パソコン教室のスタッフが日々描き綴っているこのブログにはパソコンが毎日の生活に染み渡ったエピソードがいっぱい。足あともいっぱい残していってくださいね。

パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室

  Doblog


« 2005年07月 | HOME | 2005年09月 »

2005年08月



2005年08月31日

いいお店見~つけた! [アリィ,興味津々]



紀州生まれのよしこ女将が切り盛りする「かっぱ」というお店
先日友人に連れられ初めて行きました。
お店に入った途端「帰って来た」という感じ!一発で好きになりました。

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:03 | HOME | このページのトップへ



2005年08月30日

ピンクのヨン様来日! [おそ松,興味津々]


0508301.jpg

ついに来てしまいましたね!
ヨン様来日!!
今回の来日情報は極秘だったにもかかわらず
成田空港には約600人のファンが押し寄せたそうです

本文を読む


投稿者 おそ松 : 11:49 | HOME | このページのトップへ



2005年08月29日

まさか 餃子屋さん? [マイブーム,ヤッチ]


05082901.jpg

この店構え、まさかこれだけだったら 餃子屋さんに見えませんよね(^^♪
ところが 学芸大学西口に 今年の三月オープンした 「熱風餃子」という
餃子屋さんです。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 15:17 | HOME | このページのトップへ



2005年08月28日

小憎らしいこと請け合い [ヒカル,マイブーム]


ん?どこかで見たことあるこの画像。。。
そう! もぐらたたき
このイントロの目をぱちくりしているところはちょっとかわいい。
なんて思っていると可愛さあまって憎さ百倍。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:01 | HOME | このページのトップへ



2005年08月27日

8.2分け・・・なぜ? [マイブーム,ヨン子]


05.08.27.jpg

○ 05年8月×日 ソウル市内・某会場のメーキャップルーム

ヘアメイクさん(以下Hさん)「ぺさん、映画の完成試写会おめでとうございます」
Y様「(微笑み)ありがとう」
Hさん「相変わらず凄いですね、報道の人たち。700人近くいるんですって!?」
Y様「らしいですね・・・」

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 10:46 | HOME | このページのトップへ



2005年08月26日

さんまバスは、ダメ? [bananaWANI,興味津々]


050826.jpg

公的機関が運営しているバスは「コミュニティバス」と言って、結構、区によっては盛んに取り入れられているようですね、嬉しい限りです。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 16:46 | HOME | このページのトップへ



2005年08月25日

五反田の猫たち [これを見よう!,リンリリン]


050825.JPG

先週に続いて、動物のお話。といっても今日は映画でなく、舞台です。
ミュージカルファンの私は、よく劇団四季の舞台を見に行きます。
四季は、ブロードウェイやロンドンのヒットミュージカルを上演して
日本でのミュージカルファン層を広めました。素晴らしいですね。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 11:44 | HOME | このページのトップへ



2005年08月24日

24時間、音楽聴き放題! [これぞパソナコンじゅく流,アリィ]



Yahoo!Japanから又新たなサービスが、22日に始まったYahoo!ミュージック サウンドステーション」だ!
PC作業しながらBGMとして聴く!なんて最高

本文を読む


投稿者 アリィ : 16:01 | HOME | このページのトップへ



2005年08月23日

白いタオルの恐怖 [おそ松,ひとりごと]


050823.jpg

ここで、自らの恥をさらしてしまいましたが、
今回はまたもや恥の上塗りかもしれません。
ゴムマリ子になり、飴なめ子になり、
やっとやっと見た目はおさまったかと思っていた虫歯ですが、
夏休みに抜歯をして以来、その後も治療は続いております。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 12:20 | HOME | このページのトップへ



2005年08月22日

サイフォンで珈琲 [マイブーム,ヤッチ]


050822.JPG

最近、近所にオープンした「まさひろ珈琲店」が気に入っています(^_^)v
今年、6月7日に開店したから まだ2ヶ月半ほど。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 15:43 | HOME | このページのトップへ



2005年08月21日

ゆとりと平和の象徴? [これぞパソナコンじゅく流,ヒカル]


これもヒカルが描いた絵?です

最近、思うことはこれ!
気持ちにゆとりが無いんですよ。毎日の生活に。
コンサートを聴きに行ったり、
ゆっくり読書したり、
物思いに耽ってみたり、
絵を描いてみたり、
ぜ~んぜん、そんなことが無くなってしまいました。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 13:28 | HOME | このページのトップへ



2005年08月20日

納得の新四天王 [マイブーム,ヨン子]


05.08.20.jpg

8/5~8/13日の1週間にわたり朝鮮日報日本語版で「私の一番好きな韓国俳優は?」という投票が行われたそうです。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 11:40 | HOME | このページのトップへ



2005年08月19日

散歩のひとつ [bananaWANI,興味津々]


050819.jpg

目に映る景色が、なんだか新鮮のものに見えて来たり….
通常の大きなバスとは違って、目線も普通の車と一緒なのでとてもプライベートって感じもします。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:52 | HOME | このページのトップへ



2005年08月18日

stand up !! [これを見よう!,リンリリン]


050818.JPG

今年の人気動物と言えば、なんと言ってもあのレッサー・パンダの
風太くん。TVではじめて知った時には、「ぎゃ~、かわゆい!」と
ひとり大騒ぎでした!キリっと立った姿は、颯爽としていてとってもりっぱ。
きっと貴方も夢中になって、見たことと思います。いかが?

本文を読む


投稿者 リンリリン : 11:35 | HOME | このページのトップへ



2005年08月17日

似合うもの! [ひとりごと,アリィ]



この時期に思い出す「似合うもの」それは「子供とプール」であります。
青い空、真夏の太陽、広い空間・・・そして水中で自由に遊ぶ真っ黒に日焼けした子供たち。
自分の思い通りに身体を動かし、水と対話している、そんな彼らを眺めていると感動すら覚えます。

本文を読む


投稿者 アリィ : 16:22 | HOME | このページのトップへ



2005年08月16日

WE WILL ROCK YOU 感動! [おそ松,マイブーム]


05081601.jpg

以前ここで 「観に行きたあい!」と騒いでいた『WE WILL ROCK YOU』を
観てきました~~!
5月から新宿コマ劇場でロングラン公演されている
伝説のロックバンドQueenの曲で構成されたミュージカルです。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 13:06 | HOME | このページのトップへ



2005年08月15日

またまた 沖縄のお話 [マイブーム,ヤッチ]


シーサー1.jpg

またまた沖縄の話。

きれいな沖縄方言 特集・・・させていただきま~す。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 10:41 | HOME | このページのトップへ



2005年08月14日

采里のフォトギャラリー [ひとりごと,ヒカル]


最初は怖かったんだけど・・・

昨年は不用意に娘を喜ばせようとしてディズニーランドでは大失敗したヒカルでしたが、今年は違います。
でもヒカルだって学習してます!
娘もあれから1年経ち、もうすぐ4歳になろうとしてますしね。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 14:50 | HOME | このページのトップへ



2005年08月13日

お風呂deダイエットwith文庫本 [マイブーム,ヨン子]


05.08.13.jpg

今日は夫と娘が上野動物園に出かけたことをいいことに、昼間から風呂に湯をはり、文庫本を片手に昼風呂de読書を楽しんでしまいました。
ややぬるめのお湯にゆ~ったりつかり、読書にふけります。
そのうち頭から顔から首から背中からダーラダラ汗が噴出してきますが、それを腕で拭いながら頁をめくり続けます。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 17:17 | HOME | このページのトップへ



2005年08月12日

渋滞って、イヤ? [bananaWANI,ひとりごと]


050812.jpg

SAとPAの違いはなんだかご存知ですか?
SAは運転する人がゆっくりと休めて、車の燃料補給もできる施設だそうです。
PAは、運転する人の疲労と緊張を解くための最小限の施設で、駐車場やトイレ、園地、売店などがあるそうです。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:59 | HOME | このページのトップへ



2005年08月11日

もう、お正月映画 [これを見よう!,リンリリン]


050811.JPG

季節は夏。暦の上では立秋を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いて
います。夏真っ盛りにもうお正月映画のお話を!
12月3日公開が決まっている、超話題作「Mr.&Mrs.スミス」です!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 09:27 | HOME | このページのトップへ



2005年08月10日

「iTunes Music Store」って! [アリィ,興味津々]



NHKのニュースにもなった話題の「Music Storeを試してみた!
感想:(あくまでも主観です)「iTunes Music Store」は手軽に音楽配信を楽しんだりiPod系のPAPをお持ちの方は存分に楽しめるでしょう。
iPod系以外のPAPで音楽を楽しみたい人にはまったく意味がないでしょう。

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:50 | HOME | このページのトップへ



2005年08月09日

なつやすみ [おそ松,ひとりごと]


050809.jpg

祐天寺教室は今日から夏休みです。
この夏、楽しい予定がある方も多いことでしょうね。
さて、この夏、なんにも予定のないワタシですが
ひとつ目標を立てました。
そうでなくても灼熱の暑さの元、外を出歩く機会が減りそうなので
これで歩こう!

本文を読む


投稿者 おそ松 : 19:33 | HOME | このページのトップへ



2005年08月08日

めんそーれ! 沖縄 [ひとりごと,ヤッチ]


050808-1.jpg

8月4~6日 二泊三日で沖縄へ行ってきました。
ところが 台風9号の影響でお天気悪し(>_<)
海はしけていて ケラマ諸島でのシュノーケルンもキャンセルになりました。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 20:52 | HOME | このページのトップへ



2005年08月07日

誰か止めて! [ひとりごと,ヒカル]


ピタゴラスイッチ

一歩進んで前ならえ~?
一歩進んでえらい人~♪
ひっくり返ってぺこりんこ~?
横に歩いてきょ~ろ~きょ~ろ~♪

この歌の旋律がすぐに浮かぶ方はNHK教育テレビの「ピタゴラスイッチ」をご存知の方。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 22:53 | HOME | このページのトップへ



2005年08月06日

今夜 誰のとなりで眠る [マイブーム,ヨン子]


05.08.06.jpg

毎晩3歳の娘に添い寝しているヨン子です。
眠る前は必ず絵本の読み聞かせが欠かせないので、新しい絵本を借りに2週間おきに近所の図書館にでかけていますが、そんな時、最近では絵本の間に自分用の小説を一冊挟み込みます。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 11:15 | HOME | このページのトップへ



2005年08月05日

ジャパニメーション [bananaWANI,ひとりごと]


050805.jpg

米国でさえ日本のマンガは別扱いされています。「ジャパニメーションJapanimation」と造語ができるくらい、認められているんですよね。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 13:00 | HOME | このページのトップへ



2005年08月04日

マダガスカルってどこ? [これを見よう!,リンリリン]


050804.JPG

夏休みです。SF超大作の映画はもちろん、アニメ映画の話題作も続々
公開されます。先月「ロボッツ」を紹介しましたが、今日は「マダガスカル」。
私的には、こちらの方がお勧めです!というか、気に入ってます。
アニメの主人公たちの造形や、ストーリーの設定、ストーリー自体も
絶対、楽しめます。かわいいですよぉ~!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 11:30 | HOME | このページのトップへ



2005年08月03日

匂い!? [ひとりごと,アリィ]


BVLGARI、CHANEL、DUNHILL、GIVENCHY、等など
有名無名な香水が沢山あります。

その芳香は時間的に三段階に分けられ
1)トップノートは~30分後の香り
2)ミドルノートは30分~1時間後の香り
3)ラストノートは1時間~3時間後の香り
それぞれにバニラ、シナモン、ジンジャー、スモークとかムスク等の表現で評価されます。

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:00 | HOME | このページのトップへ



2005年08月02日

占ってみました [おそ松,マイブーム]


050802.jpg

こんにちは、おそ松です。
ネットの世界ではハンドルネームというニックネームを使って自分を表現してますが
誰もが自分なりに考えて決めた名前ですから、愛着もありますよね。
『ハンドルネーム占い』なるものがあるのをご存知ですか?
おもしろそうなので、やってみました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 20:22 | HOME | このページのトップへ



2005年08月01日

結果が見える整体! [マイブーム,ヤッチ]


050801-1.gif

整体院・・・最近 学芸大でも増えた気がする。流行り?の気配。

「マッサージ」は体をほぐす意味で気持ちいいよね(^^♪
私が通ってる整体院は山形式骨盤療法・・・「元から断たなきゃ駄目」って感じの考え。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 19:19 | HOME | このページのトップへ



水彩のアトリエ ギャラリーOPEN [Topics]


教室の作品集のページでは素敵な水彩画の作品を紹介します。
水彩の魅力が充分伝わってくる秀作揃いですよ。
水彩のアトリエ ギャラリーの入り口はこちらからが近道です。

教室の作品集のページでは素敵な水彩画の作品を紹介します。 水彩の魅力が充分伝わっ...

本文を読む


投稿者 yaira : 02:08 | HOME | このページのトップへ




« 2005年07月 | HOME | このページのトップへ | 2005年09月 »


パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 トップサイトマップ会社概要|copyright (c)2001-2008 I's Production, Inc. All rights reserved