top

2007年05月



2007年05月31日

中国版ハムレット [これを見よう!,リンリリン]


070531.JPG

日本でも有名な中国女優、チャン・ツィイー。CMでも有名。
「初恋のきた道」(99)のヒロイン役が、本当に印象的でしたが
そんなチャン・ツィイーも、国際的な人気女優として活躍しています。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:27 | HOME | このページのトップへ


2007年05月30日

5cmの向こう岸♪ [ひとりごと,アリィ]




題名を見て、あ~ら懐かしい。と思った方、Yumingのファンかしらん。
と、昔を懐かしがるブログではなく、今の話です。

本文を読む


投稿者 アリィ : 20:21 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年05月29日

楽譜は無料で! [ひとりごと,ヨン子]


07.05.29_1jpg.jpg

狭いマンションでも音量を調節すれば隣家を気にせずピアノの練習ができるかな?と、随分前に買った電子ピアノ。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:10 | HOME | このページのトップへ


2007年05月28日

虎穴に入らずんば石の上に3年もない? [Topics,これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし]


中村富枝さんと梅澤俊子さん

素晴らしいですね。
普通の人はできますかね?
な~んにも知らない世界にいきなり自分から手を上げて大役を引き受けちゃうなんて・・・
勇気というかまずその決断に頭が下がる気がします。
こんばんは、ヒカルです。

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:30 | HOME | このページのトップへ


2007年05月26日

ハウマッチ争奪戦 [おそ松,ひとりごと]


ブックオフ自由が丘店朝の風景


引っ越し時にお世話になった「ブックオフ」
自由が丘駅前の店舗では、朝方よくこんな風景を見かけます。
(開店前にトラックから運び込まれる古本たち)
「ああ、うちから巣立った古本たちも、ああやってブックオフに並べられているのね、
あわよくば、どこかの誰かの手に取ってもらってるんだわ~」
そうです、ひさしぶりに意欲がわいてきました。
売ってやるぅ♪

本文を読む


投稿者 おそ松 : 17:16 | HOME | このページのトップへ


2007年05月25日

ポイントカード お持ちですか? [bananaWANI,興味津々]


まだまだまだまだあるよ_ポイントカード♪

家電量販店やクレジットカードポイントはさることながら、今や、お洋服を買ってもドラッグストアに行っても、コンビニだってデパートだって、飛行機乗っても電車に乗っても、お食事してもコーヒー飲んでも、銀行だって....なーんだってポイントがついてしまいます。

何かを買って(または食べて....飲んで....乗って)そのお支払いのときに、必ずのように聞かれるのがこの言葉

ポイントカード、お持ちですか?

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 10:12 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年05月24日

帰ってきた、ジャック~!♪ [これを見よう!,リンリリン]


070524.JPG

前作で、13年前に“深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズと
『血の契約』を交わしていたことが判明した、我らがジャック・スパロウ
船長。それもブラックパール号を自分の物とするために…。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 19:49 | HOME | このページのトップへ


2007年05月23日

まだまだ未熟者!part2 [アリィ,必見!プチヒント集]




またまた勉強しました。エクセルのあまり知られていないテクニックです。
§文字列のセルで計算をする時§
エクセルで“5000×数量未定”という文字列で数式を設定すると #VALUE! というエラーが表示されてしまいます。
これは文字列で計算をしようとしていますよ~という警告!
見た目にも良くないですし、印刷にも出てしまいます。
そんな時、文字列は0(ゼロ)と見なしてエラー表示を回避する方法がありました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 12:36 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年05月22日

焼きソバと言えば、秋田?静岡?群馬? [ヨン子,興味津々]


07.05.22jpg.jpg

今週末、知人を呼んで我が家で焼きソバパーティーを開催予定のヨン子です。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:10 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年05月21日

引っ越しの証し [ひとりごと,ひろし]


以前のトップページ

祐天寺教室のサイトはこの週末にこそこそと移転しました。
といってもyutenji.bizというドメインは変わりませんし、
サイトデザインも変えたわけではありません。
ですが、webサーバーが替わったんです。

本文を読む


投稿者 ひろし : 22:10 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年05月19日

デジタルマガジン作ってみました [おそ松,興味津々]


GWはこれの作成してました・・ひきこもり


動くものが好きみたいです。
今回なぜか再確認してしまいました。
お試しなら無料で30日間体験できるというので
その動くものにチャレンジしてみました。
以前ヒカル様ブログでご紹介のあったデジタルマガジン作成。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:14 | HOME | このページのトップへ


2007年05月18日

チーム・マイナス6% [bananaWANI,ささやかなこだわり]


チーム・マイナス6%のチームパス

「地球に優しく、家族に厳しい」で有名な「わに」は、もちろんメンバーの一員♪
チームメンバーになると「チーム員ナンバー」が書いてある「チームパス」がもらえます♪♪

ひとつしかない地球のために、何か少しでも努力できることはないかな~って考えた結果、イベント好きという性格も手伝って「わに」は思わず参加してしまっているわけなのですが....(^^)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 13:21 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年05月17日

女王物語 [これを見よう!,リンリリン]


070517.JPG

今年のGW公開の映画の中で、ひときわ中高年の女性
の方々、またはご夫婦に人気を集めた映画があります。
上映劇場は連日長蛇の列。指定席制の劇場だと朝行っても
座れるのは夕方…とか。とにかく混んでます。今も。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:24 | HOME | このページのトップへ


2007年05月16日

情報操作! [アリィ,マイブーム]



・・・被写体の顔を認識して、そこにピントを合わせるデジカメや
・・・指紋認証より有力なのは顔認証だとか
・・・顔を認証して自動的に明るさやコントラストを調整して印刷するプリンター
などなど最近『顔認識』技術が発達している。

そんな技術を使って、携帯で撮った写真を送り、芸能人の誰に似ているのかを判定してくれるお遊びがあります。

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:09 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年05月15日

母の日、ショックだったこと [ひとりごと,ヨン子]


070515.jpg

5月13日は「母の日」でした。
鮮やかなカーネーションの鉢植えや切花が花屋さんの店頭を彩っていましたよね。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:55 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年05月14日

祐天寺教室の地図掲示板 [ひろし,興味津々]


祐天寺教室の地図掲示板

何かと話題のGoogleですが、ちょっと利用させていただいてこんな風に地図に書き込みのできる掲示板を用意しちゃいました。
でもこれはただの画面ショット。本物は祐天寺フォーラムに用意しました。
入口はこちら⇒祐天寺フォーラム地図掲示板

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:26 | HOME | このページのトップへ


2007年05月12日

クリックすると何かが起こる [おそ松,マイブーム]


ゲーム制覇はむつかしい

最近ボーリングしました??
ここのボーリング場はとても難しいレーンでして
思うようにボールが転んでくれません!汗
ここですよ、ここ。
祐天寺ビデオポッドキャストの中のボーリングレーン
とまあ、いろんなブログパーツがあるわけですが
役に立つのか立たぬのか、だけどなんだか憎めない、
こ~んなのもありましたよ。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:44 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年05月11日

こんでたってメゲないのだ! [bananaWANI,興味津々]


イェーイ!MARUNOUCHI!

ところで「わに」にも「連休」というモノは訪れたのですが、何だか後半は毎日
お出かけの予定ができ(^^ゞ
なので、前半はゆっくりと過ごそうと思ってました。

....なんて思ってた矢先、またもや「悪友」の囁きが....
ねぇ、新丸ビル 行こうよ!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:09 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年05月10日

黒が好き!? [これを見よう!,リンリリン]


070510.JPG

アメコミの人気ヒーロー、スパイダーマン。映画化されたシリーズも
3作目にして、いよいよ最終章です。ハリウッドのシリーズ物は
3部作が多いですね。6作目の「ロッキー」なんていうのもありますが。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 00:09 | HOME | このページのトップへ


2007年05月09日

癒し系 -2- [アリィ,マイブーム]




こんにちは、僕は ハムスターのブル子 といいます。
ジャンガリアンのブルーサファイア
この家に来て2週間が過ぎました。
下を向いているのは、ノーマルグレーの くろ子 です。

本文を読む


投稿者 アリィ : 13:32 | コメント(6) | HOME | このページのトップへ


2007年05月08日

おじぎ草のおじぎ君 [ひとりごと,ヨン子]


07.05.08_1.jpg

ヨン子家のGW中のトピックスです!
GW前に植えたおじぎ草の種から双葉が出てきました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 23:10 | HOME | このページのトップへ


2007年05月07日

素朴な「モノつくり」 [これぞ祐天寺パソコン教室流,ひろし,モノつくり]


というわけで元気一杯で今月から始まる「モノつくり」クラス。
そもそもパソコンの一番の魅力って?
それはもちろん、無限に広がるアイデアとオリジナリティーを確かな形に具現化してくれる最高の道具っていうことでしょう。
「ソフトは何を使う?」とか「簡単?」「難しい?」・・・
そんなことは全然関係ないです。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:33 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


« 2007年04月 | HOME | このページのトップへ | 2007年06月 »

2007年05月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
« 4月 6月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved