パソコン教室のスタッフが日々描き綴っているこのブログにはパソコンが毎日の生活に染み渡ったエピソードがいっぱい。足あともいっぱい残していってくださいね。

パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室

  Doblog


« 2005年10月 | HOME | 2005年12月 »

2005年11月



2005年11月30日

人生の書! [ひとりごと,アリィ]


人生の岐路にに立った時に、進む道を教えてくれた〝書〟があります。
それは「釣りバカ日誌」。
サラリーマンのバイブルとして根強い人気が有ります。

本文を読む


投稿者 アリィ : 22:00 | HOME | このページのトップへ



写真コンテスト 追加5作品公開 [Topics,これぞパソナコンじゅく流]


本文を読む


投稿者 yaira : 15:13 | HOME | このページのトップへ



2005年11月29日

ついついつられて [おそ松,ひとりごと]


05112901.jpg

本文を読む


投稿者 おそ松 : 22:31 | HOME | このページのトップへ



2005年11月28日

どこのクリスマスバージョンがお・好・き? [ヤッチ,興味津々]


051128-8.jpg

こんにちは~ 
暖かいこの頃、でも とうとうクリスマスまで1ヶ月をきりましたね?

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 16:36 | HOME | このページのトップへ



2005年11月27日

写真コンテスト2005 作品一挙公開! [Topics,これぞパソナコンじゅく流,ヒカル]


写真コンテスト2005

秋のデジカメピクニックに参加した方の作品はもちろん、全部で165枚のすばらしい作品が集まりました。
きれいな写真、素敵な写真、かわいい写真・・・・165点の作品を一挙公開です。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 09:00 | HOME | このページのトップへ



2005年11月26日

実習4(アーリィーを探せ編) [ヨン子,興味津々]


051125_1.jpg

流行りましたよね~。随分前ですが、『ウォーリーを探せ!』。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 10:00 | HOME | このページのトップへ



2005年11月25日

象と冷蔵庫 [bananaWANI,興味津々]


またまた気になるコマーシャルが出てきました!
実は本編よりコマーシャルの方が好き!な「わに」なのです。以前もこんなこと、お話ししましたっけね♪

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 11:45 | HOME | このページのトップへ



2005年11月24日

邦画アニメの素晴らしさ! [これを見よう!,リンリリン]


051124-1.JPG

日本のアニメは、世界でも高い評価を得ています。もう、ご存知の通り!
アニメの世界は、どんどん発展を遂げていますね~。アメリカでも公開され
大ヒットする映画の中には、アメコミ(アメリカンコミック)が原作のものが
たくさんありますね。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 12:21 | HOME | このページのトップへ



2005年11月23日

とほほ・・・ [アリィ,マイブーム]



罠に引っ掛かってしまった。
私とした事が・・・とほほ
(二日酔いのある朝)メールチェックで以下の様なメールを受信しました。
「おめでとうございます。あなたが当選しました」
そして何を思ったのか、メール内のリンクをクリックしてしまいました。更に
「当選品を確認するのはこちらをクリックして下さい。」それもクリックしてしまいました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 22:03 | HOME | このページのトップへ



写真コンテスト2005 [Topics]



みなさんたくさんの写真の投稿ありがとうございました。全部で165枚の作品が集まりました。

さっそく祐天寺フォーラムに掲載させていただきましたのでご覧ください。すごくいい写真がありますよ。
そして気に入った写真には投票してくださいね。

祐天寺フォトギャラリー写真コンテスト2005はこちらのリンクからどうぞ。

投票のしかたはかんたんです!(教室では先生が案内しますからご安心を)
1) 祐天寺フォーラムにハンドルネームとパスワードでログインする。
   (登録がまだの方は新規登録してくださいね)
2) 気に入った写真を見つけたら画像をクリックする。
3) 投票するをクリックする。
4) 画面下の方に出てくるボックスで10段階で点数を決めてください。あとは「投票する!」ボタンをクリックするだけ。

簡単でしょ?

みなさんたくさんの写真の投稿ありがとうございました。全部で165枚の作品が集ま...

本文を読む


投稿者 yaira : 12:36 | HOME | このページのトップへ



2005年11月22日

韓流の波、衰えず [おそ松,ひとりごと]


05112203.jpg

先日、ヨン様の映画「四月の雪」を観てきました。
おっと、大のヨン様フリークのヨン子様が
まだ観てないということなので
内容については深くは触れないことにいたしますが
主役のソン・イェジンちゃんがとっても綺麗でした。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:24 | HOME | このページのトップへ



2005年11月21日

切り方も 味のうち? [マイブーム,ヤッチ]


051121-1.jpg

こんにちは~ ヤッチです。
さて お料理上手なお友達が 「料理の味は切り方で決まる!」と断言していた。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 14:39 | HOME | このページのトップへ



2005年11月20日

困った!自動フリガナ入力で文字化けする [ヒカル,必見!プチヒント集]


051120.gif

ジャストホームの住所録で氏名を入力したら・・・
あれれ。自動的に表示されるフリガナが文字化けしてしまう。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:54 | HOME | このページのトップへ



2005年11月19日

実習3(ゴージャス編) [ヨン子,興味津々]


0501119_4.jpg

先週フォトショップでこんな合成写真を作り、好評を得た(?)ヨン子は今週も合成写真作りにいそしんでおります。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:35 | HOME | このページのトップへ



2005年11月18日

教科書廃止? [bananaWANI,興味津々]


ネットワークって素晴らしい!
コンピュータを世の中にこんなに浸透させたのは、インターネットに代表されるネットワークの技術の進歩のおかげではないかしら?

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 11:50 | HOME | このページのトップへ



2005年11月17日

ハリポタ、いよいよ4作目! [これを見よう!,リンリリン]


051117.JPG

皆さん、よぉ~くご存知のあの映画の新作が公開です。シリーズ4作目。
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」です。魔法学校に入学したハリーも
4年目の新学期を迎えました。校長からの重大発表!3大魔法学校対抗
試合(魔法競技のワールドカップ)が、開催されます。果たして、結果は?

本文を読む


投稿者 リンリリン : 12:23 | HOME | このページのトップへ



2005年11月16日

AAの世界へようこそ! [アリィ,マイブーム]


「アスキーアート」:記号などの文字を組み合わせて作成した絵のこと。(出典:IT用語辞典 e-Words http://e-words.jp/)
Part1顔文字もその領域を越えると〝芸術〟になってしまう!
Part2アスキーアートを造ろう!

本文を読む


投稿者 アリィ : 16:30 | HOME | このページのトップへ



2005年11月15日

実録!潜入ルポ2 [おそ松,マイブーム]


05111503.jpg

ブログのネタ探しにインターネットカフェに潜入してみた!
今回はそのルポルタージュである。
コトの始まりは、アリィさんの『メイド喫茶』への衝撃ルポであった。
ブログのためなら、どんな突撃ルポもいとわない、その勇気!
そして、『オタク?』『秋葉系?』と言われようとも、
涼しい顔で微笑んでいる、その度胸に感激したことから始まる。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 16:23 | HOME | このページのトップへ



2005年11月14日

もしもし亀よ~♪で脳が元気に!! [マイブーム,ヤッチ]


051114-01.jpg

こんにちは~ ヤッチです。
これまでのヤッチのブログ こんなのとか あんなので 自分のボケてきたおツムを鍛えてきました(^^)v

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 14:51 | HOME | このページのトップへ



2005年11月13日

眠れぬ家のパパ [ひとりごと,ヒカル]


051113.gif

このところ毎週日曜となると「当日筋肉痛」のヒカルです。ところで娘は「眠れる森の美女」にハマっていて今日は3回もビデオにつき合わされました。付き合いの良いヒカルなので。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:27 | HOME | このページのトップへ



2005年11月12日

実習2(美白・小顔編) [ヨン子,興味津々]


05.11.12(実習用).jpg

先日、フォトショップエレメンツの研修を受けたヨン子は、このソフトを自由自在に使いこなせるようにと、実習に励んでいます。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 12:50 | HOME | このページのトップへ



2005年11月11日

今、会いに行きます [bananaWANI,興味津々]


昨日おとといの水曜・木曜(9・10日)に、日本で(というより、アメリカ以外の国で!)始めての「Photoshop World Conference & EXPO」が開催されました。Photoshop遣いの星…と自負している(!)「わに」としては、こりゃー行かずにはおられません。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 10:40 | HOME | このページのトップへ



2005年11月10日

浮世絵を見に行こう! [これを見よう!,リンリリン]


051110.JPG

先日は教室のピクニックで、上野に行きました。私はよく上野に
行くんです。それは、絵を見に。上野はいつもなにかの展覧会が
開催されていて、本当に良く出かけます。今日は展覧会のご紹介。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 09:28 | HOME | このページのトップへ



2005年11月09日

何に見える? [アリィ,マイブーム]


○| ̄|_
「電車男」で有名になったこのポーズ、どうよ、そのように見えます?
男が地面に膝と手を付いて『うううっ!俺って言う奴はなんてダメなんだ、落ち込む~』という風に見えた人はピンポーン、なんだか解らなかった人はもう一度よ~く観てみてください。

本文を読む


投稿者 アリィ : 01:29 | HOME | このページのトップへ



2005年11月08日

天からの攻撃 [おそ松,ひとりごと]


05110801.jpg

いつも通っている平塚幼稚園の脇道で
バラバラバラッ と天からの攻撃を受けました。
園庭では子どもたちがキャーキャー言って、
やはり、その攻撃から逃げ回っています。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 17:38 | HOME | このページのトップへ



2005年11月07日

だしが命! [マイブーム,ヤッチ]


051107.JPG

こんにちは~
突然ですが お味噌汁、お吸い物、うどん、そば、おなべ・・・etc・・・
すべて ”だし”で決まると思いませんか?

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 16:27 | HOME | このページのトップへ



2005年11月06日

サハラの旅 [ひとりごと,ヒカル]


05.11.5_2.jpg

レンタカーを借りてサハラの入り口、カスバ街道を旅していた時です。途中で一泊しようとホテルを探しながら立ち寄ったモロッコ東部の町、たぶん「エルフード」か「メルズーカ」という町だったと思うけど、そこでいきなりサハラ砂漠の案内の押し売りをしてきました。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:36 | HOME | このページのトップへ



2005年11月05日

実習 1 [ヨン子,興味津々]


05.11.5_1.jpg

先日、フォトショップエレメンツの研修を受けてきました。
ヨン子の中では随分前から「使いこなしてみたいソフトNo.1」のフォトショップだったのですが、「なんだか操作が複雑そう・・・」と正直しり込みしていたのです・・・

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 11:20 | HOME | このページのトップへ



2005年11月04日

売り切れ必須 !? [bananaWANI,マイブーム]


ついに「わに」は手に入れたのです!
ともかく北海道に住んでたって、この頃入手困難とうわさの、あのカルビー「じゃがポックル」をです!!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:40 | HOME | このページのトップへ



2005年11月03日

シンデレラとロバの皮 [これを見よう!,リンリリン]


051103.JPG

シャルル・ペロー原作の「シンデレラ」 もうひとつのお話があることを
ご存知ですか?タイトルは「ロバの皮」 不思議な題名ですよね。
でも、こちらも幸せをつかむプリンセスの物語なんですよ。
映画のタイトルは、「ロバと王女」といいます。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 12:23 | HOME | このページのトップへ



2005年11月02日

水木しげる in 祐天寺教室 [ひとりごと,アリィ]


コスプレ(コスチュームプレーの略)
教室のスタッフが「ゲゲゲの鬼多郎」のキャストに扮しコスプレしたら・・・を考察した。
ヤッチ_____________座敷童子(座敷童子が家に棲みつくと、その家は栄えると言われている。)
おそ松____________海女房(海坊主の奥さんとも言われている。)

本文を読む


投稿者 アリィ : 21:38 | HOME | このページのトップへ



2005年11月01日

わんわんわん [おそ松,ひとりごと]


051101.JPG

以前、こんな記事の中で 
♪今日は何の日?ふっふ~♪(おもいっきりテレビ風に) 
とノーテンキに歌っておりました。
しかし、重大な間違いを発見!!
猫の日は2月22日。
犬の日は、、、今日、11月1日でした!わんわんわん♪

本文を読む


投稿者 おそ松 : 14:06 | HOME | このページのトップへ




« 2005年10月 | HOME | このページのトップへ | 2005年12月 »


パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 トップサイトマップ会社概要|copyright (c)2001-2008 I's Production, Inc. All rights reserved