に実るブドウ [bananaWANI,興味津々]


海ぶどう...海に実るブドウ??

海ぶどうはその名のように、ぷちぷちがまるで葡萄の房のようにつらなっている海藻(?)の一種だそうです
主に沖縄本島やその周辺の、きれいな海の近辺で採れて、そのぷちぷちのおかげで「海藻のキャビア」と言われているそう.....
ふ~ん....まったく知らなかったです

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:47 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年03月06日

ヴィーナスに会いたい! [これを見よう!,リンリリン]


080306.jpg

今年ももう3月!早いですね。花粉症にはつらい
季節ですが、春本番はすぐそこまで来ています。
桜の名所といえば上野ですね。お花見と一緒に
美術館めぐりはいかがですか?

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:27 | HOME | このページのトップへ


2008年03月05日

ピンポ~ン! [アリィ,マイブーム]




先週まで開催されていた“世界卓球”をご覧になりましたか?
私は男女ともに日本が負けた準決勝から見ました。
もっと早くに見始めればもっと楽しめたのに・・・がっかり

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:32 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年03月04日

また原宿に行ってきました [マイブーム,ヨン子]


080304_1.jpg

先日、原宿のボーネルンドにアメリカの着せ替え人形「グルーミーガール」を買いに行ったヨン子ですが、2人目のお人形と着せ替え用のお洋服が欲しくて、2日前の日曜日にまた原宿まで出かけてきました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:16 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年03月03日

金賞受賞者の横顔 [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし,パソコン教室からお知らせ,水曜13時A]


金賞受賞者の横顔

先日発表した写真展2007-2008の受賞作品。
受賞者の方には教室からささやかな商品をお贈りしました。

本文を読む


投稿者 ひろし : 19:18 | HOME | このページのトップへ


2008年03月01日

お酒で憂さは晴れません [おそ松,興味津々]


元に戻すボタン欲しい

皆様はお酒で憂さを晴らすことなんてありますか?
こんなニュースがありました。
『“お酒で憂さは晴れません”…「嫌な記憶強化」東大確認』
つらつら考えつつ・・・はたと気づく
あ、自分はお酒の力を借りずとも大丈夫。 
三歩歩けばさっきのことも忘れてますから。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:55 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


« 2008年02月 | HOME | このページのトップへ | 2008年04月 »

2008年03月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
« 2月 4月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved