top

2007年12月



2007年12月29日

2007回想 [おそ松,ひとりごと]


来年はネズミ年


...

本文を読む


投稿者 おそ松 : 17:31 | HOME | このページのトップへ


2007年12月28日

未来予想図 [bananaWANI,ひとりごと]


袴のミッキー♪


ホテル・ミラコスタにあるおみやげ屋さんをちょっと覗いてみましたら、まあなんと、お着物を着たミニーちゃんや羽織袴のミッキーちゃんのグッズがたくさん売られておりました♪
近くにいた方がいっぱい買占め~(^^ゞ
聞いてみたら、やはり「ね年」にちなんでミッキー&ミニーちゃんのお正月グッズを買いに来たのだとか!
お~すごい!
もしかして、ここにお泊りになってかしら??


さて「ね年」には、いったい何が「わに」を待っているのでしょう??
きっといろいろ起こるんだろうな…..でもでも右肩上がり!
前の記事に「あんまり良いことがなかったな~」と書いたら、教室に来てくださっている生徒さんに心配sしてくださいました(^^ゞ....ありがとうございます!
きっと来年は良い年になりますよ?

ところで、皆さまのお生まれになった「干支」は何ですか?
生まれ歳の干支(えと)によって、それぞれのお守り本尊が割り当てられているのをご存知ですか? 

新年には、そのお守り本尊さまがいらっしゃる神社・仏閣に行かれてお参りされるのが良いとかどうとか....!?

ちなみに「ね年」生まれの方々のお守り本尊さまは「千手観音菩薩」さま
でもでも、ご自分の干支ではなくとも、1年間の干支のお守り本尊さまに「初詣」なんていうのも良いかもしれません

来年は、そんなところに「初詣」してみようかな.....??
開運!開運!
過去に起こったことは、良い教訓としてしっかり消化し、これからの未来にきっと生かせますように!

皆さま、良いお年をお迎えくださいね
bananaWANI

-->

生まれ歳の干支(えと)によって、それぞれのお守り本尊が割り当てられているのをご存知ですか? 

新年には、そのお守り本尊さまがいらっしゃる神社・仏閣に行かれてお参りされるのが良いとかどうとか....!?

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 13:02 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年12月26日

もういくつ寝ると~ [ひとりごと,アリィ]



今年も残すところ数日となりましたが、皆様はいかがお過ごしで御座いましょうか?

一年間ブログを通しまして大変お世話になりました。
毎週々々記事を考えそれを文字にする事は大変なことなのですが、UPしたその瞬間はなんともいえない快感なんです。
読んでいただいているということは私どもへのエールです。
ですのでコメントを頂いた方々には(もちろん心の中でコメントを送って頂いた方々にも)心から深く々々感謝しております。

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:40 | コメント(5) | HOME | このページのトップへ


2007年12月25日

クリスマスを飾る [これを見よう!,ヨン子]


071225.jpg

12月25日、きれいなサイトがオープンしました。
日本アーティフィシャル協会のホームページです。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 23:08 | HOME | このページのトップへ


2007年12月24日

レターかメールか笑パソ35 [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし]


レターかメールか笑パソ35

明日リリースされる笑パソ第35号は「レターかメールか」
ベテランの方にも初心者の方にも役に立ちますよ、きっと。
電子メールはいまや必需品。
一方ではちょっと多すぎるメールの取り扱いに悩んでいる方もいるのでは?
メッセージルールも上手に使いましょう。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:21 | HOME | このページのトップへ


2007年12月22日

自分にもクリスマス♪その2 [おそ松,ひとりごと]


ケンタサンタおじさん

いらっしゃいませ~ああいそがしい~。
そんな声が聞こえてくるかのようなケンタッキーサンタおじさんの笑顔です。

メリークリスマス♪

クリスマス連休の週末、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
街にはにわかサンタさんがいっぱいあふれてます。

前回、どげんかせんといかんと思っていたプリンターですが
いよいよ必要に迫られて
またまたビッ●カメラに走ることとなりました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:24 | HOME | このページのトップへ


2007年12月21日

自分にも クリスマス♪ [bananaWANI,ささやかなこだわり]


連日の賑わい..ピエール マルコリーニ

どのチョコレートにしようか....迷っていると、そこで「わに」の眼に入ったのは....
マルコリーニの「エコバッグ」だったのでした!

チョコにエコバッグ!
「わに」の心を揺さぶる、何たる取り合わせ!
すぐ買いに走る「わに」

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:22 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年12月20日

今年のディズニー・アニメ [これを見よう!,リンリリン]


071220.JPG

年末恒例、今年のウォルト・ディズニー・アニメは
「ルイスと未来泥棒」です。タイトルからもお分かりの
ように“ハートフルSFファンタジー・アニメーション”と
呼ばれる物語です。わくわく♪

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:24 | HOME | このページのトップへ


2007年12月19日

出張報告! [ひとりごと,アリィ]




いちいち報告すな!と言われそうだけどいきます。

今回は『自宅のパソコンがインターネットに繋がらないので直して欲しい。』というご依頼。
さっそく状況をお聞きして私のパソコンを繋いでみてもやはり繋がらない!?
もしやとモデムやらルーターやらの電源を抜いて5分ほど放置。

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:31 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年12月18日

をっ。 [ひとりごと,ヨン子]


071204_5.jpg

先日、ベネッセのしまじろうからこんな物が届きました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:40 | HOME | このページのトップへ


2007年12月17日

白いごちそう [ひとりごと,ひろし]


白いごちそう

娘が一人で目玉焼きを作ってみたいと言い出したので
やらせてみることにしました。
何かを覚えるときに自分からやりたい
と言いだした時ほどの好機は無いと思うので・・・。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:29 | HOME | このページのトップへ


2007年12月15日

伝統の人形焼 [おそ松,教室こぼれ話]


美味しい人形焼

教室でのコーヒータイムでは、
時々とてもうれしい生徒さんからの差し入れをいただくことがあります。
・・念のため先に言っておきますが
コレは催促ではありません(^^ゞ
先日Kさんが持ってきてくださった
重盛栄真堂総本店の人形焼

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:25 | HOME | このページのトップへ


2007年12月14日

もうひとつの クリプレ♪ [bananaWANI,マイブーム]


ショッピングバックもおしゃれな Toshi Yoroizuka

今年もあんまり良いことがなかったかな….なあんて思っていたら、もう一つのクリスマスプレゼントが「わに」のもとへ♪
なんとそれは、あの Toshi Yoroizuka の~♪♪

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 09:00 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年12月13日

ジョン・レノンを暗殺した男 [これを見よう!,リンリリン]


071213.JPG

1980年12月8日、NYセントラルパーク西側に位置する
“ダコタハウス”。この高級マンションは、1884年建築の
NYでもっとも古い建物だそうです。
この日、衝撃的な事件が起こりました。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:14 | HOME | このページのトップへ


2007年12月12日

グレードアップ! [アリィ,マイブーム]




「落城」
この記事を書いたのは去年の11月それから1年が経ちました。
この冬、私のiPodもついに進化しました。
11月に発売になったiPod nano Ⅲを買ってしまいました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 10:08 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年12月11日

iPod(シャッフル)は誰の手に? [これぞ祐天寺パソコン教室流,ヨン子]


iPod(シャッフル)は誰の手に?

先日、大いに盛り上がった祐天寺教室の忘年会。
今年は恒例のビンゴの締めくくりに大抽選会。
(少々大袈裟?)
最後の金星。
まさに残り物には福?
大どんでん返し

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 18:41 | HOME | このページのトップへ


2007年12月10日

数十年後の嫁姑問題 [ひとりごと,ひろし]


よとしゅとふうのAdviser

(可愛い娘よ、結婚するときは新郎より姑を見てからにしてね)
最初「よとしゅとふう」と聞いたときは何のことやらチンプンカンプンでしたが
「よ」が嫁で「しゅ」が姑で「ふう」は夫婦のことだと
たっぷり説明を聞くまで全然気がつきませんでしたから
ヒカルの鈍感さは推して知るべしでしょうね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 13:35 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年12月08日

どげんかせんといかん [おそ松,ひとりごと]


も少し頑張ってほしいプリンタ君

つい先日炊飯器が突然壊れました。
そういえば炊飯時に異常な音を発していたよな~
とにかくすぐに購入しなければ、と
ビ○クカメラに走りました。
そして今度はプリンター。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:36 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年12月07日

そうです!クリプレ♪ [bananaWANI,マイブーム]


今年最初のクリスマス♪

今年初めてのクリスマスプレゼントをいただきました♪
それは Advent Calendar アドベント・カレンダー

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 11:41 | コメント(1) | HOME | このページのトップへ


2007年12月06日

奇人、変人、天才、北斎 [これを見よう!,リンリリン]


071206.JPG

浮世絵は、浮世を描いた絵のこと。風俗画ですね。
有名な画家としては、喜多川歌麿、東洲斎写楽、
歌川広重、歌川国芳、月岡芳年など、たぁ~くさん。
もう一人、奇人変人としても知られる葛飾北斎がいます。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:19 | HOME | このページのトップへ


2007年12月05日

クリプレ? [アリィ,マイブーム]




と言うのかどうか知りませんが、忘年会たけなわの昨今、落ち着いたら次はクリスマスが待っていますね。大切な人へのプレゼントは決めましたか?
毎年々々考えるのが大変!マンネリ気味になっていて今年こそは!って方に朗報。

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:10 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年12月04日

秋の思い出 [これぞ祐天寺パソコン教室流,ヨン子]


パソナコンじゅく祐天寺教室 秋の思い出

先日の有栖川宮記念公園でのデジカメピクニックの様子。
あの時は確か、まだ紅葉もしていない…、コートもいらない…
と思ったぐらい暖かかったですが最近はすっかり冬らしくなりました。
当時のぬくもりが残っているうちにスタッフがショートムービーにまとめたものをGut and Steelさんの軽快なBGMで紹介します。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 23:29 | HOME | このページのトップへ


2007年12月03日

生徒さんが想い入れを公開 [これを見よう!,ひろし,パソコン教室からお知らせ,水曜10時E]


生徒さんが想い入れを公開

今は亡きペットをかわいらしく作品に飾ったTさんのホームページが教室のサイトに公開されました。
とにかく可愛いのです。何が?って主人公のりんごちゃん(フェレット)です。

本文を読む


投稿者 ひろし : 09:22 | HOME | このページのトップへ


2007年12月01日

速報♪祐天寺教室・忘年会 [おそ松,これぞ祐天寺パソコン教室流]


入口はこんなでした

つい先ほど祐天寺教室恒例の忘年会がにぎやかに行われました。
場所は学芸大学駅前の居酒屋さん。
同じ教室に通われているとはいえ
なかなかこうして一堂に会する機会は少ないですから
年に一度の楽しいイベントです。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:30 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


« 2007年11月 | HOME | このページのトップへ | 2008年01月 »

2007年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
« 11月 1月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved