パソコン教室のスタッフが日々描き綴っているこのブログにはパソコンが毎日の生活に染み渡ったエピソードがいっぱい。足あともいっぱい残していってくださいね。

パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室

  Doblog


« 2006年03月 | HOME | 2006年05月 »

2006年04月



2006年04月30日

もうすぐアニバーサリー [これぞパソナコンじゅく流,ヒカル]


今日は気分でこの花を

祐天寺教室のブログもDoblogで開設してから5月4日で丸2年を迎えます。主宰者の一人としてヒカルは満2周年を記念して久しぶりにピクチャーパズルのページを更新しました。(何の脈絡も無い)

本文を読む


投稿者 ヒカル : 09:06 | HOME | このページのトップへ



2006年04月29日

やってみたかった~!!うちのご飯 4/29 「冷奴♪」 [ヨン子,教室こぼれ話]


06.04.29.jpg

生徒さんでお料理がとてもお上手なMさん。

ご自身のブログでは「うちのご飯シリーズ」というのをお持ちで、ヨン子はその「ご飯シリーズ」の大ファンなのですが、一度でいいから同じことを自分のブログでやらしていただきたかった~!!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 20:45 | HOME | このページのトップへ



2006年04月28日

取り締まりのポイント [bananaWANI,ひとりごと]


駐車違反はダメ

皆さまは、ご自分が今まで運転してきて停めておいた車が、忽然と「道路」から消えていた経験はありますか?
この「道路」というところがポイントですが...実は「わに」はあります(^^;

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 17:25 | HOME | このページのトップへ



2006年04月27日

ゆうゆう倶楽部で描いた作品紹介 [Topics]


祐天寺ゆうゆう倶楽部で描いた作品です。
これから順次紹介していきますね。
お楽しみに

本文を読む


投稿者 yaira : 11:43 | HOME | このページのトップへ



第1次大戦下の実話 [これを見よう!,リンリリン]


060427.JPG

ブラッド・ピット主演の「トロイ」で、戦争の原因となった
絶世の美女“トロイのヘレン”を演じた、ダイアン・クルーガー。
日本でも某シャンプーのCMで、おなじみ。きれいなブロンドですね。
そのダイアン・クルーガーの最新作が、「戦場のアリア」です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:33 | HOME | このページのトップへ



2006年04月26日

GW超豪華2本立! [ささやかなこだわり,アリィ]


その銀行の入り口は自動ドアでない。皆、重い扉を手で開いている。
今朝のこと。私が入ろうとした時、前からちょっと御足が不自由なご老人がいらしたので、私はドアを抑えていた。すると抑えている私の脇を、茶長髪グラサンの若者がサァッと入っていってしまった。

本文を読む


投稿者 アリィ : 09:48 | HOME | このページのトップへ



2006年04月25日

ことわざ弐題 [おそ松,ひとりごと]


0604251.gif

目から鱗(うろこ)が落ちる
《新約聖書「使徒行伝」第九章から》
何かがきっかけになって、急に物事の実態などがよく見え、理解できるようになるたとえ。(Yahoo!辞書より)
具体例)
JRの改札にて、ピッとタッチするだけでOKの『スイカ』

本文を読む


投稿者 おそ松 : 18:12 | HOME | このページのトップへ



2006年04月24日

癒し系カフェ 残念ながら閉店! [マイブーム,ヤッチ]


060424-4.JPG

自由が丘 無印良品の脇に ベージュのワーゲンがいつも止まっています。
ヤッチの大好きな”カフェ”です? 名前は”カフェトレボ
お仕事が終わって ホッとするひと時、いさんでこのワーゲンへ行きます。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 14:45 | HOME | このページのトップへ



2006年04月23日

学園アイドル級! [ひとりごと,ヒカル]


ヒカルは学園アイドル級

やったーヒカルも捨てたもんじゃないですね。「学園アイドル級」ですよ。
何かというと「モテぢから★実力テスト」
みなさんもちょっとやってみてはいかが?

本文を読む


投稿者 ヒカル : 10:40 | HOME | このページのトップへ



2006年04月22日

吉報だぁ!! [ヨン子,教室こぼれ話]


0604022_1.jpg

数日前、P検(パソコン検定協会)事務局から、1枚の合格証明書が届きました。
生徒さんのNさんのP検4級合格証です。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 13:18 | HOME | このページのトップへ



2006年04月21日

ゲット報告! [bananaWANI,マイブーム]


リサとガスパール

さる、お優しいお方さまの多大なるご協力の下、リサもガスパールも、どちらもゲットすることができました!!
ありがとうございました、お方さま(^_^)v

「わに」は移動が多いお仕事をしているので、お昼を逃してしまうことがよくあります...次の時間に「間に合わない」と駆け込むこともしばしば...。
なので、最近はお弁当を持ち歩くことが多くなりました。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:45 | HOME | このページのトップへ



2006年04月20日

大洪水時代だぁ! [これを見よう!,リンリリン]


060420.JPG

地球には、かつて“氷河期”と呼ばれた時代がありました。
ご存知の通り、氷と雪とに閉ざされた真っ白な世界。寒いぞ!
20世紀FOXの大ヒットアニメ「アイス・エイジ」(02)は、そんな
氷河期を舞台に、3匹の動物たちが人間の赤ちゃんを親元に
届けようと、冒険する物語でした。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:31 | HOME | このページのトップへ



2006年04月19日

はたして動くのか!? [マイブーム]



2台有る内の子供専用パソコンが壊れた!
電源ボタンを押しても、ウンともスンとも云わない・・・合掌m(__)m
今では一家4人がパソコンを使うので、到底1台では足りない。
さぁーてどうするかと考え、結局Yahoo!Auctionで探してみることにした。

本文を読む


投稿者 アリィ : 21:49 | HOME | このページのトップへ



2006年04月18日

ウケルのだろうか?プリッツ持ってるくん [おそ松,マイブーム]


0604181.jpg

ここのところ気になっていたマイブームを紹介します。
プリッツ持ってるくん
そう、パッケージのヤンキー兄さんやお侍さんや肝っ玉母さんが
プリッツ持ってますね~
実はコレ、数量限定で現在発売されているプリッツです。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 15:22 | HOME | このページのトップへ



2006年04月17日

デジカメピクニック♪ 新宿御苑にて [これぞパソナコンじゅく流,ヤッチ]


060417-4.JPG

昨日の新宿御苑デジカメピクニックは お花の競演に酔いしれたのでした?
すでにヒカルさんの 御苑の木と気が合う ブログでも その様子はわかるけれど ヤッチも興奮覚めやらぬ

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 11:33 | HOME | このページのトップへ



2006年04月16日

御苑の木と気が合う
【春のイベント第二弾】デジカメピクニック
 [これぞパソナコンじゅく流,ヒカル]


御苑の木と気が合う

パソナコンじゅく祐天寺教室恒例のデジカメ写真教室兼ピクニック。。。
数えて7回目です。
今日の舞台はソメイヨシノは終わっても今が旬の八重桜がきれいな新宿御苑。 
前回の上野動物園もそうでしたが今日も午前中は雨にたたられました。
しかし!・・・

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:30 | HOME | このページのトップへ



2006年04月15日

「アテンションプリーズ」と言えなかったあの日 [ヨン子,興味津々]


0604015_1.jpg

昔、とある会社で働いていた頃、9歳年下のアルバイトのM子ちゃんとお昼を食べながらこんな話をした。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 11:41 | HOME | このページのトップへ



2006年04月14日

プーさん 殿堂入り? [bananaWANI,ひとりごと]


くまのプーさん

くまのプーさん、米ハリウッド殿堂入り

かのアカデミー賞受賞式会場となって久しい「コダック・シアター」周辺の歩道にずらっと敷き詰められた「星型の名前入りプレート」
これは「大スター」の証と言えましょう。
ディズニーの人(?)たちでは、ミッキーとミニー、ドナルドについでの「快挙!」です♪

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:09 | HOME | このページのトップへ



2006年04月13日

写真家のドキュメンタリー [これを見よう!,リンリリン]


060413.JPG

デジタルカメラをお持ちですか?教室では4月16日に
春のピクニックを開催します。デジカメ持って春の花々を
撮りに行きましょう!と、宣伝はこの位で…。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:45 | HOME | このページのトップへ



2006年04月12日

20Q [アリィ,マイブーム]




アナタノ ココロ オミトオシ!
ナニカヲ オモイウカベテ クダサイ?
ソレハ イキモノ?
で始るゲームおもちゃ『20Q(トゥエンティキュー)』って知っていますか?

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:10 | HOME | このページのトップへ



2006年04月11日

『冬ソナツアー』ルポ~パチンコ冬ソナからヨン様カフェまで [おそ松,興味津々]


0604117.jpg

ご報告いたします。
<4月9日(日)冬ソナツアー催行の記録>
企画時点ではどのようになるのかわからなかった今回のツアーですが
集合場所に集まったのは
ヨン子様、乙女ちゃん様、特別参加のパチプロ様、K様、おそ松
の5名となりました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 14:35 | HOME | このページのトップへ



2006年04月10日

「東京タワー」本屋大賞 おめでとう!! [マイブーム,ヤッチ]


050410-1.jpg

全国の書店員が自分達が最もお客様にお勧めしたい本を投票でえらぶ「本屋大賞」。
今年度は リリーフランキーの「東京タワー」が選ばれました。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 14:15 | HOME | このページのトップへ



2006年04月09日

ポッドキャスティングジュースに登録! [パソコン教室からお知らせ,ヒカル,興味津々]


祐天寺ビデオポッドキャスト ポッドキャスティング講座

-->

祐天寺ビデオポッドキャストポッドキャスティングジュース(ココログ)のカテゴリーに登録しました。
このサイトでは音声番組(Sound)と映像番組(Video)に分けて紹介してくれているのでわかりやすいです。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 09:01 | HOME | このページのトップへ



2006年04月08日

ご搭乗の最終案内 [マイブーム,ヨン子]


060408.jpg

「アテンションプリーズ・アテンションプリーズ。祐天寺教室より冬ソナツアーご搭乗の最終案内を申し上げま~~す」

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 11:41 | HOME | このページのトップへ



2006年04月07日

お家騒動 [bananaWANI,ひとりごと]


一澤帆布のバッグ

ここは京都東山にある「わに」のお気に入りの「カバン屋さん」です。京都に行くと時間を作ってでもお店に寄り、そのときのお気に入りを購入する...そんなことを続けてもう何年(何十年?)になるでしょう。ここのバックは「わに」を、バックの「重さ」と「華奢さ」から開放してくれて、持っていても安心のモノでした。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 17:45 | HOME | このページのトップへ



2006年04月06日

ミュージカルの舞台裏を楽しもう! [これを見よう!,リンリリン]


060406.JPG

ブロードウェイ・ミュージカルといえば、「オペラ座の怪人」「キャッツ」
「レ・ミゼラブル」「ライオン・キング」「コーラス・ライン」「シカゴ」などと
日本でもおなじみの作品が、思い浮かびますね。NYやロンドンで
本場の醍醐味を、味わった方もいらっしゃるかも!?
2001年、トニー賞の12部門(史上最多)を受賞した作品があります。
それが、“プロデューサーズ”です!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:23 | HOME | このページのトップへ



2006年04月05日

ずばりいうわよ! [アリィ,マイブーム]




私、昨日(4月4日)誕生日を迎えました。
各方面からお祝いのお言葉を頂きありがとうございました。
今回はその誕生日がテーマ!
──大切な人の誕生日をうっかり八兵衛で忘れたことありませんか?
パソコンを使うとそんな失敗を防ぐことが出来ますよ
ソフトの名前は『Birthday News』。フリー(無料)ソフトです。

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:49 | HOME | このページのトップへ



2006年04月04日

世界一WBCトロフィーが神宮に! [おそ松,興味津々]


0604041.jpg

春の嵐、満開の桜、TVの特別番組、街にあふれる学生の姿・・・
いろいろなものに春を感じる今日この頃です。
そして今日、春のセンバツ高校野球は横浜高校が優勝となりました。
(準決勝以降は応援していたので、なんだかウレシイ)
さて先日の日曜に、家族が神宮球場で「ヤクルトVS阪神戦」を観戦して来ました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 16:43 | HOME | このページのトップへ



2006年04月03日

限定!に弱いヤッチです♪ [マイブーム,ヤッチ]


060403-6.JPG

中目黒にある 「savoy」・・・ ランチは限定25食なのである。 そんな事知らずに 12時頃のんびり行った時は 「すでに完食」でした^_^;

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 17:01 | HOME | このページのトップへ



2006年04月02日

水彩画にチャレンジ [これぞパソナコンじゅく流,ヒカル]


060402.jpg

今週は祐天寺ゆうゆう倶楽部に参加したヒカルも水彩画にチャレンジです。
もともと絵を描くのは好きでも苦手のひとつでもある水彩画なので自然にペンに力が入ります。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 08:21 | HOME | このページのトップへ



2006年04月01日

ブログをやってほしい人 [ヨン子,興味津々]


0604011.jpg

有名人から一般人まで幅広く展開されているブログ。
『実録鬼嫁日記』など、有名人のみならず一般人の人気ブログの書籍化も珍しくないですよね~。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 10:39 | HOME | このページのトップへ




« 2006年03月 | HOME | このページのトップへ | 2006年05月 »


パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 トップサイトマップ会社概要|copyright (c)2001-2008 I's Production, Inc. All rights reserved