パソコン教室のスタッフが日々描き綴っているこのブログにはパソコンが毎日の生活に染み渡ったエピソードがいっぱい。足あともいっぱい残していってくださいね。

パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室

  Doblog


« 2005年09月 | HOME | 2005年11月 »

2005年10月



2005年10月31日

今日は ハロウィーン! [マイブーム,ヤッチ]


051031-5.JPG

こんにちは!
今日 10月31日は ハロウィーンデー(^^)v
今年 日本では このハロウィーン 去年に比べて盛り上がっている気がします。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 16:21 | HOME | このページのトップへ



2005年10月30日

はしご公園 [ひとりごと,ヒカル]


hudo.jpg

「はしご酒」は聞いたことがあっても「はしご公園」なんて聞いたことがない。
1日4箇所の公園を"はしご"したのは超ウルトラ親ばかのヒカルがはじめてかも。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:49 | HOME | このページのトップへ



2005年10月29日

¥13346.54 [ヨン子,興味津々]


05.10.29.jpg

この数字にピンときた方は、証券会社にお勤めか、株式投資をやられてる方でしょうか?

10月28日の日経平均の終値です。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:30 | HOME | このページのトップへ



2005年10月28日

MoooooooooooVIE! [bananaWANI,ささやかなこだわり]


今年で第18回を数えるこのイベントに「わに」はいつの頃からか参加してきました。封切り前の映画を一足先に楽しめるというのも嬉しいですが、映画が始まる前に関係者の舞台挨拶があったり、トークショーがあったり….ただ映画を観るだけじゃなく、他のお楽しみが満載なんです、うふふ。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 18:27 | HOME | このページのトップへ



2005年10月27日

フィンランドの映画 [これを見よう!,リンリリン]


051027.JPG

こんにちは。リンリリンです。
フィンランドといえば、ムーミンですね。それとも、もうすぐやってくる
クリスマスのサンタが住むという、ラップランドが有名ですね。クリスマス
イベントも豪華です。おでかけになった方もいらっしゃるでしょう!それとも、
オーロラ・ツアーの方ですか?(うらやましい~!)いいなぁ~。
ところで、フィンランド映画は見たことがありますか?

本文を読む


投稿者 リンリリン : 12:23 | HOME | このページのトップへ



2005年10月26日

実録!潜入ルポ [アリィ,マイブーム]



ブログのネタ探しに最近流行の『メイド喫茶』に潜入してみた!
今回はそのルポルタージュである。
期待していた〝ご主人様、お帰りなさい〟ではなく〝いらっしゃいませ~お一人様ですか~〟(ちょっと興醒め)

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:30 | HOME | このページのトップへ



2005年10月25日

焦る秋 [おそ松,ひとりごと]


05102501.jpg

「祐天寺教室の近くに新しい公園ができます」
と、以前記事にして以来、ずっと待っておりました~
やっと工事も終わり、めでたくOPEN!
(いつOPENしたんだろ?知らなかった・・・)
花がカラフルに咲いていました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 17:24 | HOME | このページのトップへ



2005年10月24日

日本人で良かったなぁ~ [ひとりごと,ヤッチ]


051024-1.jpg

先日の娘の体育祭、お友達のママから おいしいおにぎり、頂いた。
中に入っていた昆布の佃煮が 肉厚で山椒の香りほどよく
今までの昆布の佃煮の観念をくつがえすほどの 美味だったのである。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 14:23 | HOME | このページのトップへ



2005年10月23日

上野の余韻 [ささやかなこだわり]


教室のTOPページ...
中央がウィンドウになっているのをご存知ですか?
このサイトのコンテンツをちょっと覗き見でもするかのように表示できるようにしてあるのです。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:18 | HOME | このページのトップへ



2005年10月22日

こんなところにも・・・ [ひとりごと,ヨン子]


05.10.22.jpg

相変わらす建設ラッシュの続く超高層マンション。
都内の至る所にニョッキニョッキとそびえ建ち、偉容を誇っている高層マンションですが、こんな所にもありました!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 11:20 | HOME | このページのトップへ



2005年10月21日

傘、差すよね !? [bananaWANI,ひとりごと]


このところずっと「雨」の毎日でしたから、溶けて流れてしまいそうな「わに」でしたが、ようやく晴れ間が戻ってきましたね。秋は梅雨の季節より、実は雨が降るそうですが、やはり「じめじめ」感がないので、それほど嫌いな雨にはなりません。

でもやっぱり濡れるのは嫌い......。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:45 | HOME | このページのトップへ



上野が熱い! [Topics,これぞパソナコンじゅく流]


祐天寺教室では開校4周年を記念してデジカメピクニックを開催しました。
今回は被写体としてはちょっと難しい「動物」がテーマ。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 09:15 | HOME | このページのトップへ



2005年10月20日

キタキツネのヘレン [これを見よう!,リンリリン]


051020.JPG

上野動物園でのピクニックは、小雨模様でしたが午後からは曇りに
変わって、園内を散策するのは暑くもなく、返って良かったかも!
なにより皆さん、久々の動物園で子供に返って楽しんでしまいました♪
私もたくさんの動物を目の前にして、とっても楽しみました。行って良かった~。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 12:23 | HOME | このページのトップへ



2005年10月19日

僕、クロ子! [ささやかなこだわり,アリィ]



僕、ジャンガリアンハムスターのクロ子と言います。
色が黒いから「クロ子」と言うらしいのです。
僕の他に金魚がいるのですが、彼は「キン子」と呼ばれています。
・・・ネーミングは家族のボキャブラリーの乏しさから来るものでしょう(sad)

本文を読む


投稿者 アリィ : 15:30 | HOME | このページのトップへ



2005年10月18日

上野動物園の体験メニュー [おそ松,興味津々]


05101803.jpg

今日も上野動物園の余韻を引きずっております。
光学ズームもマクロ機能も付いていないマイ・デジカメで臨んだ
今回の上野動物園へのピクニック(デジカメ撮影会)。
ひとり物思いにふけるゴリラ君の画像を、ちょっといじってみました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 13:16 | HOME | このページのトップへ



2005年10月17日

今日も 上野動物園で 決まり! [ヤッチ,興味津々]


051016-3.JPG

こんばんは ヤッチです。
今日は月曜日。
昨日は 祐天寺教室デジカメピクニック→上野動物園へ行きました!

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 15:05 | HOME | このページのトップへ



2005年10月16日

祐天寺教室デジカメピクニック [これぞパソナコンじゅく流,ヒカル]


今日は久しぶりの「祐天寺教室デジカメピクニック」
今回は動物を撮ってみようということで上野動物園に行った祐天寺教室御一行様でしたが。。。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:17 | HOME | このページのトップへ



2005年10月15日

迷ってます [ひとりごと,ヨン子]


051015.jpg

最近『とっとこハム太郎』というアニメのビデオにハマっている娘。
可愛いハムちゃん達の活躍を楽しそうに観ている娘の横顔を見ながら、「ハムスター飼おっか!」なんて思わず口走ってしまった母です。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:45 | HOME | このページのトップへ



2005年10月14日

そっくりさんって、必要? [bananaWANI,マイブーム]


これって.....「たこ焼き」だと思って食べたらなんと「シュークリーム」ってこと??
そんな不思議な話しが現実にあるというのだから、世の中ってやっぱり侮れません!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:20 | HOME | このページのトップへ



2005年10月13日

チョコレートはお好き? [これを見よう!,リンリリン]


051013.JPG

公開されて、もう1ヶ月が過ぎました。いまだに立ち見が出る大ヒット
中なのが、「チャーリーとチョコレート工場」です♪もう、ご覧になりま
したかぁ~?えっ、まだ?それじゃあ、このご紹介を見て、劇場へ!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 12:17 | HOME | このページのトップへ



2005年10月12日

あした天気にな~れ! [アリィ,マイブーム]



今年の体育の日は久しぶりにちゃんと!?10月10日でしたね
体育の日は昭和39年、東京オリンピックの開会式が行われたのを記念して昭和41年から
祭日になりました。
この日は晴れが多い、いわゆる晴れの特異日と思われているようですが実は違うのです。

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:53 | HOME | このページのトップへ



2005年10月11日

実は忘れてました [おそ松,ひとりごと]


051011.jpg

たまたまなんでしょうが、
ブログ担当の日が特別な記念日と、よく、ぶつかったりしています。
さて、いきなりですが、
今日、16歳になった天才女子ゴルファー ミシェル・ウィー。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 15:46 | HOME | このページのトップへ



2005年10月10日

ジ~ン、ジ~ン、ジンギスカン♪ [Writer,ヤッチ,興味津々]


051010-1.JPG

こんにちは!
巷で流行してる ヘルシーメニュー「ジンギスカン」・・・

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 15:22 | HOME | このページのトップへ



2005年10月09日

筋肉痛もいろいろ? [ひとりごと,ヒカル]



筋肉痛にもいろいろあるけれどビデオカメラの撮り過ぎでも筋肉痛になるとは知りませんでした。
あ~肩が痛い。何故って昨日は4歳の愛娘の運動会。そうでなくても親バカに徹する日でしょ?

本文を読む


投稿者 ヒカル : 14:47 | HOME | このページのトップへ



2005年10月08日

とっても恥ずかしいんですけど・・・ [ひとりごと,ヨン子]


いつもムスカリさんのこーんなブログや左官屋ルークさんのこーんなブログを読みながら、「うゎっ、うまそ!」なんて舌なめずりしているヨン子なんですが、料理ベタの自分のブログに料理ネタが登場することは今日の今日まで絶対にあるまい!!と信じて疑いませんせした。しかし・・・

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 18:30 | HOME | このページのトップへ



2005年10月07日

週末定食 [bananaWANI,マイブーム]


みなさんのお家には「たこ焼き器」ってありますか?
関西、それも大阪地区の6割は、お家で持っているそうですね...。実は「わに」家にもあるんです「たこ焼き器」
(でも「わに」は関西出身ではありません...残念ながら??)

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 15:55 | HOME | このページのトップへ



2005年10月06日

人工知能 VS 人間 [これを見よう!,リンリリン]


051006.JPG

ジェイミー・フォックスと言えば、レイ・チャールズの人生を描いた
映画「レイ」で、本年度アカデミー賞主演男優賞を受賞した黒人俳優。
もう、DVDが出ていますので、ご覧になった方もいらっしゃるでしょう。
目が見えないレイの役を演じるのに、ジェイミーは撮影中はもちろん
オフもかなりの時間、目を閉じての生活をしたそうです。すごい!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 12:42 | HOME | このページのトップへ



2005年10月05日

Office特別優待!
9170円でバージョンアップ
 [PR]



icon
icon
最新Officeが9,170円
なくなり次第販売終了!
ご希望の方はお早めに!
Office 97/2000/XPユーザー向
icon

最新Officeが9,170円なくなり次第販売終了!ご希望の方はお早めに!Of...

本文を読む


投稿者 yaira : 14:59 | HOME | このページのトップへ



あ~あ思い込み!? [ひとりごと,アリィ]


今回は、長い間強い思い込みをしていたことを告白する。
先日も総選挙がありましたが・・・
選挙速報などでよく出てくる“出口調査”
長い間この“出口調査”は出口さんが選挙の行方をレポートするものだと思っていました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 10:54 | HOME | このページのトップへ



2005年10月04日

有名人ブログめぐり [おそ松,マイブーム]


051004.jpg

昨日のヤッチさんブログの「生協の白石さん」 記事を読み
とっても心があったかくなり、
言葉(ネット上の言葉も含む)には、その方の人柄がにじみ出てくるなあ~
としみじみ感じました。
はた・・・
自分を省みてみると、いろいろと反省しきりですが
ともあれ、いろんな方のブログにお邪魔し、記事を読ませていただき
その方の素晴らしい表現力を、盗めるところは盗んでいっちゃおう、と
もくろんでいる、おそ松です。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 12:56 | HOME | このページのトップへ



2005年10月03日

誠実&ユーモアありの「生協の白石さん」 [マイブーム,ヤッチ]


051003.jpg

東京農工大学の生協職員「白石さん」と言う人物が今、インターネット上でひそかな人気を集めています。なぜかというと・・・

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 10:01 | HOME | このページのトップへ



2005年10月02日

ピンボケ・手ぶれレスキュー [ヒカル,必見!プチヒント集]


フォトレタッチソフトといえばフォトショップが有名ですがいくらレタッチソフトを使っても基本的に元の写真のピントぐらいは合わせておかないと仕上がりは「それなり」です。でも

本文を読む


投稿者 ヒカル : 15:41 | HOME | このページのトップへ



2005年10月01日

お得な日 [ヨン子,興味津々]


05.10.01.jpg

10月1日。今日は「都民の日」。
「東京都民がこぞって一日の慰楽をともにする」ようにと昭和27年に制定されたそうで、公共の庭園なんかが無料で入れることは知られていますが、実はそれ以外にも「都民の日」のお得なサービスがあるそうです!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 11:00 | HOME | このページのトップへ




« 2005年09月 | HOME | このページのトップへ | 2005年11月 »


パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 トップサイトマップ会社概要|copyright (c)2001-2008 I's Production, Inc. All rights reserved