top

2007年07月



2007年07月31日

ブルスケッタが食べたくなった! [ひとりごと,ヨン子]


0707031_1.jpg

先日、TVを見ていたら、ニュース番組の御料理コーナーで、とっても普通っぽい若い男性が御料理を作っていました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 13:40 | HOME | このページのトップへ


2007年07月30日

今日はついてた!・・・と思おう [ささやかなこだわり,ひろし]



...

本文を読む


投稿者 ひろし : 17:16 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年07月28日

暑くてにゃ~ [おそ松,ひとりごと]


我輩だらけるの図

「暑くてたまらん」と騒ぐおそ松に変わり
本日は我輩が担当するにゃん。
我輩は猫である、名前はあるが個人情報保護のためネット上での公開はできない。
暑くてたまらんのは人間ばかりではない。猫だって暑い。
純毛100%であるからして、暑い。だれる。ばてる。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 15:03 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年07月27日

辞書がお供♪ [bananaWANI,ささやかなこだわり]


新顔の電子辞書くんです!

ともかく気になったら辞書しないと気がすまない....でも、だからと言ってソレを全部覚えているワケでは決してないのですが、何度も何度も調べる楽しさが「わに」にとっては日常茶飯事の出来事なのでした

意を決してお誕生日を機会に、自分にプレゼントしました!
新しい電子辞書くん!こんにちは~
ソレが、コレ

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 11:52 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年07月26日

パリ一番のシェフになりたい! [これを見よう!,リンリリン]


070726.JPG

大好きなピクサーのアニメ、新作の登場です。
ピクサーアニメの素晴らしさは、今までのヒットで
証明済み。どの作品をご覧になったかしら?

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:25 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年07月25日

鯖がもう大変! [アリィ,興味津々]



7月初旬の金曜日
クライアントの鯖(以下サーバーと呼ぶ(*^_^*)が突然うんともすんとも言わなくなりました。
ほとんどの業務をつかさどっているファイルサーバーでしたので業務は停滞。
バックアップを担当者に任せたままにしていた後ろめたさもあり復旧まで私が動きました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 11:12 | コメント(9) | HOME | このページのトップへ


2007年07月24日

“きれおに”は誰? [ヨン子,興味津々]


07.07.30_2.jpg

水野真紀、松嶋奈々子、仲間由紀江といえば松下電器のCMに出てた「きれいなおねえさん」達。
ヨン子もきれいなおねえさんは大好きですぅ。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:00 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年07月23日

公園帰りの東京タワー [ひとりごと,ひろし]



ブログにもなんどか書いたことがありますが多分目黒区周辺公園事情に詳しいヒカル親子です。
ただし詳しいのは子供が遊べる遊具の置いてある公園だけですけど。

そのヒカル親娘がちょっと遠いのでたまにしか出没しない広尾の笄公園に久しぶりに行っちゃいました。
わりとアスレチック系の遊具のある公園で林試の森公園ほどではないにしてもそこそこ遊べます。

で、この公園のひとつの“売り”はやっぱりターザンロープでしょう。

ヒカルの自宅近くの緑地公園にもターザンロープはあるのでそこではよく遊んでいますが、わざわざ行きたいと思うぐらいのスリルが娘にはあるようです。
(と娘のことにしてますが実は大人でもちょっと怖い)

で、ここでヒカル家近隣公園ランキングの発表です。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:06 | HOME | このページのトップへ


2007年07月21日

Daily Portal Zさんに学ぶライターど根性 [おそ松,興味津々]


Daily Portal Zさんのサイト

ブログの記事を書く上で参考にしているサイトがあります。

Daily Portal Z

このZくんでもおなじみの、とことんこだわり尽くす記事が満載のサイトです。
どんなに馬鹿げている(と思われる)ことでも
とにかくトコトン細かくこだわる記事の仕上げ方に
ワタクシ勝手に「記事を書く上での師匠」と思っております。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:08 | HOME | このページのトップへ


2007年07月20日

エコバッグ大騒動! [bananaWANI,ひとりごと]


アニヤ・ハインドマーチのお店前 銀座は大騒動!

「高級アニヤ・ハインドマーチ」が、この度、「世の中を少しずつ良くするために、日々できることからはじめよう」をテーマに、様々な活動を行う非営利団体「We Are What We Do 」とコラボレートして、エコバッグを作ったというから、さあ「わに」大変!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 09:28 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年07月19日

エクスペリアームス! [これを見よう!,リンリリン]


070719.JPG

世界的に大人気の『ハリー・ポッター』シリーズ。
まずは原作について。作者は言わずもがなのJ・K・ローリング。
彼女の本名は、ジョアン・ローリングですね。こんなに有名な
ファンタジー小説を書いた人は、「指輪物語」のJ・R・R・トールキン
以来かも。シングルマザーで生活保護を受けていたなんて…。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:31 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年07月18日

お盆です! [ひとりごと,アリィ]




※けっして一人では見ないで下さい。トイレに行けなくなります。
※これはノンフィクションです。
お盆も開けようとしている先週末、とある方から、パソコンを直して欲しいとの依頼があり、早速訪問しました。
迎えていただいた方は、品のよいご老人。

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:40 | コメント(9) | HOME | このページのトップへ


2007年07月17日

雨の日はミッケ! [マイブーム,ヨン子]


070717_1.jpg

『ミッケ!』(ウォルター・ウィック/作 糸井重里/訳)ってご存知ですか?
米国で大ベストセラーとなっている“かくれんぼう絵本”です。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:05 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年07月16日

祐天寺ゆうゆう倶楽部ギャラリーオープン [Staff,Topics,これを見よう!,ひろし,ゆうゆう倶楽部,パソコン教室からお知らせ]


祐天寺ゆうゆう倶楽部

午後のひと時を水彩で楽しむ「祐天寺ゆうゆう倶楽部」。
ずいぶんたくさんの作品が生まれました。
今まではゆうゆう倶楽部のブログでぽつりぽつりと作品を紹介してきましたが、このたび作品ギャラリーのページを公開したのです。

本文を読む


投稿者 ひろし : 10:03 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年07月14日

ふたたび!ヨン様ツアー [おそ松,興味津々]


ヨン様at高失禮

昨年の年末にはこんなふうに総括していた「ヨン様」ネタですが
その後のワタシにはヨン様の「ヨ」の字もなかったような。。
飽きっぽくてねぇ~~(^^ゞ
しかし、ひょんなことから「ふたたびヨン様ツアー♪」
今回のお目当ては「高失禮 ゴシレ」

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:32 | コメント(7) | HOME | このページのトップへ


2007年07月13日

世田谷産の野菜♪ [bananaWANI,興味津々]


世田谷産のズッキーニ♪

実はこれもまた、世田谷の農家の作物なんですよ~
と聞き、思わず え~~(@_@)

東京都世田谷区....なぁんて住宅地ど真ん中~ってところですが、
実は世田谷では今、農家がとっても熱いそうなんです?

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:00 | コメント(5) | HOME | このページのトップへ


2007年07月12日

魔法のオペラ [これを見よう!,リンリリン]


070712.JPG

オペラはお好きですか?クラシックってなんとなく敷居が
高いですね。まず、劇場に行かねばなりません。
さらに来日公演などは、チケットが取りにくく、
しかも入場料がかなり高め…。上演時間が長~い…
など、やっぱり簡単は行けないかも。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:26 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年07月11日

鮭物語 [アリィ,マイブーム]




家の細々とした修繕は嫌いではありません。
屋根の雨漏り!隙間風の防風!自分でさっさと直してしまいます。
先日もお風呂のカランのお湯の出が悪くなりました。シャワーの途中で30秒ほどお湯が止まってしまうのです。
Yahoo!オークションで写真のカランを落とし交換しました。(定価35,000円 ⇒ 落札12,000円)

本文を読む


投稿者 アリィ : 08:31 | コメント(6) | HOME | このページのトップへ


2007年07月10日

 [ひとりごと,ヨン子]


0707010_1.jpg

ヒッチコックの映画に『鳥』というのがありました。
普段は人間に無害なスズメやカラスといった野生の鳥たちが突然訳も無く人間たちを襲いだす恐怖を描いた動物パニック映画の傑作でした。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:30 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年07月09日

七夕に [ひとりごと,ひろし]



ヒカルの七夕と言えばあの天の川伝説よりもむしろ、
笹の葉さ~らさら♪
という感じで短冊に願い事を書いて・・・
というほうが身近ですね。

本文を読む


投稿者 ひろし : 09:58 | HOME | このページのトップへ


2007年07月07日

ニッポンの夏、キンちゃんの夏 [おそ松,興味津々]


キンちゃんのいた夏。

あれはいったい誰なんだろう?
ずうっとそう思ってました。
まさか、そんな、でも、やっぱり。。。
気になっていたのはこのCM。
キンちゃん、ぷしゅーーーっ!

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:13 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年07月06日

お茶しな~い? [bananaWANI,興味津々]


一人用のかわいい急須♪

ココ!バーミヤンでは、コーヒー、コーラ、オレンジジュースに加えて、各種本格中国茶を週替りで楽しめたのでした。

まず、各自、かわいらしい一人用の急須にお好みの茶葉を入れます。

次にそれに、ぐらぐら煮立った熱い鉄瓶に入ったお湯を注ぎます。
その際、あふれるくらいに注いだ方が本格的!前に台湾の方に教わったことがあります(^^)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:00 | コメント(10) | HOME | このページのトップへ


2007年07月05日

ベビーシュレック誕生! [これを見よう!,リンリリン]


070705.JPG

この夏も映画の世界では、たくさんのアニメショーン映画が
公開されます。やっぱり夏休みは子供連れを狙ってますよね。
ただし、単に映画ファンの私も楽しみにしているんですけど!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:31 | HOME | このページのトップへ


2007年07月04日

JUST FOR YOU [アリィ,マイブーム]




iTunesのiTunes Storeに『JUST FOR YOU』というコーナーがあります。
『JUST FOR YOU』とは今まで購入した商品から推測し、Storeがあなたにお勧めする音楽が表示されています。

本文を読む


投稿者 アリィ : 12:13 | コメント(1) | HOME | このページのトップへ


2007年07月03日

頭の中丸見え(*^_^*) [ヨン子,興味津々]


070703_1.jpg

ジェニ(銭)やジェニ(銭)~!!
世の中ジェニ(銭)や~~!!!

その前にメシ(飯)やメシ(飯)~!!
たらふく食わせろぃ~~

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 11:27 | HOME | このページのトップへ


2007年07月02日

祐天寺流写真の贈り方 [ひろし,パソコン教室からお知らせ,モノつくり]


祐天寺流写真の贈り方

写真をちょっと工夫してメッセージカード風にアレンジして贈ってみましょう。
写真は写真で奇麗に印刷してあげたらメッセージカードに差し込んで・・・
ちょっと気を遣いすぎでしょうか?
これ実は祐天寺教室の7月のものづくり教室の課題です。
参加ご希望の方、お問い合わせはインストラクターまたは教室スタッフまでお願いします。

本文を読む


投稿者 ひろし : 10:04 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


« 2007年06月 | HOME | このページのトップへ | 2007年08月 »

2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
« 6月 8月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved