top

2007年04月



2007年04月28日

のんびり立ち読みGW [おそ松,ひとりごと]


GWといえば読書でしょ

はい、ゴールデンウィークですね♪
皆様のご予定は??
「      」←皆様のお返事あったつもり
・・・ほほう~いいですねぇ、あちらこちらにお出かけで。。。
そんなのんびり派のあなたにおススメの話題です。
ドラマの原作コミックを読めば面白さ倍増!
Yahoo!コミックの無料立ち読みで、今すぐ読もう!

本文を読む


投稿者 おそ松 : 12:44 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年04月27日

Tシャツのお値段 [bananaWANI,興味津々]


電車の中吊り広告って面白いね~♪

Tシャツにかける最高金額は?

「わに」がTシャツを買うとして、それがどうしても自分が気に入ったもので.....じゃあ「いくら」までなら「払える」か??ってことでしょう??

とってもステキなTシャツでも、Tシャツですよ!Tシャツ!(^^ゞ
フォーマルなところへは着ていけない(着て行っちゃいけないわけではありませんが、ここは「わに」の感覚としてと思ってくださいませませ)し、ましては冠婚葬祭にはねぇ....(@_@)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 09:34 | コメント(16) | HOME | このページのトップへ


2007年04月26日

旧約聖書からの物語 [これを見よう!,リンリリン]


070426.JPG

旧約聖書を読んだことのある方は、この映画の意味を
ある程度、察することができるかも知れません。または
1966年の映画「天地創造」をご覧になった方も…。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:33 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年04月25日

まだまだ未熟者! [アリィ,必見!プチヒント集]



今、あるクラスでExcelのレッスンをしています。
それも知って得する便利な機能って感じのレッスンにしています。

本文を読む


投稿者 アリィ : 20:40 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年04月24日

二つの恋の行方 [ヨン子,興味津々]


ネット上には色々な懸賞サイトが山のようにあって、以前はヨン子もちょこちょこと応募してはちょこちょこっと懸賞を当てて、ちょこっとした喜びを味わっていたものでした。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:52 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年04月23日

デジタルで見るブログ [ささやかなこだわり,ひろし]


070423.jpg

今週の祐天寺ビデオポッドキャスト「デジタルで見るマガジン」はご覧いただけましたか?
やっぱりこうなるとブログもデジタルでしょ。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:06 | HOME | このページのトップへ


2007年04月21日

バレーが熱いatさいたま [おそ松,興味津々]


盛り上がるさいたまスーパーアリーナ

「稲妻落とし」に「X攻撃」
練習すればできるんだと思い込み、一人川原でジュン・サンダースになりきってボールをいじっていた頃のワタシ。。。
子ども時代のおそ松はそんな夢見る少女だったのですね~
「アタック№1」ではなく、ワタシにとってのバレーボールは「サインはV」でありました。

そして大人になった今、
誘われて先週の日曜に、現代の女子バレーボールを観戦に行きました。
V・プレミアリーグ女子決勝戦

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:20 | HOME | このページのトップへ


2007年04月20日

もってこ、もってかえろ♪ [bananaWANI,興味津々]


and on and 買ってみた♪

今日オープン??
じゃ、行ってみなきゃー(^^)

ということで、本日「わに」が出没したのは、渋谷のドーナツ屋さん♪
渋谷にはミスタードーナツ紛失以来、こんなドーナツ屋さんができることを待ち望まれてたのかもしれません!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 15:52 | コメント(7) | HOME | このページのトップへ


2007年04月19日

ロッキーは不滅です。 [これを見よう!,リンリリン]


070419.JPG

今年60歳のシルヴェスター・スタローン。もうそんなお年なんですね。
愛称“スライ”と呼ばれている、スタローンはなんといっても“ロッキー”。
大ヒットしたこのシリーズが、いよいよ最終章を迎えます。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:17 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年04月18日

1勝1敗!? [ひとりごと,アリィ]




このところ立て続けに忘れ物をしてしまった。
一つは"キャッシュカード"
もう一つは"傘"
"キャッシュカード"は銀行のディスペンサーで・・・なぜ無くしたのか覚えていません。
"傘"は朝の電車内、ちょっと数駅ウトウトしていて、慌てて降りた時に手すりに掛けておいたのをそのままにしてしまった・・・ようです。

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:22 | コメント(7) | HOME | このページのトップへ


2007年04月17日

子どもはワクワク 大人はハラハラ [ひとりごと,ヨン子]


070417_1.jpg

先日IKEA港北店で、こんな物を買ってきました。
水彩絵の具と絵筆セットです。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 21:41 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年04月16日

マイギャラリーを作ろう! [これを見よう!,ひろし]


070417.gif

これから段々と育てていっていただきたいと思います。
教室で作った作品の個人ギャラリーサイト。
実はかねがね思っていたのです。
せっかく教室で作った素晴らしい作品たちをそのまま埋もれさせてはいけない。
もっといろいろな方に見ていただきたい。
って。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:01 | コメント(3) | HOME | このページのトップへ


2007年04月14日

レアかも? [おそ松,ひとりごと]


手書きPASMO

キャッシュカードにポイントカードにテレフォンカード、
どこかでもらった500円商品券カードにパスネットにスイカにバスカード、
そうでなくてもお財布はいろんなカードだらけなのに
ついつい買ってしまったのです、パスモ。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:31 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年04月13日

横浜にも、あるんだね [bananaWANI,興味津々]


ららぽーと横浜

おお~!ここにできたのか!!
先週末「わに」は ららぽーと横浜 に出没したのでした(^^)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:50 | HOME | このページのトップへ


2007年04月12日

どんな花がお好き? [これを見よう!,リンリリン]


070412.JPG

美しい花は誰でも好きなはず。でも、人によって好みの花が
違いますね。赤いバラが好きな人、青いあじさいが好きな人。
黄色のチューリップが好きな人、赤いツバキが好きな人も。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:29 | HOME | このページのトップへ


2007年04月11日

早く言ってよ、3連発! [ひとりごと,アリィ]




雷が鳴ったり、雪まで降ったり・・・と
このところ不安定な天候が続いていますね
先日あるところ(名誉のため店名は伏せておきますm(u_u)m)でお茶を飲んでいたときの話やけど
屋根付きのテラス席で、パソコン待ちこみでお仕事中、すごい雷と風雨がやってきました。
見上げてみると屋根は帆布のような屋根。
やな予感が・・・的中・・・ぼたぼたと雨が布をつたって落ちてきた

本文を読む


投稿者 アリィ : 14:04 | コメント(5) | HOME | このページのトップへ


2007年04月10日

ソフトバンクには驚いた! [ひとりごと,ヨン子]


07.04.10.jpg

当たり前ですが、出産・子育てにはお金がかかります。
出産は保険がきかないので、出産前の検診には毎回検診料がかかりますし、出産後に行政から30万いくらかの出産一時金は支給されますが、その程度の金額で出産費用がまかなわれるわけがありません。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:37 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年04月09日

蕎麦じゃなくて傍に置いて [Topics,これを見よう!,ひろし,パソコン教室からお知らせ]


蕎麦じゃなくて傍に置いて

遂に!
笑パソがDVDと本になって傍に置くことができるようになりました。
しかも第1集と第2集がほぼ同時に発売。
それぞれ、8つのエピソードが編集されています。
ぜひ、お買い求めくださいね。
そしてパソコンの常識に強くなりましょう!

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:14 | HOME | このページのトップへ


2007年04月07日

笑うTOKYOの顔は? [おそ松,興味津々]


間違い探し?

いよいよ明日、東京都知事選挙の投票日です。
告示前からいろいろな話題が起こりながら
どうなることやら、と思っていましたが
明日は私たちも是非選挙に出かけましょう。
TOKIOを引っ張る顔は誰になるのか?
今回は街のポスターに注目していたおそ松です。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 14:47 | HOME | このページのトップへ


2007年04月06日

東京の、ど真ん中の街 [bananaWANI,興味津々]


東京ミッドタウン

ねえ、ミッドタウン 行ってみない?

友人の「その一言」で、またもや「わに」は先日東京にオープンしたばっかりの新名所に出没することとなりました(^^)

オープン2日目....
オープン当日は17万人の人出だったそうですが、「わに」が訪れたのは2日目だったので...まあ人出は同じようなものだったんでしょう(^^ゞ

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:42 | コメント(2) | HOME | このページのトップへ


2007年04月05日

クレムリンの至宝 [これを見よう!,リンリリン]


070405.JPG

東京両国にある“江戸東京博物館”へ、出かけたことがありますか?
地下鉄の大江戸線が便利です。常設展示室には「江戸ゾーン」と
「東京ゾーン」があり、江戸の歴史遺産や東京の歴史や文化を紹介しています。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:28 | HOME | このページのトップへ


2007年04月04日

仕事?散歩? [ささやかなこだわり,アリィ]



月に2回、麻布十番まで仕事に行っています。
麻布十番は渋谷方面からでも、目黒方面からでも繋がりが良く、短時間で行って帰って来られる場所に位置します。もう知っていますよねσ(^-^;)

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:11 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年04月03日

私の春うたは? [ひとりごと,ヨン子]


07.04.03.jpg

春は別れと出会いの季節。

毎年桜の季節になると、生まれ育った家から巣立った20ん年前をのあの日を思い出し、いまだに胸がキュンとなるヨン子です。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:11 | コメント(4) | HOME | このページのトップへ


2007年04月02日

ヒカルの親バカ日誌 [ひとりごと,ひろし]


暖冬だなんだかんだと言っても例年通りの桜のシーズンですが花見というものにほとんど縁のないヒカルも夕暮れ時にチョイと目黒川のほとりを歩けばなんだかどこかの温泉街にでもいるような気分にさせてくれました。道端で宴会をしている人々を避けながら植込みの縁石の上をテクテク歩く娘を追いかけながら、夕暮れ時の目黒川のほとりの雑踏を人ごみを掻き分けながらとぼとぼ歩いているといろいろ思うこともあります。

本文を読む


投稿者 ひろし : 23:36 | HOME | このページのトップへ


HOME | このページのトップへ | 2007年05月 »

2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
5月 »
mt-search.cgi">
BlogPeople検索
祐天寺パソコン教室 トップサイトマップ会社概要|copyright © 2001-2017 I's Production, Inc. All rights reserved