top

2008年01月



2008年01月31日

ネッシーはいるの? [これを見よう!,リンリリン]


080131.JPG

“UMA”ってご存知ですか?“ユーマ”と読みます。
未確認動物のことです。たとえば、ビッグフットや
雪男、イエティ、ジャージー・デビル、ツチノコなどなど。
他にも伝説の生き物の妖精、河童、人魚、竜、鬼…

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:20 | HOME | このページのトップへ


2008年01月30日

写真持ちに朗報! [アリィ,必見!プチヒント集]




パソコンのマイピクチャを開くたびに「ハァ~写真を整理しなくちゃ(~_~;)」と大きなため息をついておられるそこのあなた!そんなあなたに朗報です。

Windows Vistaには標準装備のWindows フォトギャラリーがWindows XPでも使うことが出来るのです。MicrosoftのWebから無料でダウンロード ⇒ インストールが出来ます。

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:05 | HOME | このページのトップへ


2008年01月29日

4等1枚 [ひとりごと,ヨン子]


08.1.29_1.JPG

郵政が民営化されて初めてのお年玉付き年賀状の当選発表が27日に発表されました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:37 | HOME | このページのトップへ


2008年01月28日

600段制覇 [ひとりごと,ひろし]


600段制覇

丸ビルで噂のマンモス「リューバ」を見た後に東京タワーに寄る親子もヒカル父子ぐらいのものでしょうかね。
確かに天気が良かった昨日の日曜日でしたが、東京駅のビル風は冷たかったです。
その中で「リューバ」を見るのに40分の列。
並びましたよ。
でもその後バスで帰宅する途中に東京タワーがあったのが運のつき。

本文を読む


投稿者 ひろし : 17:50 | HOME | このページのトップへ


2008年01月26日

犯人に告ぐ [おそ松,マイブーム]


犯人に告ぐ 上・下

どうも「なんとか賞」をもらった作品というのには弱くて
ついつい手にとった一冊です。
本読んでます?(アリィ様のパクリ)
はい読んでます。

『犯人に告ぐ』上・下

へ~~トヨエツ主演で映画も公開するんだ~
なんて思ってたら
もう既に昨年公開されていたのですね・・・
いまひとつ乗り遅れてしまったようでしたが

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:44 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2008年01月25日

ゆる~い感じ♪ [bananaWANI,ひとりごと]


こうせつ in 武道館!アリーナ席入口からはいるなんて、久しぶり~

こうせつさんも来年は還暦だそうです
時代は移りゆくけれど、でもでも、音楽の姿勢はちっとも変わらない....
こうせつさんのコンサートは観ていて安心....というかホッとする「ゆる~い空間」に迷い込んだようでした

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:00 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年01月24日

今度は、ハチ~♪ [これを見よう!,リンリリン]


080124.JPG

ドリームワークスのアニメ映画には、「マダガスカル」や
大人気の「シュレック」シリーズがあります。
中でも「シュレック」はお気に入り。全部見てます!
今年の最新作は、「ビームービー」(07)です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:25 | HOME | このページのトップへ


2008年01月23日

オークション詐欺にご注意! [アリィ,興味津々]




知人がオークション詐欺に遭いました。
落札した物が届かなかったりする詐欺ではなく、落札できなかった物に対して「落札者がキャンセルになったので貴方に譲る・・・云々」という連絡が来て振込みをさせる。いわゆる『次点詐欺』と言われるものです。

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:31 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年01月22日

入学準備もネットで! [ささやかなこだわり,ヨン子]


08.01.22_1.jpg

早いもので、つい先日産まれたばかりのような気がするヨン子の娘もあと2ヶ月あまりで小学校に入学です。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:19 | HOME | このページのトップへ


2008年01月21日

ヒカルのつぶやき [ひろし,教室こぼれ話]


ヒカルのつぶやき

明日は「笑パソ」37号の発刊の日。
今年になって2本目です。
今、ようやく記事が書きあがったというこのぎりぎりぶりは今年も相変わらず。
記事の内容によってはこんな風に深夜になることもしばしば。
でも大真面目に「笑って見ているうちにパソコンの当たり前を知ってもらいたい」というトールと薔薇子の思いが伝わればそれでOK。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:25 | HOME | このページのトップへ


2008年01月19日

シメはパフェ [おそ松,ひとりごと]


いちごレアチーズケーキパッフェ~♪

久々に友と渋谷に繰り出しお酒をたしなんできました。
ヨッパライは1軒では終わらないんですね。
「シメはパフェ」
なぜかわからないけどパフェ食べたい症候群!
渋谷西村にどかどかと乗り込みました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:36 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年01月18日

Mac愛情物語 part2 [bananaWANI,ささやかなこだわり]


今週発表されたMacBookAir 欲しい!

ついに出ましたね(^^)
記念すべき1月16日 世界同時発表MacBook Air

そのキャッチコピーなんぞ、すごい!
一枚のイノベーション 世界一の薄さとポータビリティ
その一枚に先進の機能を詰め込みました

です

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 14:07 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2008年01月17日

理髪店に要注意! [これを見よう!,リンリリン]


080117.JPG

ミュージカルの名作は数々ありますが、このミュージカルは
かなり異色。なんたってシリアル・キラーがテーマなんですもん。
1976年、スティーヴン・ソンドハイムが作った「スウィーニー・トッド」
オリジナルは、ロンドンミュージカルです。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:25 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年01月16日

即買い! [アリィ,マイブーム]




私は無類の買い物好きなのです

あるお店である商品がいいなぁと思いその1分後には会計をしていた。
それほど欲しいと思えるものを先日見つけました。
それは、代官山にあるDiral(ディラル)という革製品をセミオーダーで作ってくれるお店で見つけたiPodのケースです。

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:46 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2008年01月15日

駅前のジンクス [ひとりごと,ヨン子]


0800115_1.jpg

年末・年始は年明けから数日間、実家のある北九州で過ごしたヨン子です。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:06 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年01月14日

流行り物に弱いのでYouTube [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし]


流行り物に弱いので

祐天寺教室ではビデオポッドキャスティングをしているのでYouTubeでも動画配信しようかと、かねてより考えておりました。
デザインも適当に決めて前からアップしていた映像と共にとりあえず3本。
ちょっと淋しいですか・・・
でもこういうのが無料サービスですからね。
ほんとに凄いですけど、いまいち使い方が良くわからないです。

本文を読む


投稿者 ひろし : 15:44 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2008年01月12日

新年早速混乱ちゅう~ [おそ松,ひとりごと]


いえ~今年もはじけるぜい♪

新年お初の記事になります、おそ松です。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

以前ここでこんなこと書いてましたが
つい昨日、またもや第二段をYOU TUBEにアップしました。

前回ぜーぜー言いながらやっていた編集作業も
二回目とあって楽々とこなし・・・などと言いたいところですが
なんのなんの南野陽子(;一_一)
すべて忘れてしまっていて、また一からの作業。
再び英語と格闘し、新年早よからぜーぜーぜー。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:54 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年01月11日

青い人たち [bananaWANI,マイブーム]


BlueMan公式マーク?「わに」はピンバッチも持っている(^^)

六本木ヒルズからけやき坂の道を抜けてTSUTAYAとスターバックスのある交差点のところから見上げると、そこには青い建物....ココに期間限定の劇場が建ったのです

そこで行われているモノは....BlueManグループの滅茶苦茶な(?)パフォーマンス (^^)
今年の「わに」はBlueManから行動開始したのでした

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 13:49 | HOME | このページのトップへ


2008年01月10日

私たちの地球は、今… [これを見よう!,リンリリン]


080110.JPG

新年あけましておめでとうございます。
今年も楽しい映画や舞台、ステキな展覧会を紹介して
いきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
今年第1作は、私たちの住む“地球”を描いた作品です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:23 | HOME | このページのトップへ


2008年01月09日

今年も宜しくお願いしますm(u_u)m [アリィ,マイブーム]


韓国の「KTX」

皆様、あけましておめでとうございま~す
また楽しい記事を書いていこうと思いますので宜しくお願いいたしま~す(・・・相変わらず、か、軽い!)

さて、去年から引き続き『韓国』の話題です。
冒頭の写真は韓国の新幹線と言われる「KTX」、ソウル⇔プサンなどを超特急で結んでいます。

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:51 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年01月08日

ビデオポッドキャストがリニューアル! [これぞ祐天寺パソコン教室流,ヨン子]


リニューアルした祐天寺ビデオポッドキャスト

久しぶりに祐天寺ビデオポッドキャストがリニューアルして更新されました。
TOPページがなんだか派手になったような・・・
そういえば映像の構成も変わったみたいですね。
パソコンのワンポイントレッスンにビデオポッドキャスト。
これぞ祐天寺教室流!次回も見逃せませんね。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 12:11 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2008年01月07日

2008年は写真展で幕開け [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし]


2008年は写真展で幕開け

というわけで2008年もいろいろと計画していますが・・・

今年は
1)ますますクリエイティブでファンタスティックで楽しいパソコン教室になる
2)お仕事上のパソコンで困っている方には徹底的にヘルプしちゃう
3)好評の「笑パソ」をもっともっとたくさんの方々に知ってもらい、購読してもらう
とますます欲張っています。(@_@;)
今年も皆さんにとって良い年になりますように。
祐天寺教室の2008年は写真展で幕開けです。

本文を読む


投稿者 ひろし : 09:35 | HOME | このページのトップへ


« 2007年12月 | HOME | このページのトップへ | 2008年02月 »

2008年01月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
« 12月 2月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved