top

2007年06月



2007年06月30日

X→V [おそ松,ひとりごと]


ダンボールに囲まれ

我が家に到着したVistaくんは人気者で、家族の取り合い状況となっており
「キレイ~~早い~~」
と、一躍大評判です。
「あの~~使いたいんですけど」
と、お願いをしておかなければ順番が回ってきません。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 22:57 | コメント(5) | HOME | このページのトップへ


2007年06月29日

不思議~!? その名はシッパー? [bananaWANI,興味津々]


シッパー sipahh

さてさてモスバーガーのメニューを見てみると、なんだか随分新商品も増えて充実しておりましたよ♪

でもでも....
そこで「わに」は不思議なモノを発見したのでした!
それがコレ!
味付きストロー シッパー sipahh

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 09:13 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年06月28日

世界一不運な男、再登場 [これを見よう!,リンリリン]


070628.JPG

シリーズ1作目となった「ダイハード」(88)は、普通の男(といっても
現役、刑事さんですが…)が、閉鎖的な高層ハイテクビルで凶悪な
テロリストたちと、たった一人で闘うユニークさが大当たりしました!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:35 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年06月27日

脱メタボ! [マイブーム]




メタボリック症候群。
昨年あたりからテレビ、新聞等で目にする、耳にすることが多いですね!
そのたびに目を伏せ、耳を塞いでいたのは何を隠そう・・・私です。

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:27 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年06月26日

プチ プチ イヤ~ン [ヨン子,興味津々]


0706026_1.jpg

「プチ プチ プチ プチ ・・・」
めくるめく快感。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:40 | コメント(6) | HOME | このページのトップへ


2007年06月25日

SPEEDといえば [ささやかなこだわり,ひろし]


SPEEDといえば

SPEEDといえばあなたは何を思い浮かべますか?上原多香子さんとかがいたグループの名前?覚せい剤のこと?キアヌ・リーブスが主演したあの映画?

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:11 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年06月23日

ひとりツッコミしますか? [おそ松,興味津々]


ひとりバカウケ


自分が子どもの頃は、母親がTVを見ながらいちいち
「はい、こんにちは」「んまあ~~そうなの?」「大変だわいねぇ」・・・
などなど、声を出していた姿を不思議に思ったものでした。
それが今じゃ、あまりにも当たり前のようにいちいち反応するワタシ。
TVはもちろんのこと、パソコン画面に向かっても同様です。
「マジ?」「なんで?」「ありえな~い」「シンジラレナ~イ」等々、
決してお上品でない言葉の数々。
そうなのか、それを「ひとりツッコミ」というのか。
みんなしてるんじゃないの??

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:42 | コメント(7) | HOME | このページのトップへ


2007年06月22日

おいしいお誘い さあ召し上がれ♪ [bananaWANI,興味津々]


祐天寺教室の掲示板♪

自分の限界を決めるのは自分自身である
誰にでも料理はできる
だが、勇気ある者だけが一流になれるのだ
         ――― 料理人グストーの言葉より

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:40 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年06月21日

渋谷でプラハを見る! [これを見よう!,リンリリン]


070621.JPG

チェコスロバキアを覚えていますか?
かつて社会主義共和国でしたが、様々な複雑な歴史ののち
1990年に連邦共和国になり、1993年に連邦崩壊。
チェコ共和国とスロバキア連邦共和国になりました。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:38 | コメント(1) | HOME | このページのトップへ


2007年06月20日

漫画コミックがいっぱい! [アリィ,マイブーム]




Yahoo!コミック = インターネット上の漫画喫茶。(珈琲は出ません)
暇なときに利用しています。
昔、夢中になって読んだあの名作やこの名作などが沢山あります。

本文を読む


投稿者 アリィ : 19:52 | コメント(6) | HOME | このページのトップへ


2007年06月19日

キャー!!しゃ~わせ~!! [ひとりごと,ヨン子]


070619_1.jpg

祐天寺界隈で芸能人・有名人を時々御見かけすることがあります。
ヨン子が遭遇した芸能人で一番最近では、数ヶ月前に駅前(祐天寺教室と同じビル!)の「ナイアガラ」というカレーライス屋さんの前で撮影していた堂本剛君だったかな・・・?

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:08 | コメント(6) | HOME | このページのトップへ


2007年06月18日

想定外でした!Vista [Topics,ひろし,パソコン教室からお知らせ]


ビスタに一新

祐天寺教室のE教室はウィンドウズ・ビスタのパソコンに一新しました。(゜o゜)
だいぶVistaのパソコンを購入される方(された方)も増えてきて教室でもタイミングを見計らっていましたが、今週から一気に変更しました。
それで、一体何が「想定外」なのかというと、実はXPも引き続き使えるようにしてVistaと使い分けていこう!
としたのですが、諸般の事情により、Vista一本でいくことになってしまったのです。

本文を読む


投稿者 ひろし : 12:10 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年06月16日

ドラ息子2 [おそ松,ひとりごと]


馬で登場、ドラ息子

以前ココにこんなこと書いたのですが
おそ松宅のドラ息子、
今日、渋谷区の小さなライブハウスで初めての外部ライブを行いました。
文化祭とは違って、他のいくつかのバンドと一緒に出演。
家族総出で観に行ってきました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:35 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年06月15日

オフィスの中のお菓子屋さん [bananaWANI,マイブーム]


かわいいでしょう? オフィスグリコ

好きなモノは目敏く見つけてしまいますが、今回のカエルちゃんは「かわいい引き出し」のみならず、その引き出しの中身も、もう「わに」感動!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 09:45 | コメント(5) | HOME | このページのトップへ


2007年06月14日

“ レ・ミゼ”日本初演20周年記念! [これを見よう!,リンリリン]


070614.JPG

今週もミュージカルのお話。この有名な作品の日本での初上演は
1987年のこと。もうそんなに経つんですね~。びっくり。
ミュージカルファンの私は、初演もしっかり見ました♪

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:35 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年06月13日

Google Earthってすごい! [アリィ,必見!プチヒント集]




あの有名なGoogleで、『Google Earth』というサービスがあります。
これはホームページではなく専用のソフトをインストールします。
いわゆる3D地図ですが、“Earth”と言う事で世界中を網羅しています。
パリのエッフェル塔とかニューヨークの自由の女神とかエジプトのスフィンクスなどを家に居ながら旅行することが出来ます。

本文を読む


投稿者 アリィ : 20:49 | コメント(5) | HOME | このページのトップへ


2007年06月12日

キャー!!ごーじゃすぅ [ヨン子,興味津々]


07.06.12.jpg

299個のスワロフスキークリスタガラスで装飾されたジュエリーのような輝き!
幸せのティアラを着けた豪華でキャートな煌くハローキティー!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 11:38 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年06月11日

矢沢永吉の就職論? [ひろし,マイブーム]


矢沢永吉の就職論?

ご存知の方も多いですよね。
久しぶり(たぶん7年ぶりぐらい)に覗いてみたらビッ栗!
サプライズですよ。
(ちょっと最近のおそ松さん風に)

あの頃はたしかテキストだけのシンプルなページで記事の面白さだけが強調されていたと思うんですけど、6月6日で9周年を迎えてリニューアルしたらしいそのページは「ほぼ日刊イトイ新聞」です。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:40 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年06月08日

指の長さと科学 [bananaWANI,興味津々]


楽器を奏でると指が美しく見えますね(^^)

手の甲側をまじまじと見、指を広げながら
「男の人って、人差し指より薬指の方が長いんだって」
という友人にしばし「わに」は困惑!
「女の人は同じ長さなんだってさ」

え~!!
そんなこと無い!
「わに」は断然「薬指」の方が長い!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 16:58 | コメント(6) | HOME | このページのトップへ


2007年06月07日

ホサナ~ホサナ~♪ [これを見よう!,リンリリン]


070607.JPG

日本で上演されるミュージカルには、東宝や松竹が製作するもの
ホリプロやフジテレビなどが製作するもの、そして劇団四季の公演。
後は、海外から来日公演もたくさんあります。ホント、日本に居ながら
たくさんミュージカルが見れて、しあわせです♪

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:25 | コメント(1) | HOME | このページのトップへ


2007年06月06日

短縮すな! [ひとりごと]



水曜日、夜8時のバラエティ番組『はねるのトびら』に「短縮鉄道の夜」というコーナーがあります。
短縮された言葉をから元の言葉を当てるゲームである。
問 ミスド ⇒ 答 ミスタードーナッツ
問 コンビニ ⇒ 答 コンビニエンスストア
ってな具合に

本文を読む


投稿者 アリィ : 14:59 | コメント(7) | HOME | このページのトップへ


2007年06月05日

ベタのゲタっち [ひとりごと,ヨン子]


07.06.05.jpg

福岡の実家の母が1年3ヶ月ぶりに我が家へやってきました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:31 | コメント(5) | HOME | このページのトップへ


2007年06月04日

ひたすら逃げる! [ひろし,必見!プチヒント集]


ひたすら逃げる!

ひたすら逃げる!って何から?
誰ですか。「現実から」なんて言っている人は

本文を読む


投稿者 ひろし : 04:14 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年06月02日

美味しくてびっ栗 [おそ松,教室こぼれ話]


比沙家の京やきぐり

先日、生徒さんのKさんから美味しいものをいただきました♪
比沙屋の 京やきぐり
こんな可愛らしい袋に入っています(おてふき付き)。
中はどうなっているのかな~~わくわく
のぞいてみると・・
く、くりはっっ\(◎o◎)/!
(こ、これはっっ)

本文を読む


投稿者 おそ松 : 15:14 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年06月01日

おめでたいの 赤! [bananaWANI,ひとりごと]


わくわく!武道館の入り口~♪

嬉しいとき、おめでたいときには、人は「赤」という色を好むのでしょうかね??

紅白の垂れ幕・紅白饅頭....内閣の組閣のときだってちゃんとレッド・カーペットだし...

いずれにしても、現在の「わに」はおめでたいのには変わりはありません!
ほんの小さくたって、大好きなお方に逢えたのですから♪♪

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 11:59 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


« 2007年05月 | HOME | このページのトップへ | 2007年07月 »

2007年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
« 5月 7月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved