パソコン教室のスタッフが日々描き綴っているこのブログにはパソコンが毎日の生活に染み渡ったエピソードがいっぱい。足あともいっぱい残していってくださいね。

パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室

  Doblog


« 2006年10月 | HOME | 2006年12月 »

2006年11月



2006年11月30日

6代目ジェームス・ボンド誕生! [これを見よう!,リンリリン]


061130.JPG

ショーン・コネリー、ジョージ・レーゼンビー、ロジャー・ムーア
ティモシー・ダルトン、ピアース・ブロスナン…貴方はどのボンドが
お好き?そう、彼らはジェームス・ボンド役を演じた映画スターです。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月29日

こてこて! [アリィ,マイブーム]


先日観劇をしてきました。場所は新宿。
(あんなぁ、この前なぁ、劇見て来〓(「た」と「て」の間)ん、それてな新宿にあんねん)
『ルミネtheよしもと』っていう吉本興行がやっている劇場です。
(あんなぁ、『ルミネtheよしもと 』っていうてな、わてらが小さい頃から仰山観て来た新喜劇がなぁ東京で見られんねん)
ネタモノと新喜劇の時間があって、新喜劇がとても面白かったです。
(あんなぁ、ぼけとつっこみとなぁ、新喜劇があってなぁ、その新喜劇がめちゃくちゃオモロイねん)

本文を読む


投稿者 アリィ : 15:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月28日

吹替えもオツなもの!(Part.2) [ヨン子,興味津々]


06.11.28_1.jpg

毎週火曜日になると、ブログなに書こう?と悩みまくるヨン子です。
んで、この一週間私って何してたっけぇ・・・と思い返してみると、先週は毎晩のように5歳の娘とアニメDVDを吹替えバージョンで見ていましたっけ・・・

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 20:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月27日

この温泉テーマパークに行ってみたい!! [ヤッチ,興味津々]


061127-3.jpg

友人が 温泉テーマパーク ”箱根小湧園 ユネッサン” に行ってきました。 大満足で帰還。ブログにもその詳細をアップしてたものですから さっそく ホームページを眺めてみました。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 06:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月26日

haこれでも雑誌? [ヒカル,興味津々]


デジマグ:ホビダスbyネコ・パブリッシング

ついに雑誌を丸ごとダウンロードする時代がやってきたみたいです。

もっともまだまだそういう雑誌は少数派。
だけど書店で買うより2割も安いようです。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 08:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月25日

時代はチロリスト [おそ松,マイブーム]


ファミマ限定チロルチョコパン

巷でウワサの「成分解析」やってみました。
気の迷いと勢いで生きているワタクシ
またまたこんなものをピックアップしてしまいます。
最近生徒さんとの話題でしょっちゅう盛り上がっているチロルチョコ。
先日はティータイムにご馳走にもなってしまいました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 13:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月24日

アート気分は続くよ [bananaWANI,興味津々]


山本容子さんの展示会 in 伊勢丹

山本容子さんは銅版画のアーティストですが、その独特なスタイルで銅版画に新風を巻き込んだと言っても良いくらいでしょう。
その繊細な線に描かれたアートは、版画とは決して思えないほど....
そこに絵の具の暖かな色が加わって、もうなんとも言えない雰囲気を醸し出します。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月23日

ソニー・ピクチャーズ製フルCGアニメーション第1弾 [これを見よう!,リンリリン]


061123.JPG

今年も残り少なくなってきました。12月を前に映画もお正月映画の
シーズンになります。洋画も大作・話題作がいっぱ~い!
そして恒例のアニメ映画もいっぱ~い!やっぱりクリスマスと
お正月は、家族で見れる楽しい映画が人気ですよね♪

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月22日

Beaujolais Nouveau [興味津々]



ご存知の『ボジョレー・ヌーヴォー』(フランス東部ブルゴーニュ地域圏に隣接したボジョレー地域で作られる赤ワインで、その年の11月に出荷される“新酒”である)とはもう広く知れ渡っています。
販売の解禁日が世界的に11月の第3木曜日とされているために、日本でもその日を待ちわびた人たちが成田空港でパーティーを開くなどのお祭り騒ぎになっておりますね。

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月21日

今年の流行語はなんだろう? [ヨン子,興味津々]


06.11.21.jpg

毎年年末が近くなると、「流行語大賞」の発表が楽しみなヨン子です。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 12:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月20日

雨にもメゲズ ディズニーランド! [これを見よう!,ヤッチ]


061120-8.JPG

昨日 日曜日、父にもらったフリーチケットの期限が迫っていたので 雨が降っていたにもかかわらず 行ってきました 東京ディズニーランド!!\(~o~)/

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 18:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月19日

携帯のない静かな夜 [ひとりごと,ヒカル]


携帯のない静かな夜

痛んだ旧式の携帯をついでに変えようという気になったわけですが手続き大変すぎ!
延々と1時間近くもあれやこれやとあって、
よくぞおとなしくしていたよ! わが娘。
散々の手続きの後、手元に来るまで3時間待ちと聞かされ、
ならばと引き取りは明日にして今日は携帯無しで過ごそうとなったのです。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月18日

携帯版クリスタル恵比寿 [おそ松,ひとりごと]


クリスタルバカラ

むかーし昔、恵比寿に住んでいたことがありました。
その頃の恵比寿はガーデンプレイスもなく、
駅の周りもお洒落なお店が立ち並ぶわけでもなく
渋谷の隣にひっそりとたたずむ・・
そんなイメージの街でした。
月日は流れ、いまやとっても華やかな街、恵比寿!
そんな恵比寿ガーデンヒルズにちょこっと出向いてまいりました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 21:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月17日

車内でのひととき [bananaWANI,ひとりごと]


お天気コンタック

皆さまは、バスとか電車 乗り物に乗ると、その車内でどう過ごされますか?

毎日毎日、いろいろなところへ出かけていく「わに」にとって、バスや電車は日常の必需品(?)であります。
乗っているその何分間か...それが意外にも「わに」にとって「憩いの場」になっていることが多いのです。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 11:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



ピクチャーパズルの投稿作品 [Topics]


生徒さんからピクチャーパズルの作品を6点も投稿していただきましたので紹介します。
ついでに先日のヒカルのブログの写真もパズルなんですけどあんまり誰もクリックしてくれないようなのでついでにアップします。
時間のあるときにお楽しみくださいね。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 09:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月16日

ブランド品、大好き! [これを見よう!,リンリリン]


091116.JPG

プラダ、シャネル、ドルチェ&ガッバーナ、エルメス、ジョン・ガリアーノ
ゴルチエ、ヴァレンチノ、バーバリー、バレンシアガ、ディオール
セリーヌ、ヴィトン、ダナ キャラン、 ドリス・ヴァン・ノッテン、ミュウミュウ
アルマーニ、ヴェルサーチ、グッチ、ニナ リッチ、ラルフ ローレン
ソニア リキエル、イヴ・サンローラン、ヴィヴィアンタム、ティファニー
ああ~、限がない。夢の世界♪

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月15日

落城! [アリィ,興味津々]


ついにアップル社の製品を買ってしまった。
買ったのは写真の『新型iPod shuffle』(1GB、9,800円、silver、2006年11月3日発売)
パソコン歴12年の間、アップル社の製品は買ったことが無い、一度も!
何かが自分の中で崩れた瞬間を感じたぁぁぁっ・・・←ちとオーバーかなσ(^-^;)

本文を読む


投稿者 アリィ : 16:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月14日

衣替え時のジレンマ [ひとりごと,ヨン子]


061114.jpg

いつもなら、夏物と冬物の衣替えを10月中には済ましているヨン子ですが、今年は11月に入っても暖かい日が続いたせいもあり、2日前の日曜日にようやく箪笥の中の冬物と夏物を入れ替えました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 12:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月13日

久々、おいしいお店情報♪ [マイブーム,ヤッチ]


061113-1.JPG

こんにちは~
ピザ大好きヤッチ、 中目黒の”savoyブログ記事  以来の 久々 おいしいピザ情報をお届けしま~す!

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 06:22 | コメント(15) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月12日

1時間200円! [ひとりごと,ヒカル]


駒沢公園の駐車場の料金です。
都内ではかなり安いですよね。
で、何の脈略もないんですけど、
ふと、そういえば最近はピクチャーパズルがアップされていないなと思い立ったので
ヒカルの過去のブログで使った写真の中から2題と
娘がこんなお家に住みたいといいながら(ほんとはそう思ったのはヒカルのほう)作ったLEGOの写真でアップしてみました。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月11日

癒しのサイト [おそ松,マイブーム]


音楽実験室さん

最近、ネット上での「音」探しがちょっとしたマイブームです。
オリジナル作品をネット上で公開しているサイトさんを渡り歩き
今の気分にぴったりな音楽はないかなあと探していると
とんでもなく素敵な「音」に出会ったりします。
2tomさんの素敵なサイト
『音楽実験室』さんでは、癒しをたっぷりいただいてます。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 16:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月10日

あなたはどのカルメン? [bananaWANI,興味津々]


Carmen's shoes in Tokyo

今回のアート展は、そんな「カルメン」というテーマに、スペインの靴デザイナー30名が創作した「靴」のアート展でした!
アートに靴!
それはもう「靴」オタクの「わに」にとっては、たまらない企画♪

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月09日

エッシャーのだまし絵 [これを見よう!,リンリリン]


061109.JPG

M・C・エッシャーって、ご存知ですか?
名前を知らなくても、彼の絵を見れば「ああ~、知ってる!」と
思ってくれるはず。そうなんです、有名なんです。
まだ、作品をじっくり見たことのない方、チャンスです!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月08日

きつねが地球を救う! [アリィ,必見!プチヒント集]


唐突ですが・・・
今、皆さんがこのブログを見ているブラウザソフトは何をお使いですか?
IE?ネスケ?opera?safari?
おそらく大多数の方はIE(インターネット・エクスプローラーの略)というブラウザソフトを使用してこのブログを見ていることと思います。

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月07日

赤ワインで痩せる? [ヨン子,興味津々]


061107_1.jpg

今年の6月に一念発起で豆乳クッキーダイエットで4キロ弱のダイエットに成功(?)したヨン子でしたが、夏が過ぎ、秋も深まった先日の夜、久しぶりにヘルスメーターにのったところ・・・・ガァーーーン! 体重は6月のダイエット前に見事に戻っておりました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 12:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月06日

代々木公園の紅葉は?(^_^;) [マイブーム,ヤッチ]


061106-1.JPG

先週の文化の日、とってもイイお天気だったので 代々木公園 行ってきました(*^^)v 暑くもなく 寒くもないこの時期、ウォーキングにはうってつけです♪ 

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 08:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月05日

薔薇子へのプレゼント [これを見よう!,パソコン教室からお知らせ,ヒカル,教室こぼれ話,興味津々]


薔薇子の祐天寺ビデオポッドキャスト裏話

別に薔薇子さんが誕生日だとか、
何かの記念日だというわけではないですが、
ちょっと見るに見かねておせっかいを。(^^♪
祐天寺ビデオポッドキャスト裏話の薔薇子にプレゼント
果たして薔薇子さんに受け取ってもらえるでしょうか...

本文を読む


投稿者 ヒカル : 09:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月04日

ドラ息子 [おそ松,ひとりごと]


ドラマー

先日、左官屋ルークさんブログの
『ドラ娘』なる記事を拝見しました。
文化祭のライブにてドラムをたたくドラ娘様。。。
ビデオを撮るルーク様の目には、きらりと感動の涙が。
ああ、読んでいるだけでワタシのほうこそ
熱いものがこみ上げてしまいました。。。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 19:17 | コメント(6) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年11月03日

アートなお弁当 [bananaWANI,興味津々]


安部内閣発足弁当

さて、行楽と言えば、つきものはやはり「お弁当」♪
手作りおにぎりやサンドイッチ、おイナリさんや太巻きも良いね(^^♪
と....自分で作らない「わに」は、あれこれと注文しては面倒くさがられるのですが、そんな風に作ってもらったお弁当を食べるときの楽しみは、行楽の楽しみにもまして嬉しいものです!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 22:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月02日

東京都小笠原村硫黄島 [これを見よう!,リンリリン]


091102.JPG

クリント・イーストウッド監督の最新作は、日米戦争を
描いたもの。太平洋戦争の激戦地、硫黄島を舞台に
した2部作です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年11月01日

いつ出るの?part3(もう出るよ・・・By BILL) [アリィ,興味津々]



まずは・・・Windows Vistaですが、先週のブログで『発売未定』なぞと言ってしまいましたが、どうやらもう出そうですね。調査不足であいすいません。
先週ブログをアップした翌日でしたか、価格が発表されヨドバシカメラなどでは予約が開始されましたね。発売は2007年1月とのことです。

本文を読む


投稿者 アリィ : 20:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ




« 2006年10月 | HOME | このページのトップへ | 2006年12月 »


パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 トップサイトマップ会社概要|copyright (c)2001-2008 I's Production, Inc. All rights reserved