パソコン教室のスタッフが日々描き綴っているこのブログにはパソコンが毎日の生活に染み渡ったエピソードがいっぱい。足あともいっぱい残していってくださいね。

パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室

  Doblog


« 2006年12月 | HOME | 2007年02月 »

2007年01月



2007年01月31日

壷買います? [アリィ,必見!プチヒント集]




以前にも同じ記事を書いたと思われますが・・・パソコン教室らしい記事をおひとつ!

生徒と先生との会話、
生徒〈せんせ~いパソコンの画面に何か出たんです?気持ち悪くて消したけど・・・それでよかったの?〉
先生(霊でも出たのでしょうか??大変、除霊をしなければ!この壷を買えば悪霊を追い払い・・・)
とへんな壷を買わされないように、そんな時はパソコンの画面をそのままワードで印刷する『Print Screen機能』を使いましょう。

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月30日

そろそろバレンタイン [ヨン子,興味津々]


070130.jpg

近頃チョコの広告が新聞折込に増えたな~と思ったら、あと2週間ほどでバレンタインデーではありませんか!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月29日

告知されちゃいました [ヒカル,興味津々]


Windows Vista Upgrade Advisor

まあ30日が例のウィンドウズビスタ解禁の日(という言い方が正しいかどうかはわかりませんが)それにあわせてマイクロソフトのサイトには「Windows Vista へのアップグレードの前に」というサイトができていたのでちょっと覗いてみました。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月27日

モンブランのモンブラン [おそ松,ひとりごと]


元祖モンブラン

早いもので新年も早や1ヶ月が過ぎようとしています。
ワタクシも新しい土地にだんだん慣れてまいりました。
最近家族が騒ぎまして。
「モンブランのサバラン買ってきて~~」
なんでも昔からのモンブランファンのようで
「モンブランだったらモンブランでしょう!」
ひとりごちながら、いざモンブランへ。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 14:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月26日

みんな、ウッソ~♪ [bananaWANI,興味津々]


湯島天満宮

前年....
「わに」はといえば、良いこともたくさんありましたが、イヤなこともありました。できれば忘れてしまいたいこともあります。
でもそれをみ~んなまとめて「ウソ」に替えてくれる!
そんなイイことって、乗らない手はないじゃな~い??

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 09:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月25日

信じれば、叶う!?貴方の夢は? [これを見よう!,リンリリン]


070125.JPG

映画には、よく本当にあったお話(つまり実話)という作品があります。
今日の映画もそう。「メン・イン・ブラック」のウィル・スミス最新作です。
テーマはアメリカン・ドリーム♪全財産わずか21ドルから億万長者に!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月24日

ワンセグ第2幕! [ささやかなこだわり,アリィ]




また玩具を買ってしまった(*^_^*)
以前にワンセグについての記事を書きました。
(おさらい)ワンセグとは小さな端末でも見られるようにデータ量を抑えて配信する地上デジタル放送のことです。いわゆる地デジの携帯版

本文を読む


投稿者 アリィ : 01:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月23日

変わらぬ食卓 [ひとりごと,ヨン子]


070123_1.jpg

ちょうど一週間前、「納豆ダイエット」の終息を願っていたヨン子でしたが、その直後「納豆ダイエット」を放送した番組のデータ捏造が発覚し、販売増を見込んで大量に納豆を仕入れた販売店が悲鳴を上げ、そしてとうとうデータ捏造をした番組の放送打ち切りまで決まり、納豆騒動に明け暮れた1週間となりました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 13:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月22日

プテラノドンの来襲 [ひとりごと,ヒカル]


プテラノドンの来襲

先週のブログでちょっと紹介しましたが我が家のオーディオは恐竜のクラフトに占拠されたままです。
そこへ今週は極めつけ「プテラノドン」が来襲。
翼を広げているのでこれがでかいんですよ。はっきり言ってジャマ (ーー;)
だから空中を飛ばせて飾りました。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 14:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月20日

借り携帯 [おそ松,ひとりごと]


docomoF903i

うっかりして
何かにぶつかったり何かを壊したり何かを忘れたり
日常茶飯事のお粗末です、、おそ松です。(ヒロシで読んでください・・・ふるっ)
今回のうっかりはかなり重症。
ただいま借り携帯生活です。
○コモショップさんからお借りしてきた借りケータイ。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 10:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月19日

星人 判明! [bananaWANI,興味津々]


木星 jupiter

「今日の運勢」が画面から流れているのを観つつ、ふと思ったのですが、これは自分が「何座生まれ」であるとか「血液型は何型」とか、わかってないと観ていてもどの運勢が今日の自分なのかわからないので、その番組事態「面白くない!」という結論に達しました。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月18日

ああ~、ベルサイユのマリー [これを見よう!,リンリリン]


ああ~、ベルサイユのマリー

池田理代子さんの漫画“ベルサイユのばら”、ご存知ですよね?
コミックを読んで、オスカルさまに憧れ、アンドレに恋をしました。
今さらですが、かつて私は宝塚の大ファン。見ましたよぉ~。
なにせ、月組の初演を見てるんですもの!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月17日

時代はキャッシュレス! [アリィ,マイブーム]




先日、新宿のヨドバシカメラに買い物に行きました。
出かける時はそんなことになるとは思わなかったのですが・・・

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月16日

納豆が無い! [ヨン子,興味津々]


納豆が無い!

毎日欠かさず家族全員で納豆を食するという、清く正しい(?)日本人的食生活を送っているヨン子家に突然舞い込んだ衝撃的ニュース!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 13:55 | コメント(2) | トラックバック(2) | HOME | このページのトップへ



2007年01月15日

2007年のこだわりは「整理」  かな [ささやかなこだわり,ヒカル]


IKEAのワークランプ 790円は安い

忙しくて。。。 っていうのは言い訳ですが気がつけばヒカルの家の中は不要なものというか捨てたほうがいいのではというような物が山のように溜まってしまっています。でもヒカルはだめなんですよ。自分でもわかっています。「捨て下手」。整理の基本は捨てることだと思うんだけど。。。写真のワークランプは790円。
脚の折れたスタンドに代えて買いました。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:34 | コメント(2) | トラックバック(2) | HOME | このページのトップへ



2007年01月13日

コーチとNAOKIの誘惑 [おそ松,ひとりごと]


赤いボディのかっこいい奴

Jが丘駅まで早歩きで20分、
一番近いとされるO山台駅までも歩いて15分。
最寄り駅があまり最寄でないところに引っ越してきたおそ松です。
以前は祐天寺までバスもあったし、歩いても15分程度だったのですが
これからどういった経路を使えばいいのか考えていたところ
我が家の近くからJが丘駅まで走っているバスがあることを発見。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:19 | コメント(4) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2007年01月12日

寝る・ねる・ネイル [bananaWANI,興味津々]


きらきら ネイルアート

仕事がら、実は指先を皆さまにお見せすることが多いので、少しは気を使っていたのですが、ネイルサロンは少々タジタジしておりました....
でも友人のご紹介により今年の目標となる「挑戦」してみたのです。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月11日

怖~いアニメ [これを見よう!,リンリリン]


070111.JPG

新年明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしく!!
新年早々、怖い映画でスミマセン。しかしアニメだから、ご安心を。
最近はアニメもすごくなっていて、かつての平面(2D)的な作品は
もう、皆無…。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月10日

お正月を楽しもう! [ささやかなこだわり,アリィ]



楽しかったお正月もあっという間に過ぎてしまいました。
(忙しかったお正月もやっとすぎました。という方もいらっしゃるでしょうが・・・そんな方へはお疲れ様でした。)
幼少の頃からこの時期が好きでした・・・それは今でも変わりません。

本文を読む


投稿者 アリィ : 16:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月09日

楽しいIKEA [マイブーム,ヨン子]


070109_1.jpg

新年が明けたばかりの先日、IKEA港北店に行って来ました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 13:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月08日

祐天寺教室発謹賀バースデー(リメイク) [ささやかなこだわり,ヒカル,教室こぼれ話]


謹賀バースデー

ところで突然ですが昨年2006年を漢字一文字で表すとすると・・・
やはり「発」でしょうか。
ポッドキャスティングで発信。
ビデオマガジンを発刊して発汗。
とにかく映像で発表しまくり。
思い出しただけでどっと発熱しそうです。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007カード展の作品を公開しました。 [Topics]


本文を読む


投稿者 ヒカル : 00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2007年01月06日

いのししんねん明けましておめでとうございます [おそ松,ひとりごと]


いのしし年だ~

新年あけましておめでとうございます。
2007年今年もよろしくお願いいたします。
新年お初のブログを新居で綴っているおそ松です。
年末のそうでなくても忙しい時期に引越しまして
しばらくネットに関わらない生活をしておりました。
まだまだ新しい土地に慣れていないので
外に出かけるたびに新しい発見があります。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 08:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ




« 2006年12月 | HOME | このページのトップへ | 2007年02月 »


パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 トップサイトマップ会社概要|copyright (c)2001-2008 I's Production, Inc. All rights reserved