top

2007年10月



2007年10月31日

これでいいのだ! [アリィ,マイブーム]




タリラリラーンのコニャニャチハということで「天才バカボン」が誕生40周年を迎えました。
記念してこの10月に小学館と講談社から「天才バカボンTHE BEST」が発刊されました。
テレビなどで紹介されたのを見た方もいらっしゃると思います。
買おうと思った方は、どれだけいたのでしょうか・・・私は買いましたけどね!

本文を読む


投稿者 アリィ : 09:04 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年10月30日

メモリアル [これぞ祐天寺パソコン教室流,ヨン子]


07.10.30_2.jpg

毎年この季節になると、Tooカレンダーファクトリーのカレンダーキットを使ったカレンダー作りが盛んになる祐天寺教室です。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:40 | HOME | このページのトップへ


2007年10月29日

今日のご飯は愛情たっぷりづけ丼 [ひとりごと,ひろし]


今日のご飯は愛情たっぷりづけ丼

「簡単料理も盛り付け次第」

何の変哲もないマグロのづけ丼

「おとうさんは台所に来ちゃダメっ」
とシャットアウトして娘が盛り付けてくれたのは
大葉と刻みネギと海苔をパラパラとごくごく普通のづけ丼なんですが、

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:38 | HOME | このページのトップへ


2007年10月27日

台風白菜 [おそ松,教室こぼれ話]


教室に飾ってあります

台風20号の中、今日の夕飯は「白菜鍋」と決めました。
台風20号・・・その名前は「ワァクサイ」(#^.^#)
おあとがよろしいようで。
某ダジャレ先生の影響を受けて、つまらないオヤジギャグが頭の中で台風状態のおそ松です。
「ワァくさい~」とどうぞ笑ってやってください。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 19:17 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年10月26日

その名も世界一☆ [bananaWANI,興味津々]


これぞ!世界一♪

そんな「わに」を知っている友人....いつもリンゴはリンゴ園から取り寄せているというその友人から、先日おすそ分けをいただきました
その中で「わに」びっくり~

と~ってもおっきなリンゴが入っていたのです?
その名も 世界一

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:40 | HOME | このページのトップへ


2007年10月25日

ゾンビは、いかが? [これを見よう!,リンリリン]


071025.JPG

映画には、ジャンルがあります。
ミュージカル、シリアスドラマ、SF、ホラー、サスペンス
アクション、推理、犯罪、戦争、歴史、そしてスプラッタ etc。
映画ファンは、自分の好きなジャンルがあるはず。貴方は?

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:38 | HOME | このページのトップへ


2007年10月24日

野球はDragons!私はMoonDragon! [アリィ,マイブーム]




またまたホームページを制作しました。
代官山・恵比寿の美容室『Moon Dragon』さんです。
今回は1から造ったわけではなく、既にあったものをリニューアルしました。
↓↓見てみてくださ~い↓↓
http://www.moondragon.jp/

本文を読む


投稿者 アリィ : 15:44 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年10月23日

作品展のお知らせ [パソコン教室からお知らせ,ヨン子]


0710141.jpg

今日はは画家・太田冬美さんの作品展のお知らせです。
テーマは「巡る水」

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:52 | HOME | このページのトップへ


2007年10月22日

やめられないと言えば [ひとりごと,ひろし]


071022.jpg

このところ、別にやめたいと思ったわけではないのに、というよりやりたいのに「やれてないこと」が結構多いなぁって・・・

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:10 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年10月20日

I can stop the 鼻水 [おそ松,ひとりごと]


ズルッと困った時には

♪I can't stop the 鼻水
こらえきれず鼻水が止まらない
I can't stop the 鼻水
どうしてなの鼻水が止まらない♪
風邪の自覚症状は他にはないのですが
相変わらず今日も何をするにしてもズルズルとくるものですから
調べてみました、鼻水の止め方を。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:56 | HOME | このページのトップへ


2007年10月19日

オークションでお買い物♪ [bananaWANI,マイブーム]


ぱらちゃん_マウスとぱらちゃん_メモリ

この「ぱらちゃん」は、東芝のノートPC dynabookを使っている方ならおなじみのキャラクターで、ぱらちゃんは、dynabookのデスクトップの上で泳いだり寝たり、お寿司(?好物らしい??)を食べたり....自由に行動するデスクトップのアクセサリーソフトなのです

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:48 | HOME | このページのトップへ


2007年10月18日

ビッグなビッグなミュージカル♪ [これを見よう!,リンリリン]


071018.JPG

映画がお好きな人も、ミュージカルがお好きな人も
そして60年代が懐かしい人にも、超お勧めの映画が
公開されます!これを見ない手はありません!
絶対パッピーになること、請合います。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:30 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年10月17日

FM放送が聴きたい! [アリィ,マイブーム]




『遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時、はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています・・・

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:08 | コメント(12) | HOME | このページのトップへ


2007年10月16日

祝・公開 [これぞ祐天寺パソコン教室流,ヨン子,水曜10時E]


071016.jpg

寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!!

とにかく面白くて素敵な作品ばかりですから!!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:10 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年10月15日

今日も許してください [ひとりごと,ひろし]


気合充分のスタート

ま、ヒカルの親バカは今始まったことじゃないので今さらですが、最近「親バカ記事はやめろ」という批判もあり、ブログに書くのを遠慮していました。
でも、今日ぐらいは許してください。スポーツの秋だし・・・

本文を読む


投稿者 ひろし : 15:38 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年10月13日

にわか鉄子ハイブリッド列車の旅 [おそ松,ひとりごと]


ハイブリッド列車

長野に行って来ました。
だからなんなのよ?って言わないでくださいね(^^ゞ

久々に法事で実家に行って来たわけですが
『日本で一番高いところを走る』小海線を利用しました。
最近、この小海線で、低燃費・低公害の「ハイブリッド列車」が走り始めました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:30 | HOME | このページのトップへ


2007年10月12日

これも記録に取っとこう! [bananaWANI,マイブーム]


いつまでもデブと思うなよ~

いつまでもデブと思うなよ

この言葉に衝撃でした!

先日、本を探しに本屋さんへ行った「わに」の眼に、いきなり飛び込んできたのが、このタイトルの本でした

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 16:53 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年10月11日

30年後の北極は? [これを見よう!,リンリリン]


071011.JPG

地球温暖化の弊害は、異常気象の一言で言い尽くす
ことはできません。気温の上昇や降水量の増加、
さらには砂漠化、海水面の上昇などなど…
地球人として、私たちも何かしなくてはいけないですね。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:32 | HOME | このページのトップへ


2007年10月10日

速いのか!遅いのか? [アリィ,マイブーム]




毎週の駒沢トレーニング!まだまだ続いています。
この3連休で2回も行ってしまった。
だってだって「体育の日」は無料開放なのです。

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:51 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年10月09日

北九州に行ってきました [ひとりごと,ヨン子]


07.10.09.JPG

だからどうした?
って言わないでくださいね(^^)

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:34 | HOME | このページのトップへ


2007年10月08日

ダイエットダイアリー未遂 [ひとりごと,ひろし]


ダイエットダイアリー未遂

「でもそんなあなたでも無理なく痩せられる」
なんてキャッチのダイエット法でもあればすぐに飛びついてしまいそうです。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:00 | HOME | このページのトップへ


2007年10月06日

実写が気になる「探偵ガリレオ」と「ゴルゴ13」 [おそ松,ひとりごと]


ガリレオ&ゴルゴ

電車の中で読もうと駅ナカ本屋さんでふと手に取った本
「探偵ガリレオ」
文庫の帯には
「月9」ドラマ化決定・・・「ガリレオ」福山雅治・・・
とあり、ついつい購入(^^ゞ
そーなんです、ワタシはドラマ化される原作本にはとても弱いのです。
以前もドラマと並行して東野圭吾さんの「百夜行」にどっぷりでした。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:00 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年10月05日

月イチで やってます [bananaWANI,これぞ祐天寺パソコン教室流,モノつくり]


みんなのエコバッグ♪

Word や Excel も良いけれど、いろいろな能力を持っているパソコンですから、いろいろと使わないともったいない!

でも.....
あら、こんなことできるの!? ってわからなければ使えませんよね(^_-)☆
祐天寺教室では、そんな気持ちから「モノつくり講座」を始めました

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 15:26 | HOME | このページのトップへ


2007年10月04日

大統領は、ご無事? [これを見よう!,リンリリン]


071004.JPG

この映画を紹介するのは、ちょっと気が引けますが
やっぱり紹介してしまいます!でも、あくまでも
フィクションだと承知して、ご覧くださいね。
本物とは思わないと、分かっていますけど…。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:29 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年10月03日

ボスが来た! [ひとりごと]




先週のbananaWANIさんのブログ「Microsoftでも あるんだね」を読んでいて"イースターエッグ"とか"ボスが来た"などの言葉が懐かしく思い出されました。
計算結果が違うのはまずいよね。マイクロソフトさん早く直してね!

本文を読む


投稿者 アリィ : 20:33 | コメント(5) | HOME | このページのトップへ


2007年10月02日

憂鬱な火曜日 [ひとりごと,ヨン子]


07.10.02_1.jpg

ああ、今週も火曜日がやって来た。
一週間で一番憂鬱な日・・・何が憂鬱かって、ブログ担当日だっていうのに、ブログネタがないから!!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:27 | コメント(5) | HOME | このページのトップへ


2007年10月01日

めちゃくちゃ快適! [ひろし,教室こぼれ話]


祐天寺教室ではただいま秋の生徒募集中です!
10月15日まではチラシ持参の方は入会金無料ですからこの機会にぜひ!
とコマーシャルしたところで話は変わりますが「省スペースで複合機を」と考えている方には超オススメなのがDELLのオールインワンぷりんた946。めちゃくちゃ快適です。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:12 | HOME | このページのトップへ


« 2007年09月 | HOME | このページのトップへ | 2007年11月 »

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
« 9月 11月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved