Google Earthってすごい!

2007年06月13日 [アリィ, 必見!プチヒント集]



あの有名なGoogleで、『Google Earth』というサービスがあります。
これはホームページではなく専用のソフトをインストールします。
いわゆる3D地図ですが、“Earth”と言う事で世界中を網羅しています。
パリのエッフェル塔とかニューヨークの自由の女神とかエジプトのスフィンクスなどを家に居ながら旅行することが出来ます。

現地点から次の地点にジャンプするときの動きが(ココで紹介できないのが残念!)空を飛んでいるようで思わず“う~ん”と唸ってしまいました。

有名な地区の画像はかなり鮮明で、歩いている人も写っています。(動いてはないですよ!)上からの画像ばかりではなく視点を変えることでより立体的に見ることが出来ます。

最近ではこの『Google Earth』を利用して、“世界の軍事基地を見てみよう!”なんて雑誌もあります。

『Google Earth』興味のある方は↓こちらからDL ⇒ インストールしてみて下さい。
http://earth.google.co.jp/index.html

───アリィ───



人気ブログランキング

投稿者 アリィ : 2007年06月13日 20:49






コメント



アリィさま
こんばんは(*^。^*)私も使っています。軍事基地のみならず、超常現象も収録されています。
1.アフリカの大地に、巨大な「目」と「唇」。・・・サハラ砂漠の周辺、とだけ記します。
2.イラクの「自爆テロ」現場。
3.アメリカに出現した、「球形UFO」。
その他、たくさんありますが、ここまでにしておきます。

投稿者 びんちゃん☆ : 2007年06月14日 00:04



アリィ様 今晩は~=*^-^*=
噂には聞いていたのですが~
すごい世の中になったものですねぇ~\(◎o◎)/!
パスポートも持たないで家で気軽に♪
世界旅行を楽しめるってことですよねっ!!☆⌒d(*^ー゚)b
イイですねぇ~私も「おフランス」に行きたいなぁ~(^▽^笑
それには インストールですね~(^_-)-☆

投稿者 mami : 2007年06月14日 00:08



びんちゃん☆様毎度コメントありがとうございます
「Google Earth」は本当にすごいですね~びんちゃん☆様のおっしゃる様な不思議なものがいっぱい。
巨大iPod。
巨大ラブレター
トップレス女性など
くまなく探すとまだまだ見つかるかもしれませんね

mami様コメントいつもありがとうございます
はい昨日も、グランドキャニオンを一回りして、闘牛を眺め、ソウルで焼肉を食べて帰ってきましたって気分です。
では今日はおフランスにでも行ってきます。エッフェル塔などの有名な建物は3Dギャラリーでかなり立体的に観ることが出来ます。
こんなとこ見つけたよってその場所を保存して、友達に紹介したり、なかなか遊べそうです。ぜひクラスでやってみてくださ~い。

投稿者 アリィ : 2007年06月14日 15:54



アリィさま、私も「Google Earth」大好きです。なかなか行けない海外に、一気に行った気にになっています。でもPCの中より、実際に行きた~い!!いつ行けるかな~?

投稿者 リンリリン : 2007年06月14日 19:46



リンリリン様、いつもどうも(*^-^)b
今まで行ったところを巡るのもいいものよ
でも国内ばかりだけどね
色々根回ししておけば諸々なんとかなるでしょう
今年の後半には海外旅行に行ってきてくださいyo
えっ!先立つものが!?それは大きな問題だ~

投稿者 アリィ : 2007年06月15日 23:51

mt-search.cgi">
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production,Inc. All rights reserved