パソコン教室のスタッフが日々描き綴っているこのブログにはパソコンが毎日の生活に染み渡ったエピソードがいっぱい。足あともいっぱい残していってくださいね。

パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室

  Doblog


« 2006年11月 | HOME | 2007年01月 »

2006年12月



2006年12月29日

今年もお世話になりました(^^) [bananaWANI,ひとりごと]


カンガルーのハッチとお嫁さんのクララ

さあ、来年は何をしましょうか!
ますますパワーアップ(?)した記事をお届けしたいと思っている「わに」であります?
もう今年もあとわずかですが、皆さま!お元気で良いお年をお迎えくださいね♪

来年もどうぞよろしく♪

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月28日

クモと子ブタの奇跡の物語 [これを見よう!,リンリリン]


061228.JPG

今年最後の木曜ブログです。毎週、自分好みの映画や
芝居や展覧会を紹介・メモしてきました。よく、聞かれるのですが
ほぼ全部見ています。もちろん、見逃したものもありますが(涙)
<DVDがあるから、大丈夫♪>

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月27日

流行語大賞! [ひとりごと,アリィ]



今年自分にとっての流行語!エントリーは次のようになっております。
1.ダイエット 2.バランス 3.Winbook(新しいパソコンの名称) 4.駒沢で運動
5.携帯でスケジュール 6.GIVE & TAKE

本文を読む


投稿者 アリィ : 10:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月26日

集大成 [ささやかなこだわり,ヨン子]


今年の締めくくりの画像はこれ!
みなさん今年もお世話になりました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 13:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月25日

メリークリスマス!! [マイブーム,ヤッチ]


061225-3.JPG

メリークリスマス!!
昨日はクリスマス・イブ、そして今日はクリスマス!!
皆さんは如何お過ごしですか?

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 07:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月24日

祐天寺ビデオポッドキャスト 2006総集編 [Topics,これを見よう!,ヒカル,教室こぼれ話]


祐天寺ビデオポッドキャスト 2006総集編

2006年1月にキャスティングを始めた祐天寺ビデオポッドキャスト。今日は総集編のビデオを一足早く紹介します。

撮りも撮ったり53本の映像。

ポッドキャスティングジュースからのリスナーだけでも1000人を超えましおた。

ありがとうございます。!(^^)!

本文を読む


投稿者 ヒカル : 08:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月23日

回想~そういえばヨン様 [おそ松,マイブーム]


ふきふきヨンふき~

先週、今年のおそ松ミーハーブログを振り返ってみましたが
あらためて「ヨン様」を振り返らずに終わるわけにはいかないと気づきました。

そういえば去年からヨン様の匂いのする所を追い求め、
いや、ヨン様を追っかける家族さんを追い求め、
ワタクシにしてはめずらしくアクティブな?ルポをしておったのですね。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 15:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月22日

ドーナツ惨敗(T_T) [bananaWANI,マイブーム]


オリジンのドーナツ♪

なんと!愛するKRISPY KREME クリスピー・クリームのお店の前は仰天の人だかり!
ここはディズニーランドかしらと思うばかりの行列.....
「ここが最後尾です」なんて看板持って、警備員のおじさまが立っている.....

なんてこと.....(T_T)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 11:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月21日

戌年最後の映画 [これを見よう!,リンリリン]


061221.JPG

もうすぐ、クリスマス。信者じゃなくてもこの時期、クリスマスを
楽しみにしていますよね~♪プレゼントをあげたり、もらったり…。
うむ、プレゼントを選ぶ、お買い物が一番楽しかったりして!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月20日

総集編-傾向と対策- [アリィ,マイブーム]




書きに書いたり、今年のアリィのブログ数先週までに50本と相成りました。
年末恒例!?総集編として独断と偏見で分類分けしてみた。(分類─数─代表作)

本文を読む


投稿者 アリィ : 16:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月19日

オクトパス・ボール [ヨン子,興味津々]


061219_1.jpg

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月18日

あれからずっと・・・似顔絵作成に凝ってま~す! [マイブーム,ヤッチ]


061218-5.gif

アリーさんの 以前のスタッフブログ 似てる!? を読んで以来 ヤッチは この似顔絵作成機能にずっとずっと~~ 凝ってます♪

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 07:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月17日

突然ですが。。。 [ひとりごと,ヒカル]


突然ですが。。。
逆上がりできますか?

「もしも」ですが
近くの公園でちょっとやってみようと思ったら
(って思わないでしょうけどもしもですよ)

ポケットの中を空っぽにしてからのほうがいいですよ!

ヒカルは大失敗。

財布を落としちゃいました。(ToT)

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月16日

回想2~ミーハー編 [おそ松,ひとりごと]


今年を振り返る

今年も残すところ2週間あまり。今年のブログもあとわずかとなりました!
思い返してみますと、今年のおそ松ブログではPCのことにはほとんど触れず
ひたすらミーハーでお気楽な話題に終始していたかと。
年末お決まりの総集編を既にヨン子様が華々しくやっていらっしゃったので
ワタシも自分なりに今年を振り返ってみます

本文を読む


投稿者 おそ松 : 10:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月15日

ドーナツ降臨♪ [bananaWANI,マイブーム]


クリスピー・クリーム!

そんなに美味しいかって??
まずは食べてみてください!
ホカホカのオリジナル・グレーズド
クリスピー・クリームと言ったら、このオリジナル・グレーズドです!

グレーズド...つまり焼きたてドーナツにお砂糖のトローリシロップをくぐらせたものなのですが、こう言うと、すっごく甘そうに聞こえるでしょう?
でもそんなに、めちゃくちゃ甘いという感じではありません。すごく軽い食感です。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 11:30 | コメント(21) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年12月14日

ファインディング・ライアン!? [これを見よう!,リンリリン]


061214.JPG

ディズニー・アニメのご紹介です。やっぱりお正月はアニメよね♪
昨年の暮れは、「チキン・リトル」に夢中でした。
ウォルト・ディズニー・アニメは、平面的なアニメから進化し
ピクサーを傘下に入れたことで、フルCGアニメをどんどん製作中!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:36 | コメント(2) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年12月13日

臨月! [アリィ,興味津々]


今、臨月です。まもなく産まれます。
今回も女の子かな?それは見る人に判断してもらいましょう。
まだ更新していません。今週末に更新予定です。
よかったら土曜日の夜にでももう一度訪れてみてください。

本文を読む


投稿者 アリィ : 15:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月12日

回想 [ひとりごと,ヨン子]


06.12.12_1.jpg

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:21 | コメント(4) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年12月11日

今年も「二次会ノリノリ~」 [これを見よう!,ヤッチ]


061211-9.JPG

速報!クリスタルな祐天寺教室    (続)クリスタルな祐天寺教室
今年のラスト大イベント 「恵比寿ガーデンプレイス・デジカメピクニック」&「忘年会」の話題、まだまだ続きま~す(*^^)v

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 06:37 | コメント(14) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年12月10日

(続)クリスタルな祐天寺教室 [ヒカル,教室こぼれ話]


クリスタルな夜に夢を

本文を読む


投稿者 ヒカル : 12:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月09日

速報!クリスタルな祐天寺教室 [おそ松,教室こぼれ話]


きらきら☆

ああ~しみたしみた(長野弁)→(訳・ああ~寒かったど~)

先ほどまで祐天寺教室のクリスタルなデジカメ撮影会&忘年会が行われていました。
・・・二次会・三次会はまだ続行中??

本文を読む


投稿者 おそ松 : 23:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月08日

NYの香り [bananaWANI,ささやかなこだわり]


まるいちのベーグル

あったのです!美味しいベーグルやさん!
代々木上原にあるベーグル専門店 まるいち

これを食べた瞬間、とても美味しいのはもちろんのこと、とても懐かしく感じました。それもそのはず、ニューヨークのマンハッタンで一番美味しいと自他ともに認める人気のベーグル店「Ess-a-bagel」で修行した女性が作っていたのでした。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:24 | コメント(4) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年12月07日

日本側から見た、硫黄島 [これを見よう!,リンリリン]


061207.JPG

10月に公開された、イーストウッド監督“硫黄島2部作”の
2作目が公開になります。1945年に起きた硫黄島の激戦。
前作は、アメリカ側から見た「「父親たちの星条旗」でした。
今度は、日本側から見た「硫黄島からの手紙」です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月06日

ウコンとホームページ [アリィ,マイブーム]


年末の健康はウコンにすべてを掛けます。

『ウコン』漢字で書くと『鬱金』。
英語名は『ターメリック』。
カレーの黄色の元として香辛料として有名ですね。
昔から漢方薬にも用いられ重宝されています。

本文を読む


投稿者 アリィ : 20:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月05日

午後7時28分の恋人!? [ヨン子,興味津々]


061205_1.jpg

“午後7時28分の恋人”が紅白歌合戦“初出場”と聞いて、「あ、あの人のことね!」と、すぐに“午後7時28分の恋人”の顔を思い浮かべたヨン子です。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月04日

紅葉を探しに!リベンジ編(*^^)v [マイブーム,ヤッチ]


061204-2.JPG

いやぁ~ 先月のヤッチ・ブログ 代々木公園の紅葉は? では 紅葉が撮れなくて 失礼しました

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 06:45 | コメント(8) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年12月03日

師走といえばカレンダー [ひとりごと,ヒカル]


師走といえばカレンダー

毎年、年末になると自作のカレンダーを教室に送ってくれる卒業生のSさん。
今年は写真のようなCDケースを利用して作った机上カレンダーを送ってきてくれました。
ところでヒカルも実は作成中の大作があるんです。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 11:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月02日

味噌気分 [おそ松,ひとりごと]


らーめん むつみ屋

寒くなると無性にラーメンが食べたくなりませんか?
今日の気分は・・・塩、しょうゆ、ううむ、やっぱり味噌じゃ!
というわけで
祐天寺の「らーめん むつみ屋」さんに出かけてまいりました。
お昼時はいつも行列ができているのを見かけていたのですが
家族で入るのは初めて。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年12月01日

想いは彼方へ… [bananaWANI,ひとりごと]


スノーフレーク

みなさんは、一年のうちで、なぜか「この月は特別なんだよ~」という月はありませんか?
お誕生日のある月や、日本人には「お正月」なんていうのもその「特別な月」に当たるのかもしれません。

今の「わに」にとっての特別な月は、もちろんお誕生日が「29315」の「わに」には(!)それは嬉しくて特別な月ですが、この12月もやはり特別な月なのです。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ




« 2006年11月 | HOME | このページのトップへ | 2007年01月 »


パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 トップサイトマップ会社概要|copyright (c)2001-2008 I's Production, Inc. All rights reserved