パソコン教室のスタッフが日々描き綴っているこのブログにはパソコンが毎日の生活に染み渡ったエピソードがいっぱい。足あともいっぱい残していってくださいね。

パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室

  Doblog


« 2006年01月 | HOME | 2006年03月 »

2006年02月



2006年02月28日

金メダリスト荒川選手のイナバウアー [おそ松,ひとりごと]


0602282.jpg

アスベスト、マニフェスト、インスパイヤ、クールビズ、チッチキチー
すべての意味がわかりますか?そう、昨年流行した言葉です。
そして現在の流行語はなんと言っても
『イナバウアー』

本文を読む


投稿者 おそ松 : 16:08 | HOME | このページのトップへ



2006年02月27日

学芸大の・・・焼肉屋さ~ん♪ [ヤッチ,興味津々]


060227-3.JPG

こんにちは~ ヤッチです(*^。^*)

いやぁ この間はびっくりしました!2月の初め頃 何気なく フジTV系「東京Vシュラン2」という
グルメ番組見てましたらね、 出たんですよ、 私たちの町 ”学芸大学”が!!

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 08:15 | HOME | このページのトップへ



2006年02月26日

「ピコ」と言えば・・・ [ヒカル,マイブーム]


PINO

「ピコ」といったら何を思い浮かべますか?
こんにちは、ヒカルです。
1.アイスクリームを思い浮かべた方・・・
2.ブラックジャックを思い浮かべた方・・・
3.不二家を思い浮かべた方・・・

本文を読む


投稿者 ヒカル : 07:20 | HOME | このページのトップへ



「ピコ」と言えば・・・ピノコ語版 [ささやかなこだわり,ヒカル,マイブーム]


pinoko.gif

「ピコ」といったら何を思い浮かべまちゅか?
おむかえでゴンス、ヒカルなのよのね。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 07:00 | HOME | このページのトップへ



2006年02月25日

小市民的喜び [ひとりごと,ヨン子]


0602025_1.jpg

先週、何気なく買ったLOTO6。(教室のお隣がみずほBKなので)

当たっちゃいましたよ~!!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 11:19 | HOME | このページのトップへ



2006年02月24日

祐天寺ゆうゆう倶楽部 [Topics]


体験と体感のギャラリー

祐天寺ゆうゆう倶楽部がいよいよ始動しました。って言うと大げさですが、今週は体験と体感です。水彩の楽しさと面白さを体感していただきました。

本文を読む


投稿者 yaira : 19:38 | HOME | このページのトップへ



今のキミはぴかぴかにヒカって [bananaWANI,マイブーム]


別にこの「あひるちゃん」のお顔が赤くなったからといって「ビール」を飲んだのではありません。
「黄色いあひるちゃん」と言えば「お風呂」!
なんとこの「あひるちゃん」!お風呂に浮かべると気分が良くなるのか(か、どうかは本人のみの気持ちなのでよくは分かりませんが)ぴかぴかにヒカるのです♪

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 15:09 | HOME | このページのトップへ



ハートフル賞おめでとう [Topics]


辰巳さんの作品

パセリ倶楽部の年賀状コンテストの結果が発表されました。
もうすでにご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、祐天寺教室の辰巳さんが見事「ハートフル賞」に選ばれました。

本文を読む


投稿者 yaira : 09:53 | HOME | このページのトップへ



2006年02月23日

ピーマンのギャラリーオープン [Topics]


ピーマンのギャラリー

フォトショップエレメンツの講座で今回作った作品は絵手紙風に仕上げたピーマン。水彩で描く絵とは違った書き味と仕上がりにみなさん満足!?手書きした文面には思い入れがたっぷり感じられます。

本文を読む


投稿者 yaira : 15:34 | HOME | このページのトップへ



白い魔女、登場! [これを見よう!,リンリリン]


060223.JPG

世界3大ファンタジーをご紹介します。
(その1) J・R・R・トールキンの「指輪物語」
(その2) C・S・ルイスの「ナルニア国ものがたり」
(その3) J・K・ローリングの「ハリー・ポッター」シリーズ
この3つですね。世界中で一番読まれている作品たちです。
作者3人は、ともに英国人です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:44 | HOME | このページのトップへ



2006年02月22日

落ちました! [アリィ,マイブーム]


先週の続きでオークションネタです。
出品した商品は無事落札されました。がっ・・・
2月19日(日)PM8:45オークション終了時間の20分ほど前から家族中でパソコンの前に集まり、出品した商品の行方を固唾を呑んで見守っていました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:03 | HOME | このページのトップへ



2006年02月21日

なつかしのEP盤レコード [おそ松,ひとりごと]


0602211.jpg

生まれつき片付け下手なワタシ。
(↑前にも同じこと言ってました。。)
先日ダンボールに詰め込んでそのまま放置状態だった
EP盤レコードを見つけてしまいました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 17:03 | HOME | このページのトップへ



2006年02月20日

湯快爽快~♪ [マイブーム,ヤッチ]


060220-4.JPG

こんにちは~

今年の1月に渋谷松涛にオープンした  女性専用天然温泉「シエスパ」  大人気のようですね!

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 11:29 | HOME | このページのトップへ



2006年02月19日

どっちが先? [ひとりごと,ヒカル]


060219.gif

ところで、時々「歯磨きではなく洗顔クリームで歯を磨いて」しまったりすることもあるおっちょこちょいのヒカルですが、今日は髪の毛を洗おうとして気がつくとシャンプーではなくコンディショナーを手にとっていました。しかもたっぷりと。。。  ・・・普通はシャンプーが先ですよね??・・・

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:25 | HOME | このページのトップへ



2006年02月18日

実習9(映画のような恋編) [ヨン子,興味津々]


0602018_1.jpg

(前回のあらすじ)
オタクの聖地・秋葉原にお出かけしたAさん。
その帰りに地下鉄の電車の中で伊藤美咲似の美女Nさんと運命的な出会いをする。no

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 10:06 | HOME | このページのトップへ



2006年02月17日

新しモノ好き♪ [bananaWANI,興味津々]


11日土曜日に「表参道ヒルズ」がマスコミに踊らされながらオープンしました。それにどういうわけか「わに」はオープニングに参加してしまったのです!!
11日は土曜日の上に「祝日」気温も「暖かい」…そりゃーもう人出がないわけが無い!
アッという間に人波が押し寄せ、入場制限になりました。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 17:45 | HOME | このページのトップへ



2006年02月16日

君に夢中!? [これを見よう!,リンリリン]


060216.JPG

先週はミュージカル「レ・ミゼラブル」をご紹介しましたが、今週は
劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」です。日本初演は1993年。
ロンドン発のミュージカルが盛んの80年代、ブロードウェイのミュージカルも
負けじと、この作品を発表!1992年のことでした。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:46 | HOME | このページのトップへ



2006年02月15日

落ちるかな!? [アリィ,マイブーム]



ついにYahoo!オークションに出品しました。
入札→落札は何度も経験済みだが出品は今回が始めてである。
恐いとかではなく、多忙なことと何となく面倒だな~と思って一歩踏み出せなかった。
商品は子供の遊戯王カード。まだ入札はないけど子供ともども初取引に期待をかけている。

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:45 | HOME | このページのトップへ



2006年02月14日

感謝チョコに感謝 [おそ松,教室こぼれ話]


0602142.jpg

今日はバレンタイン・デーですね。
誰かに渡しましたか?誰かにもらいましたか?
すっかり今日の日は、日本人にとって特別な日のようですね。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 16:23 | HOME | このページのトップへ



2006年02月13日

初挑戦!マーブルチョコケーキ作り♪  [ひとりごと,ヤッチ]


060213-11.JPG

明日はバレンタイン!
アリー様のブログで 祐天寺教室関係者はヒートアップしてますね!(~o~)

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 17:42 | HOME | このページのトップへ



2006年02月12日

まな板の鯉になれない [ひとりごと,ヒカル]


まな板の鯉ってこんな感じ?

実は来週の金曜日はヒカルの誕生日。いつもの年と違って今年はいやなんです。誕生日が来るのが。。。ん十代の「ん」が変わるので。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 09:09 | HOME | このページのトップへ



2006年02月11日

実習8(リクエストにお応えして編) [ヨン子,興味津々]


0602011_1.jpg

先日、こんなところでキムタクナイズされたオタク青年に変身していただいたAさんですが、そのAさん、今日はオタクの聖地・秋葉原に出かけたもようです。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 09:42 | HOME | このページのトップへ



2006年02月10日

巻き込まれたい♪ [bananaWANI,マイブーム]


ぐるぐるぐる

実は「わに」はチョコレートと共に無類の「ロールケーキ」好きなのです。
自由が丘 ロール屋
行きたい!食べたい!そのぐるぐる巻きのお姿に、ぜひともお会いしたい!
どうか「わに」にそのチャンスを与えてくださーーーい(自分で行きなさいって)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:10 | HOME | このページのトップへ



2006年02月09日

ああ、無情 [これを見よう!,リンリリン]


060209.JPG

ヴィクトル・ユゴーの「ああ、無情」は、こども用の書籍として
多くの出版社から出版され、多くの読者がいます。私もかつて
読んだ記憶があります。皆さんは?

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:45 | HOME | このページのトップへ



2006年02月08日

チョコっと考えました! [アリィ,興味津々]



今年もまた2月14日がやってきます。今や国民的な行事となったバレンタインデー!女性の方々はどんな気持ちで迎えているのでしょうか?
アリィは実は男です。(知ってるかっ)もし私が女性ならどのようなバレンタインデーを迎えるでしょう?な~んてどうでもよいことをチョコっと考えました!

本文を読む


投稿者 アリィ : 21:09 | HOME | このページのトップへ



2006年02月07日

脳年齢、鍛えてます [おそ松,マイブーム]


0602071.jpg

巷で大人気のニンテンド-DS「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を手に入れました。
松嶋菜々子さんが脳年齢52歳!・・というCMの、ですね。
いやあ家族で競い合ってます、脳年齢対戦。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 03:38 | HOME | このページのトップへ



2006年02月06日

「有頂天ホテル」を六本木ヒルズで! [マイブーム,ヤッチ]


060206-6.jpg

先週の金曜日 話題の映画「有頂天ホテル」見に行きました。
場所は六本木ヒルズ VIRGIN TOHO CINEMASで・・・

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 15:22 | HOME | このページのトップへ



2006年02月05日

親バカ暴露話 [ひとりごと,ヒカル]


カレーランチです

最近(といっても今始まったことじゃないけど)、休日となるとむすめにべったりのヒカル。先日ある生徒さんに「津川雅彦さんは娘さんが30過ぎにもなってまだ一緒にお風呂に入っているっていうのよ。ほんとに××××××。」という話をされてちょっとというかかなりドキッとしました。でも大丈夫。ヒカルはそんなことにはなりません。(キッパリ)

本文を読む


投稿者 ヒカル : 14:40 | HOME | このページのトップへ



2006年02月04日

Before After [ひとりごと,ヨン子]


060204_1.jpg

テレビ朝日系で放送されている『大改造!! 劇的ビフォーアフター』が3月で終了するそうです。

なんでも、「古い家に使用されているケースの多いアスベスト(石綿)問題の影響で、1軒のリフォームにアスベストの調査・分析が必要となり、週1回の番組としての制作が困難になった」からだそう。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 10:50 | HOME | このページのトップへ



2006年02月03日

用賀めぐり [bananaWANI,ひとりごと]


フランス料理 ビストロ シェ・ラパン

シェ・ラパンは、世田谷通り沿い。渋谷から「成城学園前駅行き」のバスにのり、三軒茶屋も上町も、農大前も過ぎると「関東中央病院」に行き当たります。関東中央病院前のバス停で降りて環八方面に少し歩くと、トリコロールの旗がはためくお店が見えてきます。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:00 | HOME | このページのトップへ



2006年02月02日

携帯ストラップ作り【2月のミニ講座】 [PR,Topics]


いろいろなキーホルダーやストラップを作ってみましょう

今月のミニ講座は、オリジナルアクセサリーを作ります!携帯ストラップ又はキーホルダー、プラス缶バッチにお好きな写真を入れましょう!

本文を読む


投稿者 yaira : 14:07 | HOME | このページのトップへ



約束 ~無極~ [これを見よう!,リンリリン]


060202.JPG

中国映画の美しさは、最近素晴らしいものがあります。
以前は地方の農民たちの生活をリアルに描いたり、都会の
人たちの戸惑いや希望を描いたり…。もちろん、時代劇や
武侠と呼ばれるアクション映画も、盛んでした。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 08:52 | HOME | このページのトップへ



2006年02月01日

人生面妖なり! [アリィ,マイブーム]



私は愛読家である。
今、貫井徳郎著「慟哭」(創元推理文庫)を読んでいる。そしてもう少しで読了するところであるが、なかなか面白い。淡々と進むサスペンスストーリーにいつの間にか引き込まれる。また好きな作家が出来たかなと喜んでいる。
さらに今回はこの作家、貫井徳郎さんのボキャブラリーの豊富さに驚いた!
普通は始めて見る単語でも物語の流れで何とか推測できるものですが、今回は読めなかった

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:49 | HOME | このページのトップへ



年賀状コンテスト入賞作品紹介 [Topics]


web上で行った人気投票の結果を受けて入賞作品が決定しましたので作者の横顔とともに紹介します。

本文を読む


投稿者 yaira : 18:27 | HOME | このページのトップへ




« 2006年01月 | HOME | このページのトップへ | 2006年03月 »


パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 トップサイトマップ会社概要|copyright (c)2001-2008 I's Production, Inc. All rights reserved