パソコン教室のスタッフが日々描き綴っているこのブログにはパソコンが毎日の生活に染み渡ったエピソードがいっぱい。足あともいっぱい残していってくださいね。

パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室

  Doblog


« 2006年04月 | HOME | 2006年06月 »

2006年05月



2006年05月31日

いらんかね~いらんかね~! [アリィ,マイブーム]



今、私のクラスでは『Yahoo!JAPANオークション』(以下オークション)への出品が旬です。
先日も6名が出品をしてその行方を固唾を呑んで見守っています。
その商品の一部をちょっと紹介!

本文を読む


投稿者 アリィ : 16:17 | HOME | このページのトップへ



2006年05月30日

NY歌舞伎と生徒さん登場の漫画 [おそ松,教室こぼれ話]


0605302.jpg

『中村勘九郎 平成中村座ニューヨーク公演「夏祭浪花鑑」完全密着』
先日、生徒さんのOさんからDVDをお借りし、
はじめて歌舞伎を堪能しました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 17:40 | HOME | このページのトップへ



2006年05月29日

浅草で~お腹一杯! [ヤッチ,興味津々]


060529-1.JPG

こんにちは!
三社祭りの前でありますが 浅草ぶらり旅~に行ってまいりました♪

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 15:12 | HOME | このページのトップへ



2006年05月28日

やります 今度こそ!(ネットで購入編) [ヨン子,興味津々]


top_todk_08[1].gif

巷ではやっているらしい「豆乳クッキーダイエット」

夕飯代わりに食べるだけ! ただそれだけで10日で4キロ痩せるらしい!!
根性無しのヨン子にピッタリではないですか!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 13:33 | HOME | このページのトップへ



2006年05月27日

iPODにプチヒント [ヒカル,マイブーム]


iPODに祐天寺ビデオポッドキャストのプチヒント

今年の始めに一念発起して始めたビデオポッドキャスティング。
寒さに震えながらも初めて収録した日から半年も経ちますが・・・
見たことなかったんです。
ほんとにiPODで映像を再生するのを!

本文を読む


投稿者 ヒカル : 13:23 | HOME | このページのトップへ



2006年05月26日

「かもめ食堂」に行ってきました [bananaWANI,マイブーム]


kかもめ食堂入り口

さてと....何を食べようかな?
メニューを見て....ん!?「おにぎり」がトップに??

そうです!この「かもめ食堂」の看板メニューが「おにぎり」だったのです。
じゃあ...「おにぎり」にしようかな....

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 11:55 | HOME | このページのトップへ



2006年05月25日

サッカー映画、第1弾! [これを見よう!,リンリリン]


060525.JPG

今年は、4年に一度のサッカー“ワールドカップイヤー”ですね。
サッカーファンの皆さまは、日本代表選手23名の発表から
ワクワクドキドキの日々を送っていることと思います。
開催国ドイツ。6月9日からの試合が待ち遠しいことでしょう!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:21 | HOME | このページのトップへ



2006年05月24日

こんな晴れた日は・・・… [ひとりごと,アリィ]


今日はとても良い天気!気持ちいいですね
こんな日はひるめしを何となくランチって呼びたくなってしまいます。
ここはパリかニューヨークか!?
いいえいいえ自由が丘です。

本文を読む


投稿者 アリィ : 12:55 | HOME | このページのトップへ



2006年05月23日

The裏ワザ [おそ松,興味津々]


0605231.jpg

興味をそそる言葉「裏ワザ」。
ふと見ていた『リビング新聞』に、
無精者のワタシにも使えそうな裏ワザが載っておりました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 19:19 | HOME | このページのトップへ



2006年05月22日

ダイエットブームにノッてみる! [マイブーム,ヤッチ]


060522-1.JPG

こんにちは~
祐天寺教室の あんな所 とか こんな所 でダイエット話題盛り上がりの今日この頃です。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 10:25 | HOME | このページのトップへ



2006年05月21日

懲りない [ひとりごと]


AYARIのお供

先週までは天気の良くない週末で、家の中でクッキー作りにハマっていたヒカル親子ですが・・・
というより「羽目られたんじゃないか」といううわさも飛び交ってます。
パソナコンじゅく祐天寺教室にはいるんですよ。乗せるのが上手い人が・・・
こんばんは、ヒカルです。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:50 | HOME | このページのトップへ



2006年05月20日

小市民的贅沢 [マイブーム,ヨン子]


06.05.20.jpg

先日、おそ松さんのブログで紹介されていた男前豆腐。
豆腐好きのヨン子は早速近所のスーパーDの出かけ、豆腐売場で同じものを見つけたのでしたが、一丁300円という高価さに一度は買い物カゴにいれたお豆腐を元の売場に戻し、その日はスーパーDを後にしたのでした。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 11:08 | HOME | このページのトップへ



2006年05月19日

立て!立つんだ... [bananaWANI,マイブーム]


アザラシのジョー

「わに」に水族館気分が高まって来た先日、ニュースで素敵な「お方」を発見しました。

ゴマフアザラシ ジョー

彼は昭和55年から水族館暮らしを始め、御年30歳を超える勢いです。アザラシで30歳はちょっと高齢....でも最近密かな人気を博しているそうです。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 11:50 | HOME | このページのトップへ



2006年05月18日

見てから、読みます。 [これを見よう!,リンリリン]


060518.JPG

昨年から大きな話題になっていた映画「ダ・ヴィンチ・コード」が
いよいよ公開です!皆さんも待っていたでしょう?
原作は、ダン・ブラウンのベストセラー小説『ダ・ヴィンチ・コード』(03)の
完全映画です。マニアの方は、もう読破していることでしょう!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:27 | HOME | このページのトップへ



2006年05月17日

大長今! [アリィ,マイブーム]




今、本当にマイブーム!韓流ドラマ宮廷女官 チャングムの誓い」。
ブームが遅ーいと言われてしまいそうですが、そう私は冬ソナがマイブームになった時も超遅かったので、マイペースなマイブームなのです。

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:02 | HOME | このページのトップへ



2006年05月16日

おわりなき旅 [おそ松,ひとりごと]


0605161.JPG

アリィ様がココで紹介してくれた駒沢公園のトレーニングルームに
最近通うようになりました。。。。。。。息子が。
そういえば去年の夏にはこんなこと書いていたワタシ。
わははは(~o~)笑ってごまかしちゃえっ!

本文を読む


投稿者 おそ松 : 15:49 | HOME | このページのトップへ



2006年05月15日

モノより思い出? [ヤッチ,興味津々]


060515-1.JPG

こんにちは~ヤッチです♪
今日のタイトル・・・モノより思い出・・・ん 車のCMにあったようなフレーズ。
でも この傾向は 昨日の「母の日」にも当てはまってるようなんですよ~

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 09:05 | HOME | このページのトップへ



クッキーレポート [ヒカル,マイブーム]


ヒカルとAYARIのクッキー

先週、クッキーを作った記事を書いたら、
数人の生徒さんにお菓子の材料はちゃんと量ったほうが良いといわれ、
おそ松さんにはその秤をいただいたし、
ヒカル自身も抜き型も買ったし、チョコチップも買ってきたし、
ということでトップの写真は
「ヒカルとAYARIのクッキー」

本文を読む


投稿者 ヒカル : 06:46 | HOME | このページのトップへ



2006年05月14日

カチューシャにはめちゃ弱い [ひとりごと,ヒカル]


カチューシャかティアラか

カチューシャってロシア人の女性の愛称らしいです。
日本のさっちゃんみたいな感じかな??
こんにち、ヒカルです。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 08:10 | HOME | このページのトップへ



2006年05月13日

デジカメ写真展作品募集のお知らせ [Topics]


クリックするとデジカメ写真展作品募集のお知らせをムービーでご案内します

本文を読む


投稿者 ヒカル : 10:40 | HOME | このページのトップへ



吹替えもオツなもの! [ヨン子,興味津々]


0605013_1.jpg

GW中、渋滞の中を「東武動物公園」などという大混雑の場で出かけて疲れまくったヨン子。
連休中に出かけるのはもうコリゴリと、GW後半は家でDVD鑑賞の日々となりました。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 02:57 | HOME | このページのトップへ



2006年05月12日

スーパーに行こう! [bananaWANI,興味津々]


日進ワールドデリカテッセン

日曜には平日に行くことができないスーパーに行くことにしています。地元の駅側のスーパーは、やはり素朴ですし毎日の食材を揃えるのには欠かせませんが、日曜に行くスーパーは、なんとなく「別の空間」を意識して楽しい、こんな↓トコロに出没しています。

NATIONAL AZABU スーパー
日進ワールドデリカテッセン

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:15 | HOME | このページのトップへ



2006年05月11日

藤田嗣治に会いに [これを見よう!,リンリリン]


060511.JPG

皇居の周りを取り囲むお堀。地下鉄竹橋の駅からすぐの場所に
東京都国立近代美術館があります。NYのMOMAに倣って、
MOMATと呼ばれています。ご存知ですか?
3月28日から5月21日まで、「藤田嗣治展」を開催中です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:19 | HOME | このページのトップへ



2006年05月10日

『ギネス 世界記録』に挑戦! [ささやかなこだわり,アリィ]




「人間!水中で何日間過ごせるか」というギネス 世界記録への挑戦をやっていた。
なんとなく気になるこのギネス 世界記録
Yahoo!Japanのカテゴリーに ギネスブック なるものがある。
これを見るとほぼ毎日どこかで世界記録が生れている感じ!

本文を読む


投稿者 アリィ : 20:15 | HOME | このページのトップへ



2006年05月09日

有言実行『亀田の日』 [おそ松,興味津々]


0605091.jpg

ちょっと前の話題ですが、
勝手に「亀田の日」と命名された5月5日、
亀田兄弟の戦いぶりをしっかりTV観戦しました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 17:56 | HOME | このページのトップへ



2006年05月08日

G.W.に表参道ヒルズ! [マイブーム,ヤッチ,ヤッチ]


060508-9.JPG

G.W.・・・皆さん 如何でしたか?
ヤッチは娘がかなりのねんざしてたので ノンビリした日がほとんどでした。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 17:25 | HOME | このページのトップへ



2006年05月07日

遊園地が発端の手作りクッキー [ひとりごと,ヒカル]


ヒカルとあやりのクッキー

ゴールデンウィークの真っ只中の4日に東京を縦断して東武動物公園にむすめを連れて行くという快挙(?)を成し遂げたヒカルです。疲れ切って帰ってきた夜のご飯がクッキーになっちゃったという話じゃないです。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 08:16 | HOME | このページのトップへ



2006年05月06日

あぁアァ~~~ [ひとりごと,ヨン子]


06.05.06_1.jpg

アレもやろうコレもやろうと思いつつ、毎度のことながら何もやらずに終わりを迎えつつあるGW。

しかし今年の連休は一つ忘れがたい思い出を作ったヨン子です。

それは「ターザンロープ」に乗ったのだぁぁ!!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 21:22 | HOME | このページのトップへ



2006年05月05日

シブヤの日 [bananaWANI,興味津々]


シブヤの日

こんな「シブヤの日」知らなかったなあ....年に一回しかないのは残念!
これからGW前には「シブヤの日」があるって覚えておかなければ!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 11:45 | HOME | このページのトップへ



2006年05月04日

バラとガーデニング [これを見よう!,リンリリン]


060504.JPG

春のピクニックでは、新宿御苑でたくさんの綺麗な花々を
思いっきり、撮りまくりました。選り抜きの作品は、ぜひとも
“写真コンテスト”に応募してくださいねぇ~!お待ちしています。
あっ、またまた宣伝してしまいました。今日のご紹介は、お花。
皆さんは、ガーデニングに関心がありますか?

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:25 | HOME | このページのトップへ



2006年05月03日

zoom albumって面白い! [アリィ,マイブーム]



最近レッスンで「zoom album」を作っています。
お題目は「デジカメ撮ってその次どうする?」ですって・・・
これ、手の上に乗ってしまうほどの小さいフォトアルバム

本文を読む


投稿者 アリィ : 11:25 | HOME | このページのトップへ



2006年05月02日

男前なやっこさん [おそ松,マイブーム]


0605021.jpg

先日のヨン子様ブログの美味しそうなミョウガたっぷりの冷奴を拝見して
「そーや!豆腐は冷奴やで~」と
ついつい買ってきてしまいました、「男前豆腐」。
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』『喧嘩上等やっこ野郎』

本文を読む


投稿者 おそ松 : 17:22 | HOME | このページのトップへ



ピクチャーパズルの新作紹介 [Topics]


授業でも作り方を紹介しているピックチャーパズルです。
最近の作品を公開しましたので遊んでみてください。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 11:07 | HOME | このページのトップへ



2006年05月01日

休日に病院探し^_^; [ヤッチ,興味津々]


060501-2.JPG

先週の日曜日、娘はバレーボール部の試合だった。
高校生になって初試合! 前の日には夜、ダイエーに駆け込んで新しいシューズも買い 張り切って出かけていったのだった。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 09:56 | HOME | このページのトップへ




« 2006年04月 | HOME | このページのトップへ | 2006年06月 »


パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 トップサイトマップ会社概要|copyright (c)2001-2008 I's Production, Inc. All rights reserved