top

2007年09月



2007年09月29日

当たった!ガリガリ君 [おそ松,マイブーム]


当たったガリガリ棒

こんなに肌寒くなった今日には不釣合いな話題ですが
「当たったんですよ~ん♪ガリガリ君」
知らない方にご説明しましょう。
「ガリガリ君とは・・・赤城乳業から発売されているアイスキャンディーで、発売されてから26年もの間、子どもから大人まで大人気!どこのアイス売り場にも必ず(たぶん)置かれている、夏の風物詩、税別60円のキングオブキャンディーだぁあ~~」

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:00 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年09月28日

Microsoftでも あるんだね [bananaWANI,興味津々]


Excel2007 スタート!

ついに「あの」Microsoftも隠し切れなくなったの~??

つい2,3日前、Microsoft Excel2007で、誤った計算結果が表示されるというニュースが、インターネット上で駆け巡りました!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:31 | HOME | このページのトップへ


2007クリスマス&ニューイヤーカードデザインコンテスト [Staff,Topics]


2007クリスマス&ニューイヤーカードデザインコンテストは商品も豪華

今年もスリープログループとHCNの主催で開催します。
2007クリスマス&ニューイヤーカードデザインコンテスト。

全国のパソナコンじゅく・ホームコンじゅくの生徒さんはもちろん、先生も参加してのコンテストです。

本文を読む


投稿者 ひろし : 13:07 | HOME | このページのトップへ


2007年09月27日

小さなすずめの歌声 [これを見よう!,リンリリン]


070927.JPG

シャンソンはお好き?シャンソン歌手で有名な
エディット・ピアフをご存知でしょうか?
本名は、エディット・ジョヴァンナ・ガションというのですが
のちに、クラブのオーナー、ルイ・ルプレーが“ピアフ”という
名前を付けました。ピアフとは、すずめのこと。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:26 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年09月26日

厭世の果てに・・・ [ささやかなこだわり,アリィ]




月に移住することになるかもしれません。
昨日は「中秋の名月」だったそうで、東京でも珍しく満月が拝めました。
私も帰りしな、思わず空を見上げしばし眺めてしまいました。
さてさて、もうご存知の方もいらっしゃると思います。(もう既にこのブログでも紹介されていたかな!?)
月の土地が買えるのです。一区画うん億円くらいと思ったら、なんと3,000円(ネットだと2,700円)だそうです。それも一区画1,200坪(サッカーグラウンド一個分)!

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:11 | コメント(6) | HOME | このページのトップへ


2007年09月25日

自由が丘に行ってきました [ひとりごと,ヨン子]


070925_2.jpg

だからどうした?
って言わないでくださいね(^^)

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:36 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年09月24日

秋と言えば・・・・ [ひとりごと,ひろし]


秋と言えばスポーツでしょ!スポーツといえばバスケットですよ。

秋と言えばスポーツの秋でしょ。
ガラじゃないですが・・・。
でも見ているばかりじゃなくて、やらないとますます「馬肥ゆる秋」を地でいきそうなヒカルです。
ところでよく考えるとスポーツの定義って何?考えて見ると大きな疑問です。

本文を読む


投稿者 ひろし : 11:42 | HOME | このページのトップへ


2007年09月22日

どんだけーいかほどーぎざどんー [おそ松,ひとりごと]


十五夜うさぎ

最近ついていけないことがある。
「どんだけえ~~」って、どういうシチュエーションで使うの?
巷では流行語大賞ノミネート並みに扱われているこの言語。
いまだにどういうときに使うのかよくわかっていない。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 18:00 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年09月21日

おはぎ?ぼたもち? [bananaWANI,興味津々]


三浦和良くんのおはぎ

なあんてことを聞きながら、ほおばる「わに母」の「おはぎ」はなんとも豪快!
1つ食べただけでも、おなかいっぱいになりそう....う~ん、でっかい!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:03 | HOME | このページのトップへ


2007年09月20日

ミニモイの国に行きた~い! [これを見よう!,リンリリン]


070920.JPG

もし、人間が体長2mmのミクロ・サイズになれたら…
古い映画ファンが思い出すのは、SF映画の最高峰
「ミクロの決死圏」(66)でしょう。もしこの映画を未見の
方がいらしたら、もう~必見ですよぉ~!!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:38 | HOME | このページのトップへ


2007年09月19日

最近、気になるコマーシャル [アリィ,マイブーム]




写真の商品(試供品)も思わず注文してしまいました。
朝、テレビを見ていると・・・
「いえヨーグルトではありません。それはケフィア (中略) 無料サンプルをお届けしております。ご注文は今から10分間。 や○やや○や」
その30秒後にはサンプル注文を完了。


本文を読む


投稿者 アリィ : 17:24 | コメント(5) | HOME | このページのトップへ


2007年09月18日

茨城に行ってきました [ひとりごと,ヨン子]


07.09.18_1.jpg

だからどうした?
って言わないでくださいね(^^)

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:22 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年09月17日

ゲーマーヒカル [ひとりごと,ひろし]


070917.jpg

ゲームが世の中にこんなにたくさんあるとは!!
ネタに困ったというわけで面白そうなゲームはないかな・・・と
2~3紹介します。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:55 | HOME | このページのトップへ


2007年09月15日

バスにてグースカP [おそ松,興味津々]


カノピーのついたベッド

先日乗ったバス内でのこと。
バスを降りるようとしていた小学生が、運転手さんに
「ありがとうございました」
と明るく声をかけていきました。

そうかと思えば
バスの中でも、一人の空間を!?
どんな寝顔でも思いっきり気兼ねなく眠れるように?
お一人様用のフード「カノピー」が付いた高速バスがあるんだそうです。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:08 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年09月14日

新しいお友だち [bananaWANI,マイブーム]


はじめまして♪ ボクはベタのSEAMO!

つい先日から「わに」に新しいお友だちができました♪
彼は夏の間中、皆が暑がっている最中でも、とっても優雅!
まるで暑さなんて関係ないようにゆったりと生活しておりました(^^)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 16:36 | HOME | このページのトップへ


2007年09月12日

ピーター・ラビットの生みの親 [これを見よう!,リンリリン]


070913.JPG

みんなが大好きな“ピーター・ラビット”。
青い上着を着た、うさぎをご存知ですよね。
ピーター・ラビットを生み出したのは、イギリス人の
女性作家、ビアトリクス・ポターです。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 20:22 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


“本”読んでます?PART8 [アリィ,マイブーム]



秋の初めに毎年恒例!?「“本”読んでます?」シリーズ(^^ゞ
最近は年に1回になってしまった。

-手紙 東野圭吾著 分春文庫- おすすめ度★★★★☆

本文を読む


投稿者 アリィ : 12:19 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年09月11日

渋谷に行ってきました [ひとりごと,ヨン子]


07.09.11.jpg

だからどうした?
って言わないでくださいね(^^)

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:20 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年09月10日

たかがお弁当のことなんですがね・・・ [ひとりごと,ひろし]


たかがお弁当のことなんですがね・・・

ヒカルがお弁当が出来上がるのを待っていると
威勢が良くていいんですけど大きな声で
「生姜焼き弁当お待ちの方お待たせしました」
って呼ばれました。
違うでしょ!

本文を読む


投稿者 ひろし : 10:15 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年09月08日

この場をお借りして [興味津々]


Aちゃま、お誕生日おめでとう♪

Happy Birthday♪\(^o^)/
そっかぁ~ヒカル様宅の娘ちゃまもあっという間に6歳なんですね~
・・・って、思いっきり遅いコメント記事を堂々と書いてるおそ松です。
おんぶや肩車できるのも今のうち、「おとーさんダイスキ♪ちゅっ」なんてのも今のうち(^^)
なあんてイヂワルばかり言ってるのもおそ松です。
でもひとつ発見しましたよ、
なんと、ドラえもんの誕生日は、ヒカル娘ちゃまのバースデー・イブだったんですね\(◎o◎)/!

本文を読む


投稿者 おそ松 : 22:00 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年09月07日

卵料理は 何? [bananaWANI,ひとりごと]


愛する目玉焼き♪

朝食を抜いてしまうことは、一日のスタートとして良くないし、身体の機能としても衰えがちになってしまいます
おまけに「わに」は夕食の時間はほとんど10時くらい....絶対に良くない!
でもそれが習慣になってしまうと、人間の身体というのは良くできたもので、それで機能してしまうのですね...わかっちゃいるけど、仕方ない(^^)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 16:08 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年09月06日

フェルメールが見たい! [これを見よう!,リンリリン]


070906.JPG

先週は、ヴェネツィアの美術展をご紹介しましたが
今週は、オランダの美術展をご紹介します。
9月になって、季節は“芸術の秋”ですね。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:43 | HOME | このページのトップへ


2007年09月05日

セコムしてますか? [アリィ,マイブーム]




ノートパソコンを持込でレッスンをなさっている生徒のNさん。
そのパソコンのOSはWindows XPの英語版。
WordとExcelももちろん英語版。でも日本語も打てるのはすごいですね

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:49 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年09月04日

新宿に行ってきました [ひとりごと,ヨン子]


07.09.04_1.jpg

だからどうした?
って言わないでくださいね(^^)

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:44 | HOME | このページのトップへ


2007年09月03日

たった2年の命 [ひとりごと,ひろし]


たった2年の命 余命いくばくもない娘の自転車

今日が明けて9月4日は娘の誕生日。
2年前のブログで4歳になったと書いてましたから6歳です。
自転車もサドルを一番高くしてあるのに
「おとうさんもう少しサドルを高くして」
と言われて弱ってます。
え~まだたった2年しか乗っていないのに~!!(T_T)

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:05 | HOME | このページのトップへ


2007年09月01日

世界陸上にハマりました [おそ松,マイブーム]


せりく・・と省略するらしい

ハマりにハマったこの一週間。
先週の記事でもふれましたが
今回の世界陸上大阪大会、いやあ、おもしろかった!
残るは明日の女子マラソン、JAPANはメダルをとれるのか?!
早起きしなきゃ。
今回のお楽しみはもうひとつ、
その素晴らしいニックネームの数々でした。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:59 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


« 2007年08月 | HOME | このページのトップへ | 2007年10月 »

2007年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
« 8月 10月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved