パソコン教室のスタッフが日々描き綴っているこのブログにはパソコンが毎日の生活に染み渡ったエピソードがいっぱい。足あともいっぱい残していってくださいね。

パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室

  Doblog


« 2006年08月 | HOME | 2006年10月 »

2006年09月



2006年09月30日

ハンカチ王子ふたたび [おそ松,ひとりごと]


ハンカチ王子

誰が名づけたか「ハンカチ王子」
この呼び方をはじめて聞いた時は笑ってしまいましたっけ。
しかし、今年の流行語大賞、間違いないでしょうね~
暑い夏の甲子園を沸かせたその斎藤クンが
今日から始まった「のじぎく兵庫国体」に参加しています。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 22:12 | コメント(4) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年09月29日

掛川って、結構遠い... [bananaWANI,ひとりごと]


2006つま恋_会場

先週末、無謀にも「わに」は「掛川」まで車で日帰りをしたのでした。
でも、ただの日帰りではなく....9時もやってるコンサートを聴きに(観に?)いったのでした(^^ゞ

31年ぶりに復活した「ソレ」は、35,000人を静岡県掛川の ヤマハリゾートつま恋 に集め、真昼間からとっぷり暮れた夜まで大騒ぎのお祭りでした。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 09:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月28日

今年1番見たかった映画! [これを見よう!,リンリリン]


090928.JPG

映画好きの私が、今年1番見たかった映画がいよいよ公開♪
製作情報から予告編上映、待ちかねました!「カポーティ」(06)です。
今年の春、映画界最大の祭典“アカデミー賞”で、主演男優賞を
獲得したフィリップ・シーモア・ホフマンの主演映画です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月27日

プレミアムって [ひとりごと,アリィ]



先日ある方との会話の中で
『最近プレミアム(PREMIUM)って言葉が氾濫しすぎよね!なんかボキャブラリが乏しい気がするね~』
Yahooにて「プレミアム」で検索したら一杯ヒットしました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 22:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月26日

猫が猫を飼う!? [ひとりごと,ヨン子]


060926_1.jpg

先日、娘のお友達の家にお呼ばれにうかがった帰り、お友達のお母さんから御土産にこんな物をいただきました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月25日

最近、なんだか オープンしたお店が続々の学芸大学ストリート [これを見よう!,ヤッチ]


060925-1.JPG

ヨン子のブログ 最近、なんだかオシャレな祐天寺ストリート を見て ”祐天寺も変わりつつある”と感じたこの頃♪

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 11:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月24日

娘の心を一瞬にして奪った憎いやつ [ささやかなこだわり,ヒカル]


娘の心を一瞬にして奪った憎いやつ

娘の心を一瞬にして奪った憎いやつ。
キリンの「トロピカーナ100%ジュース フルーツカクテル」。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:03 | コメント(0) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年09月23日

エアボ~お馬鹿な一生懸命は美しい [おそ松,マイブーム]


ビデオ撮影楽しんでます

最近人気の「エアボ」ってご存知ですか?
『学校へ行こう!MAX』の視聴者からの投稿ビデオコーナーでも一躍注目を集めています。
このエアボでは、まさにカラオケの自己満足の世界を超越し、
たくさんの人にパフォーマンスを楽しんでもらう、というワールドワイドな表現力を感じます。(褒めすぎ?)

本文を読む


投稿者 おそ松 : 13:30 | コメント(4) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年09月22日

セブン! [bananaWANI,興味津々]


iTunes7

皆さまは「セブン!」と聞くと何を連想されますか?

コンビニ?
ウルトラ?
たばこ??
週刊誌??
それとも、ジーンズ?

前回に引き続き、今日もiPodねたで、すみません(^^ゞ
実は iTunes が近頃バージョンアップして「7」になったのでした(^^)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月21日

ダリをご存知? [これを見よう!,リンリリン]


060921.JPG

芸術の秋です!(先週と同じ始まりだなぁ~)
絵を見ることが大好きな私は、上野の美術館に出かけるのも
大好き♪秋はたくさん展覧会があって、ハシゴしちゃうくらいです。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月20日

最近の話題! [アリィ,マイブーム]



『吉野家 牛丼復活祭』で神輿だわっしょい!
特に待ち望んでいたわけではないけれど、なんとなく並んで食べてしまいました。
感想は・・・「あ~吉野家の牛丼ね」って感じでした。でも美味しかったです。

本文を読む


投稿者 アリィ : 15:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



最近、なんだかオシャレな祐天寺ストリート [ヨン子,興味津々]


06.09.19_1.jpg

祐天寺といえば人気の東横線にあり、代官山や自由が丘のようなオシャレタウンに挟まれていながら、閑静だけれど何も無いなーんとなくジミィーな印象の(?)街、といったとろこではないでしょうか?

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 13:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月18日

たまに目の保養もしなくちゃっね! [これを見よう!,ヤッチ]


060918-2.jpg

SOUL WORK というお洋服のお店が六本木ヒルズにこの間 オープンした。
友人がこのお店の大ファンなので、オープニングパーティーに一緒に連れて行ってもらいました。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 14:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月17日

HANGAROOで考えROO [ひとりごと]


木登りは定番?

このところすっかり定番となったヒカルとむすめのデートコース・・・駒沢公園。
サイクリングコースを周回しながら“ぶた公園”でちょっとひと遊び。
木登りは子供の定番の遊びなので、そんな遊びもできるという意味では近所の公園などよりずっと懐の深い遊び場の駒沢公園です。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月16日

パンナコッタどんなもんだ [おそ松,マイブーム]


絶品パンナコッタ

『隠れ家レストラン 祐天寺 藤井実シェフのパンナコッタ』
いつも行くTストアにて見つけた【祐天寺】の文字。
なになに?祐天寺の隠れ家レストランのパンナコッタ?
んまあ~これは祐天寺をブラブラする人間としてはぜひとも知っておかないと~
という都合のいい理由をつけて購入。
と、その隣には
『栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ』

本文を読む


投稿者 おそ松 : 10:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月15日

世代は引き継がれる... [bananaWANI,興味津々]


新しい iPod nano たち

新聞発表を見て、それはもう、びっくりでした!
またもや iPod が進化してしまったのです...
さっそく「わに」はアップルコンピュータのサイトへGO!

なんとまあ、iPod は30GBに80GBという取り合わせ!
80GBですよ!
パソコンのバックアップに使えるじゃないですか!!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月14日

おしどり探偵をご存知? [これを見よう!,リンリリン]


060914.JPG

秋になり、芸術に親しむには良い季節になりました♪
最近、本を読む時間がめっぽう減ってしまい、アリィさまの
読破ぶりに感動する私です。皆さん、本読んでますか?

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月13日

長い物には巻かれろ! [アリィ,興味津々]



月曜日から麺系のお話が続いていますので、私も・・・
いつも行っているお気に入りのお店をいくつかご紹介!
【ラーメン】
◇無邪気(at自由ヶ丘)
― とんこつ系でもなく醤油や味噌系でもなく・・・でも美味しいです。職場が近いこともあり昼などに良く行きました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月12日

黒いうどん、黒いラーメン [ひとりごと,ヨン子]


06.09.12_1.jpg

昨日のヤッチさんの記事を見て、うどんが無性に食べたくなってしまいました!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 11:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月11日

UDONでUDONが食べたくなる! [マイブーム,ヤッチ]


060911-2.JPG

こんにちは~
映画 "UDON" 見ました!
香川県って こんなにうどん店さん があったんですねぇ\(◎o◎)/!

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 16:44 | コメント(7) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年09月10日

やっぱりバイリンガルには憧れる [ヒカル,教室こぼれ話]


060910.jpg

英語のネイティブといえば、教室の生徒、Iさんのホームページが先日産声をあげました。おりしも紀子様の御出産の日と同じ6日。
こちらもバイリンガル教育とかネイティブの英語に触れようという英語教室のサイト。
近くの公園で遊びながらネイティブの英語に触れようというようなキッズ向けのクラスもあるようなのでヒカルも興味津々といったところ。
今日のTOPの画像ではそのホームページを紹介します。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月09日

祐天寺アンテンドゥ閉店(ToT)/~~~ [おそ松,ひとりごと]


祐天寺アンテンドゥ閉店

いつぞやヨン子様が紹介されていた祐天寺界隈のパン屋さん、
アンテンドゥが明日9/10(日)で閉店になってしまうそうです。
残念!!
ここのパンはよく買っていたし、パンダシールも集めておりました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 11:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月08日

石の上のアイス♪ [bananaWANI,興味津々]


コールド・ストーン・クリーマリー

コールド・ストーン・クリーマリー は、アイスクリームやさんなんですが、何がそんなに並ぶほどの人気かというと、自分の好きなように「アイスクリーム」と「トッピング」をあわせて新たなアイスクリームにその場で作ってくれるからなのです。

今までも、アイスクリームとトッピングをあわせてお好みのアイスクリームにしてくれるお店は確かにありましたよね...でも今まではとはちょっとだけ違う「秘密(?)」がココにはあるのです。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 03:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月07日

「X-MEN」 3部作も、いよいよ最終章 [これを見よう!,リンリリン]


060907.JPG

「スーパーマン」とはライバルに当たる、マーベル・コミックの人気
アニメは「X-メン」でしょう。えっ、「スパイダーマン」ですって?
そういうご意見もあるとは思いますが、今日は「X-メン」で…(笑)

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月06日

おめでとうございます。 [アリィ,興味津々]



秋篠宮妃紀子様が平成18年9月6日 9時27分に港区の愛育病院で2558kgの男児を帝王切開により出産されました。
皇室では約41年ぶりの男子の誕生で、現天皇陛下にとっては4人目のお孫さんです。
おめでとうございます。心より祝福を申し上げます。

本文を読む


投稿者 アリィ : 12:53 | コメント(4) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年09月05日

溺れる [ひとりごと,ヨン子]


06.09.05_2jpg.jpg

お酒、夜遊び、仕事に『冬ソナ』・・・エトセトラエトセトラ・・・

今までのン十年の人生の中でいろんな事に“溺れて”きたヨン子ですが、ずっと以前本当に水に溺れ死にそうになったことがあります。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 11:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月04日

お手軽防災! [ささやかなこだわり,ヤッチ]


060904-3.jpg

8月31日 夕方、 東京で震度3の地震がありましたね。
ヤッチのマンションでは この間のブログネタ 地震補強工事 後の 最初の地震経験!

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 11:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月03日

深夜放送と言えば [ヒカル,興味津々]


オールナイトニッポン

良く聞いたのはナチチャコのパックインミュージック。オールナイトニッポンは土曜の深夜だったかな。深夜みんなが寝静まった時間に毛布をかぶりながら入学試験の勉強そっちのけでせっせと電話リクエストした真冬の日々。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年09月02日

視聴者から発信者へ~Caspeee [おそ松,興味津々]


Caspeeeキャスピィ

「オールナイトニッポン」から「ジェットストリーム」
現在では「J-WAVE GOOD MORNING TOKYO」まで
ラジオ番組にはいろいろな思い出があるおそ松です。
さて、時代は視聴者から発信者へ!

本文を読む


投稿者 おそ松 : 13:43 | コメント(2) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年09月01日

2期制ねぇ...(^^ゞ [bananaWANI,興味津々]


2期制スケジュール

そもそも2期制...つまり2学期制とは「学校の1年間の課程を2つの学期に分けて行う」制度のことですが、それは通常、大学や専門学校など、高等学校卒業以上の学校が採用している制度だとばかり思っていました...

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ




« 2006年08月 | HOME | このページのトップへ | 2006年10月 »


パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 トップサイトマップ会社概要|copyright (c)2001-2008 I's Production, Inc. All rights reserved