top

2007年11月



2007年11月30日

美味っ♪ [bananaWANI,興味津々]


ガトーフェスタ・ハラダ グーテ・デ・ロア新バージョン!

ラスクのバターの香りとチョコとホワイトチョコのミルク感が相重なって、とっても美味しい!

なんでもこのラスクとホワイトチョコレートをマッチさせるために、ガトーフェスタ・ハラダの商品開発チームは国内外から数十種類を取り寄せた厳選したとか....
なので、その絶妙感はさすが!っと言うカンジ!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:33 | HOME | このページのトップへ


2007年11月29日

マリアとヨセフの物語 [これを見よう!,リンリリン]


071129.JPG

今年もあっという間に12月です。1年の過ぎるのが
なんと早いことでしょう!子供の頃は1年なんて
本当に長くって、お正月になるのが楽しみでした。
その前に“クリスマス”という、お楽しみもありました!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:22 | HOME | このページのトップへ


2007年11月28日

ご報告&3,000円地獄 [ひとりごと,アリィ]




先週のオークションですが、無事に落札され終了しました。
金額は3,000円!まぁまぁでしょ。
話が変わりますが、先日高校の友人が弁護士事務所を開設しまして、有志10人ほどが集まり祝いの花を送りました。私が取りまとめ役でして、その金額も3,000円

本文を読む


投稿者 アリィ : 20:44 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年11月27日

あっ。 [ひとりごと,ヨン子]



071204_1.jpg

今日のお昼休み、持ってきたお弁当のご飯にフリカケをかけて食べようとしたところ・・・

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:56 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年11月26日

今年もまた… [ひろし,パソコン教室からお知らせ]


今年もまた…

さてみなさん
今週末は学芸大学で忘年会です。
年に一度の祐天寺教室の忘年会も恒例になってきたような気がしますね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:32 | HOME | このページのトップへ


2007年11月24日

勤労感謝されたい日 [おそ松,ひとりごと]


勤労の成果

とあるお願いをされた。
このDVD、YOU TUBEにのせたいんだけど。
頼むほうはお気楽でいいものだ。
こうして昨日の勤労感謝の日は「勤労感謝されたい日」となった。

YOU TUBEへの登録から始まり
投稿できるサイズを確認して
DVDを編集できるファイル状態にして
その中から5箇所分をそれぞれ編集。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:04 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年11月23日

キラキラ銀座 [bananaWANI,ひとりごと]


夜のアルマーニ ♪

銀座は、今は話題(?)のスポット!
世界の一流ブランドの建物があれよあれよという間にニョキニョキ生えてきたってカンジで
ビルを建設~♪
以前は「並木通り」が主役でしたのに、いまや銀座4丁目の交差点周辺が先端区域になりつつあります

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 11:41 | HOME | このページのトップへ


2007年11月22日

“23”の意味 [これを見よう!,リンリリン]


071122.JPG

貴方のラッキーナンバーはいくつですか?
もうひとつ、貴方のアン・ラッキー・ナンバーは?
不思議なもので、自分の好きな数字とか嫌いな数字って
あるもんですよね。“7”とか、“4”とか、“9”とか…。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:35 | コメント(1) | HOME | このページのトップへ


2007年11月21日

一攫千金! [アリィ,マイブーム]




当たった当たった!『Yahoo!でモバイルsuicaしよう』キャンペーンのメモパッドが当たった。未だかつてこの手のプレゼントに当たったことがないので超ラッキー(^_-)-☆

キャンペーンプレゼントだから当然
(1)非売品
(2)とってもかわいいペンギンキャラ(まじカワイイです)
(3)皆が欲しがる~
と言うことでオークションに出しちゃいました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:45 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年11月20日

今年も祐天寺教室の忘年会が。。。 [これぞ祐天寺パソコン教室流,パソコン教室からお知らせ,ヨン子]


12月1日は忘年会!

祐天寺教室2007年忘年会
■日時:2007年12月1日 18:00~20:30
■場所:学芸大学「島ん家」
■会費:\6,500
詳しくは教室スタッフまでお願いします。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 23:08 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年11月19日

javascript [ひろし,興味津々]



ちょっと仕事に追われていてなかなかパソコンで遊ぶこともできない今日この頃。。。javascriptはjavaの仲間かと思っている方もいるようですがまったくの別物です。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:10 | HOME | このページのトップへ


2007年11月17日

12月からNEW手帳 [おそ松,ささやかなこだわり]


2008年手帳GET

この時期になると一斉に店頭に並ぶのが来年度の手帳。
先日ふと目に留まって即購入しました。
われながら「早っ」
なぜならば通常ですと何冊も探してはあきらめて
好みにピッタリ来るものが見つからず
結局新年明けてから渋々やっと手にしているものですから。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:16 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年11月16日

話題に遅ればせながら.... [bananaWANI,興味津々]


ポタジェのゴボウショコラ

「わに」の住む中目黒は、最近やたらとテレビや雑誌に出てるお店がたくさんあります

最近やたらと世間をにぎわせているお店

それは パティスリー ポタジェ です

ケーキをはじめ、お店に並んでいるスイーツはすべて野菜でできているお店.......
ショートケーキにはクリームの上にイチゴの代わりにプチトマトが乗り、ムースの上には洋ナシの代わりにアボカドが乗る.........
そんな話題のケーキやさんです

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 14:59 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年11月15日

スイスの画家、アルベール・アンカー [これを見よう!,リンリリン]


071115.JPG

絵が好きな私は、展覧会に行くのが大好き。
世界中から、いろいろな美術館の貴重な絵画が日本へ
やって来ます。日本に居ながら、有名な画家の作品が
見れる喜び。幸せです♪

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:31 | コメント(1) | HOME | このページのトップへ


2007年11月14日

任天堂の対応! [ささやかなこだわり,アリィ]




子供のDS Liteが壊れた。
任天堂の大人気ゲームである。
多少使い方が荒いということもあるがすぐに壊れてしまった。
もう任天堂は<`~´>~って感じ!

本文を読む


投稿者 アリィ : 22:26 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年11月13日

手にとって見てね~ [これぞ祐天寺パソコン教室流,ヨン子]


071113_1.jpg

おや?
これはどこかで見た風景。
もしや祐天寺教室へと向かう1階にの入口?

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:47 | HOME | このページのトップへ


2007年11月12日

わずかな紅葉を求めて [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし]


都心とは思えない自然が

1年ぶりのデジカメピクニック。
昨日11月11日(日)はデジカメを持ってピクニックへ。
参加していただいたみなさん。楽しかったですね。

今回は祐天寺からわずか15分。都心なのに自然がいっぱいの有栖川宮記念公園に出かけてきましたよ。
ヒカルも久しぶりに気合いが入っていましたが何しろ朝まで心配したお天気。
それでも午後はすっかりあがって、雨上がりの写真が撮れました。

本文を読む


投稿者 ひろし : 15:02 | HOME | このページのトップへ


2007年11月10日

猫とマウス [おそ松,ひとりごと]


スリッパを履いた猫

ヴーーしばれるにゃ~寒い寒い。
足が冷えるからスリッパでも履いとくにゃん。
これからの季節は主人のふところが一番あったかい。
ぬくぬく眠るのが一番にゃ。
にゃに?
世間にはこんな奴もいるのかい?!
パソコンネコ
ネコを怖がらない! マウス

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:18 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年11月09日

麻布に行ったら [bananaWANI,ささやかなこだわり]


公園から見えるネイザンズの看板♪

由緒正しきホットドックなのですが、そのホットドックをもまして美味しいポテト!
お天気の良い日は、そんなフレンチフライ・ポテトを持って、有栖川記念公園をお散歩なんて
と~ってもGooooood!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 14:14 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年11月08日

食べるということ [これを見よう!,リンリリン]


071108.JPG

皆さんは毎日の食事を楽しんでいらっしゃいますか?
ご飯、お肉、お魚、野菜、果物、お菓子、デザート、
ミルク、お酒、ジュースなどなど、食べ物はホントに
多種多様。毎日の献立に苦労されるかも…。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:20 | コメント(1) | HOME | このページのトップへ


2007年11月07日

ココはどこ? [ひとりごと,アリィ]




写真の場所は、環八と目黒通りに程近い等々力(とどろき)にある等々力渓谷です。
まだ紅葉はしていませんでしたが、駅から渓谷の方に歩いていくと空気がひんやりと変わっていくのが分ります。
周辺には美味しいお蕎麦屋やイタリアンなどもありお薦めのスポットです。ぜひ遊びに来て下さ~い。
今日は等々力渓谷に近いお宅にパソコンの修理に伺いました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:21 | コメント(5) | HOME | このページのトップへ


2007年11月06日

旨い! [ヨン子,教室こぼれ話]


071106.jpg

祐天寺教室では毎回、2時間のレッスンの丁度真ん中で、淹れたてのコーヒーを飲みながら10分程の休憩タイムをとります。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:22 | HOME | このページのトップへ


2007年11月05日

有栖川宮記念公園で [ひろし,パソコン教室からお知らせ]


有栖川宮記念公園

祐天寺教室恒例のデジカメピクニック。
いよいよ、今週末(11月11日)です。
カメラの充電を忘れずに日曜の午後のひと時を楽しみましょう。

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:58 | HOME | このページのトップへ


2007年11月03日

ギザ餃子鍋 [おそ松,ひとりごと]


あったか鍋が恋しい季節

「今朝ギザ寒いよね」
「ギザって言うんじゃないの(;一_一)とても寒いね、でしょ」
「マジ超ギザ寒いよね(~o~)」

つまりこんな会話から始まった今日の我が家。
先週のファクサイ鍋にひきつづき、こんな寒い日はギザ鍋でしょう・・・いや、ぎょうざ鍋でしょうと決めました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:22 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年11月02日

時代は “オート” !? [bananaWANI,興味津々]


文庫本も自販機で

先日、テレビを見ていたら
なんとびっくり(@_@)「文庫本」の自動販売機があるという....

場所はJR恵比寿のエキナカ??
それもホーム??
え~??

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:33 | HOME | このページのトップへ


2007年11月01日

シリーズⅢは、最終章 [これを見よう!,リンリリン]


071101.JPG

先週の「ゾンビーノ」は、けっこうシニカルなコメディ映画で
これまでのゾンビ映画のパロディでもありました。
極彩色に彩られた、サバービア(郊外居住者)たちの
暮らしぶりも、クスッと笑えるブラック・コメディでした。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:16 | HOME | このページのトップへ


« 2007年10月 | HOME | このページのトップへ | 2007年12月 »

2007年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
« 10月 12月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved