パソコン教室のスタッフが日々描き綴っているこのブログにはパソコンが毎日の生活に染み渡ったエピソードがいっぱい。足あともいっぱい残していってくださいね。

パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室

  Doblog


« 2006年06月 | HOME | 2006年08月 »

2006年07月



2006年07月31日

沖縄のおいしいもん? [マイブーム,ヤッチ]


060731-4.JPG

こんにちは~
沖縄にちょこっと行ってきました。
格安チケット 探して ラッキー(^_^)v

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 20:36 | コメント(13) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年07月30日

初デート [ひとりごと,ヒカル]


初デート

今日はむすめの初デート。
同じ保育園のK君と駒沢公園へ
4歳の子がどういう感覚でデートするのかはよく分かりませんが
とにかく自転車と野球とサッカーと・・・って
むすめはそんな遊びを考えていたようですが

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月29日

コンビニコラボ対決 みのパンvs亀田弁当 [おそ松,興味津々]


朝ズバッパン

今宵は隅田川花火大会、いやあ夏ですね。
・・?ところでもう夏ですか?まだ梅雨ですか??
この暑い時期限定のこんなものを見つけてしまいました。
「みのもんたの朝ズバッ!パン」
「亀田の夏祭り~お弁当にサンドイッチ」

本文を読む


投稿者 おそ松 : 09:20 | コメント(9) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年07月28日

痛いのは、歯?耳?..顎!? [bananaWANI,ひとりごと]


顎の関節

インターネットって技術は素晴らしい!

自分が家にいながらも、いろいろな情報をゲットできる...なんていうのは、朝飯前!
もう皆さんも、使いこなしているでしょう??

何に感動しているのかと言いますと... つい先日「わに」はインターネットを駆使して「診療」してもらったのでした!!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 17:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月27日

写真コンテスト2006「花」入賞作品発表 [Topics]


2006写真コンテスト金賞受賞作品

2006写真コンテスト「花」のみなさんの投票結果を集計しました。
最終的には186作品が寄せられ、その中から3作品を入賞とさせていただきましたのでご紹介します。

本文を読む


投稿者 yaira : 20:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



6冊読む?それとも映画? [これを見よう!,リンリリン]


060727.JPG

スタジオジブリのアニメが大好きな人、貴方の好きな作品は?
「となりのトトロ」(98)?「魔女の宅急便」(99)?「紅の豚」(92)?
「もののけ姫」(97)?「千と千尋の神隠し」(01)? それとも…
「ハウルの動く城」(04)かしら?
私は「となりのトトロ」が、好きで~す!♪

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月26日

きれいな街“渋谷”!? [ひとりごと,アリィ]




昨日、渋谷センター街を歩いていたら、異変に気がついた。
街が綺麗なんです・・・タバコの吸殻一つ落ちていません。
素晴らしい~手をたたきそうになりました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 15:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月25日

恐竜の名前、いくつ知ってる? [ヨン子,興味津々]


06.07.25_1jpg.jpg

2ヶ月ほど前、近所のセブンイレブンで980円で売っていた『ジュラシック・パーク』のDVDを買って帰って以来、すっかり“恐竜”にハマってしまった4歳の娘。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 11:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月24日

「世界遺産」をTVで! [これを見よう!,ヤッチ]


060724-1.jpg

こんにちは!
大雨で各地で被害が起きています。
そして梅雨の終止符もいつか見当がつかない日々が続いています。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 09:29 | コメント(14) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月23日

遭遇 [ひとりごと,ヒカル]


こんな可愛い指が

普段は徒歩通勤なのであまり電車に乗ることの無いヒカルですが、昨日は珍しく横浜の方へ出掛ける用事があって東横線に乗っていました。ある駅に着いてドアが開くとものすごい子供の泣き声がしてざわざわするのでふと見ると、父親に抱かれた小さな子がドアに指を吸い込まれて抜けなくなっているようでした。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 04:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月22日

(^_^)、(>_<)、(^_^;) [ヨン子,興味津々]


06.07.22.jpg

こないだ「gooランキング」で、“メールでよく使う顔文字ランキング”というのがありました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 13:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月21日

Mac 愛情物語 [bananaWANI,ささやかなこだわり]


MacOS X

ついにこの日がやってきた!
ついに「わに」の手に、Macが戻ってきたのだ!

えっ??
Macって??

そんな声が聞こえてきそうな気もします...そうですよね...Macは確かに一般的なコンピュータではないのかもしれません。でも、あくまでも「わに」はMacユーザの誇り(?)を忘れずにいたいのです!!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 11:10 | コメント(15) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年07月20日

ヨーホー、ヨーホー♪ [これを見よう!,リンリリン]


060720.JPG

この夏は、ハリウッドのトップスターの映画が続々公開されますね。
トム・クルーズの「M:i:Ⅲ」に続き、今度はジョニー・デップの最新作
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の登場~!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:35 | コメント(7) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年07月19日

うううっ、テキーラ! [アリィ,マイブーム]


ある方からメキシコ土産にテキーラを頂いた。
テキーラといえばメキシコを代表とするお酒であるが、飲み方などがまったく分からないので調べて見た。
メキシコでは、テキーラはストレートで飲むことがほとんどです。メキシコ式テキーラの飲み方は・・・

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:36 | コメント(4) | トラックバック(1) | HOME | このページのトップへ



2006年07月18日

おらが田舎自慢(お食事中の方はあとでお読みください) [おそ松,ひとりごと]


おらが田舎の夕焼け

視線の端を かさかさっっっ と動く気配・・・
ぎゃあーーーごきぶりぃ!
東京ってどうしてこんなにゴキが繁殖するんでしょうか?
お食事中の方にはいきなりの話題のフリで申し訳ありません。
実は、おらが町にはゴキは存在しませんでした、いやほんと。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 22:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月17日

進化してる 地元の喫茶店! [マイブーム,ヤッチ]


060717-11.JPG

こんにちは~
今日は 久々 地元情報で~す!(^^)!
以前にこのスタッフブログ ヤッチ編でご紹介した まさひろ珈琲店 の その後 をお知らせ(^_^)v

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 16:07 | コメント(16) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月16日

Welcome [ささやかなこだわり,ヒカル]


Welcome to YUTENJI

今週から祐天寺ビデオポッドキャストはmp4のみの配信とさせていただきました。
今まではwmvでも配信していましたが、別にディスクをケチったわけではありませんが、諸般の事情で・・・wmvは教室内だけのサービスになりました。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 09:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月15日

広告詐欺未遂? [ヨン子,教室こぼれ話]


060715_1.jpg

先日、教室にいきなり見知らぬ男性が入ってきて、手にした祐天寺駅周辺の商店名が書き込まれた手書きの地図看板を掲げ、
「ここに祐天寺教室の名前を載せていただいたので、掲載料として三千円いただきたいのですが」
と言います。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 13:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月14日

安全ピンと交換しませんか? [bananaWANI,興味津々]


問題の赤いクリップ

わらしべ長者」はご存知のように、1本のわらを「もとで」に、次々と交換していくうちに財産をきずき、長者 (富豪) になるという昔話ですよね...

このお話しを知っていたのかどうかは知りませんが、カナダのカイル・マクドナルドさんは、家を手に入れることを目標に1本の「赤いペーパークリップ」を使ったのでした。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月13日

ハイジの物語を見よう! [これを見よう!,リンリリン]


060713.JPG

世界の名作文学には、アニメになったものもたくさんありますね。
日本のアニメは内容や作画の素晴らしさで、日本だけではなく海外でも
高く評価されています。再放送も多いし、アニメの特集番組も多いです。
ちなみに、貴方のお好きなTVアニメはなにかしら?

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月12日

エンドロールって観る? [アリィ,マイブーム]


先日、早々と『 M:i:III 』を観た。どうやら不可能なミッションは無かったようだ。
ストーリーもとても面白かった。
私のイメージとしては一作目と二作目の良いところを合わせて2で割った感じでお・す・す・め
でも初日にもかかわらず、ガラ空きだったのは何故?もうお腹いっぱいって感じなのかな???

本文を読む


投稿者 アリィ : 19:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月11日

どうジダンだ?!ジダン! [おそ松,興味津々]


0607111.jpg

昨日10日朝3時、TVの前でサッカーW杯決勝戦を観戦しました。
おかげでボケボケの一日を過ごしました。
でも今日は書かずにはいられません。
どうジダンだ?!ジダン!

本文を読む


投稿者 おそ松 : 18:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月10日

ミスコンも昔とは違いますわ~ [これを見よう!,ヤッチ]


060710-1.JPG

昔は良かったぁ、健全だったぁ・・・なんて想いにふけるという事は
ヤッチもかなり年とった証拠だぁ^_^;
読んでくださってる方、急にこんな出だしですみませ~ん。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 09:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月09日

親の心理か親ばかか [ささやかなこだわり,ヒカル]


へのかっぱ

「やったー!60キロ代に突入!」
ってこれ最近の豆乳クッキーで始めたダイエットの成果。
10の位の数字が一つ減るとこんなに気分も軽やかになるものだったとは・・・
でもけっこうきついですよね。
ダイエットをじみ~に続けるのは。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 08:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月08日

煩悩爆発寸前 [マイブーム,ヨン子]


060708.jpg

7月を迎え、「サマーセール2006」一色の東京の街を煩悩剥き出しで駆け回っているbananaWANI様のようですが、諸事情によりなかなかゆっくりとお買い物に行けないヨン子は、こんな所で「サマーセール2006」を味わっていたりします。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 16:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月07日

煩悩爆発の季節! [bananaWANI,マイブーム]


今年のワンコ靴

7月も始まって、もう一週間が経とうとしています。
まだまだ梅雨も終わりきらないこの時期...
「お買物好き」として日本代表(!)の「わに」としては、実ははたまらない時期なのです!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月06日

不可能なミッションとは? [これを見よう!,リンリリン]


060706.JPG

いよいよトム・クルーズの最新作「M:i:Ⅲ」が、やって来ます!
待ってました!先日、宣伝のために来日したトムのパフォーマンスを
ご覧になったと思います。20日お台場でジャパン・スーパー・プレミアを
開催し、ジェットボートで登場。まるで映画のよう~。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月05日

キレてないっすよ! [アリィ,マイブーム]




駒沢公園のトレーニングジムで毎週鍛えているのは以前に話しましたけど・・・先日その成果が出ました。
とある朝、東急線が車両故障で不通!
少しでも仕事場に近づくためにバスで移動。とりあえず都立大学駅まで
バスの運転手さん情報で東横線は復旧したとのこと。

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月04日

NAKATAお疲れ様!W杯観戦タイプ考察 [おそ松,興味津々]


0607041.jpg

NAKATA引退!
昨日3日衝撃のニュースが走りました。
サッカーW杯もベスト4が出揃ったところでのこの発表。
JAPAN敗退が決定したブラジル戦直後の中田の姿が思い浮かびます。
NAKATA、お疲れ様!
大いに拍手を送りたい気持ちです。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月03日

久しぶりに お好み焼き~? [マイブーム,ヤッチ]


060703-5.JPG

こんにちは~
ジメジメ 蒸し暑~いこの時期  うっとおしいですね^_^;
こういう時期にこそ クーラー、ガンガンかかったお店で 冷え冷えビール片手に
アツアツ”お好み焼き”ジュージュー は 乙なもんです(^^♪

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 10:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月02日

首都を首っ都る? [ヒカル,マイブーム]


060702.gif

モロッコの首都はカサブランカじゃないんですよ。知ってました?
ドイツの首都はボンじゃないんですよ。もちろん「盆」でもありません ○| ̄|_ 
いつのまにかベルリンに戻っていました。
誰ですか?ベトナムの首都はサイゴンだと思ってた人。それはヒカルの同世代かも。お仲間です。
サイゴンはホーチミンになりましたが、首都はハノイです。
4歳の子を持つ親としてはそれぐらいの知識は持って正しいことを教えなくちゃ。(いつになく真剣)

本文を読む


投稿者 ヒカル : 13:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ



2006年07月01日

使わない株主優待券はオークションで! [ヨン子,教室こぼれ話]


060701_2.jpg

日本中のあらゆる企業で株主総会が開かれるこの季節。

今年はライブドア事件や村上ファンド事件の影響で、株主総会の話題が例年よりクローズアップされています。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 13:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | HOME | このページのトップへ




« 2006年06月 | HOME | このページのトップへ | 2006年08月 »


パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 トップサイトマップ会社概要|copyright (c)2001-2008 I's Production, Inc. All rights reserved