パソコン教室のスタッフが日々描き綴っているこのブログにはパソコンが毎日の生活に染み渡ったエピソードがいっぱい。足あともいっぱい残していってくださいね。

パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室

  Doblog


« 2005年06月 | HOME | 2005年08月 »

2005年07月



2005年07月31日

ムムム・・・地図をスクロールさせるとは! [ヒカル,興味津々]


050731.png

最近(というと失礼かも)粋なサイトを次から次へと展開しているgooですが、
今回のこれはすばらしい。
いつも思っていたんですよ。この件については。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:59 | HOME | このページのトップへ



2005年07月30日

ウィンドウのボタンが数字に化けた! [必見!プチヒント集]


050730a.jpg

ウィンドウの閉じるボタンや最大化ボタンが数字などに化けてしまうというのはウィンドウズ95やMEの時代に時々相談を受けたことですが、フォントキャッシュの破損が原因なので修復は意外と簡単です。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:23 | HOME | このページのトップへ



寿司、ナポリタン、シュウマイ、エビフライ、たこ焼き・・・ [ヨン子,興味津々]


05.07.30.jpg

別に夕飯の献立を考えている訳ではありません。
これ全部USBメモリーなのです。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 10:06 | HOME | このページのトップへ



2005年07月29日

突然の戦車! [ヒカル,興味津々]


0507311.jpg

自衛隊の演習?
いよいよ仮想敵国の上陸か?
それともいよいよ宇宙人来襲?スターウォーズか?
いやいやそうではありませぬ。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 17:56 | HOME | このページのトップへ



氷のカーテン [bananaWANI,興味津々]


050729.jpg

「皆さま、映画をお楽しみのところ恐れ入りますが、ただ今、窓の外にオーロラが美しく輝いております」

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:45 | HOME | このページのトップへ



2005年07月28日

A・L・ウェバーのもうひとつのミュージカル [これを見よう!,リンリリン]


050728.JPG

映画の他に舞台も大好きな私は、劇団四季の会員です。しかも今の
ように劇団四季が、日本中の劇場で公演を常に上演したり、多くの
会員を持つようになる、ずぅ~っと以前から。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 11:39 | HOME | このページのトップへ



2005年07月27日

ご報告! [アリィ,マイブーム]



さて、5月18日の本欄で宣言しましたダイエット!
当時からしますと-5kgとなっておりそれをKeepしています。
なんたってダイエットなんて生まれて初めてなので
この2ヶ月で-5kgって数字はたいした事無いのか、すごい事なのか
判りませ~ん

本文を読む


投稿者 アリィ : 10:49 | HOME | このページのトップへ



2005年07月26日

台風接近中 [おそ松,ひとりごと]


050726.jpg

台風が接近しています・・・
先日のいきなりの震度4の地震にもビックリしましたが
こうして、「くるぞくるぞ・・・」とジワジワと襲ってくる台風情報も
いささか落ち着かないイヤなものですね。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 14:18 | HOME | このページのトップへ



2005年07月25日

懐かしい新橋! [ひとりごと,ヤッチ]


050725.jpg

朝日新聞の別紙 "be on Sunday"のコラムに 「アインシュタインのつぶやき」が
毎週掲載されている。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 21:33 | HOME | このページのトップへ



2005年07月24日

BOAT [ヒカル,マイブーム]


050724.jpg

若い頃・・・と言ったって今でも若いですが(笑)いわゆる中学生の頃・・・手軽に(?!)彼女と二人きりになれる場所に「ボートの上」というのがあった。

誘うにはかなり勇気がいりましたけどね(シンミリ)

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:05 | HOME | このページのトップへ



2005年07月23日

ソナタはどなたが買う? [マイブーム,ヨン子]


05.06.23.jpg

韓国の現代(ヒュンダイ)自動車が9月に日本向けセダン「SONATA」を発売するそうです。
で、「SONATA」のCMに起用されたのがもちろんヨン様!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 10:44 | HOME | このページのトップへ



2005年07月22日

満月の夜に [bananaWANI,ひとりごと]


050722.jpg

満月に限らず、私たちは意外と「月」そのものの満ち欠けに左右されていると言われています。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 15:45 | HOME | このページのトップへ



2005年07月21日

長浜さんエクセルスペシャリスト合格おめでとう! [Topics]


050721.jpgワードに続いてエクセルのスペシャリスト合格、重ねておめでとうございます。
いよいよ今度はエキスパートに向けて発進。
ますます元気な長浜さんです。
教室のスタッフみんなが応援しています。

ワードに続いてエクセルのスペシャリスト合格、重ねておめでとうございます。 いよい...

本文を読む


投稿者 yaira : 18:13 | HOME | このページのトップへ



この夏、エジプトへ! [これを見よう!,リンリリン]


050722.JPG

いつの日か行ってみたい国は、どこですか?先週、日本でも世界遺産
の話題で盛り上がりましたね。私は「世界遺産」の旅に憧れています。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 11:40 | HOME | このページのトップへ



2005年07月20日

パソコン用語 [ひとりごと,アリィ]



パソコンの周辺の流行り廃りは早い、と言うことで「超図解パソコン用語辞典」なるものを買った。
2年毎に買うことにしている。
以前の辞典には“ブログ”という言葉は無い。

本文を読む


投稿者 アリィ : 17:00 | HOME | このページのトップへ



2005年07月19日

痛いんですってば [おそ松,ひとりごと]


050719.jpg

「神経が抜いてあるところですからこのまま治療しましょう、
痛かったら麻酔かけますから・・・」
歯医者さんのうそつき~~~!
「あうう、あがが、いがいい、いがい(痛い)!」
と必死に自己アピールしたのに、無視されガリガリ地獄の治療を受けました。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 15:59 | HOME | このページのトップへ



2005年07月18日

生徒さん推薦!頭皮マッサージ [マイブーム,ヤッチ]


0507181.jpg

暑い、暑い(^_^;) 今日は 梅雨明け・・やっぱりね。
こんにちは!ヤッチです(*^_^*)

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 17:09 | HOME | このページのトップへ



2005年07月17日

今日もHappy [ひとりごと,ヒカル]


050717.gif

「早く帰ってきてね」
ワイフじゃないですよ。
3歳のむすめが日曜出勤のヒカルに矢継ぎ早に掛けてくれた見送りの言葉。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:49 | HOME | このページのトップへ



2005年07月16日

秋→冬→夏→春 [マイブーム,ヨン子]


05.07.16.jpg

ユン・ソクホ監督といえば、『冬のソナタ』の監督として有名ですが、『秋の童話』から始まり、『冬のソナタ』『夏の香り』と続いたユン監督の季節シルーズ完結編『春のワルツ』の撮影が既にスタートしているそうです。

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 10:37 | HOME | このページのトップへ



2005年07月15日

遺産相続 [bananaWANI,ひとりごと]


050715.jpg

知床半島! 世界遺産決定、おめでとうございます!

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 15:00 | HOME | このページのトップへ



忙しいから・・・ [PR]


時間を有効に使いたいあなたに
  フリーレッスンなら
  無駄なく無理なく
  パソコンが覚えられます。
  無料カウンセリング受付中です

資料請求はこちらから=
祐天寺教室 TEL 03-5720-7738

時間を有効に使いたいあなたに   フリ...

本文を読む


投稿者 yaira : 12:19 | HOME | このページのトップへ



2005年07月14日

ロボットたちが、大活躍! [これを見よう!,リンリリン]


050714.JPG

今年も夏休みのシーズンになり、映画もアニメが公開されます。
FOX映画「ロボッツ」が、その1本。主人公はロボットたちです。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 11:44 | HOME | このページのトップへ



2005年07月13日

KFCファン [ささやかなこだわり,アリィ]


KFC(ケンタッキーフライドチキン)のオリジナルチキンは
1.ウィング(手羽) 2.リブ(あばら) 3.キール(胸) 4.サイ(腰) 5.ドラム(脚)の
5部位あるのをご存知ですか?

本文を読む


投稿者 アリィ : 21:00 | HOME | このページのトップへ



2005年07月12日

野球好き [おそ松,興味津々]


050712.jpg

2012年の五輪競技種目から、野球とソフトボールが除外されることが決定したそうです。
正直、このニュースにはびっくりしました・・・なぜ、なぜ??
考えてみれば、2012年の五輪開催地ロンドンは
なんたって、ベッカムが活躍するサッカー熱の高い国ですから
ある意味しょうがなかったのかもしれません。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 15:40 | HOME | このページのトップへ



2005年07月11日

ネプリーグ 漢字ってエレガント~編 [マイブーム,ヤッチ]


050711.jpg

こんにちは~ ヤッチです。
今日は月曜日。毎週7時からのTV番組「ネプリーグ」・・・面白いです。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 16:54 | HOME | このページのトップへ



2005年07月10日

名刺にQRコード [これぞパソナコンじゅく流,ヒカル,必見!プチヒント集]


050710.jpg

今日のサンデー教室QRコード付き名刺を作りました。
画像のQRコードには皆さんへのメッセージを入れておいたので読み取ってくださいね。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 13:41 | HOME | このページのトップへ



2005年07月09日

ショック!! [ひとりごと,ヨン子]


05.0709.jpg

6月27日のヤッチさんの記事を見て、行ってきました。ヨン子も。
ゲルマニウム手・足温浴

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 12:56 | HOME | このページのトップへ



2005年07月08日

エピソード3 [bananaWANI,興味津々]


050708.jpg

何故こんなにもカラス君のお話しに「わに」が固執するかといいますと、それは貴重な経験をした理由があったからでした。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 20:41 | HOME | このページのトップへ



2005年07月07日

モンパルナスの画家 [これを見よう!,リンリリン]


050707.JPG

芸術家の人生は、どうしてこんなにもドラマチックなんでしょう!
今までに映画になった画家の物語は、数多くあります。ゴッホや
ピカソ、ロートレック、ポロック、フリーダなどなど。
映画好き、絵画好きの私は話し出したら止まりません(笑)

本文を読む


投稿者 リンリリン : 11:34 | HOME | このページのトップへ



2005年07月06日

だって見ちゃったんだもん! [アリィ,マイブーム]


久しぶりに映画を観ました。
封切り間もない「宇宙戦争」です。
スティーヴン・スピルバーグ監督
トム・クルーズ主演の話題作ですネ
一言で言って“映像が凄い”に尽きます。

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:29 | HOME | このページのトップへ



2005年07月05日

いただきましたが [おそ松,ひとりごと]


20050705.jpg

いただき物というのは、嬉しいものです。
我が家に来る新聞屋さんは、最近、気の利いた物をくださいます。
まず、アイスクリームかヨーグルトと見間違えそうになる
洗濯洗剤(カナダ産)。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 15:14 | HOME | このページのトップへ



2005年07月04日

地引網 part2 [マイブーム,ヤッチ]


050704.JPG

こんにちは~ ヤッチです。
先々週の地引網について 興味をもってくれたディンプーさん、ヨンコさん・・・
ご質問にお答えするという事で 今日のブログの記事にします。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 13:37 | HOME | このページのトップへ



2005年07月03日

英断 [ひとりごと,ヒカル]


基本的にはロングヘアーが好きなのにちょっと飽きたのでばっさり散髪した時の気分とでもいいましょうか、
ガラッとトップページのデザインを変えてすっきりリフレッシュしたヒカルです。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:50 | HOME | このページのトップへ



2005年07月02日

欲求 [ひとりごと,ヨン子]


050702.jpg

最近、HPを自分で作れるようになりたい!という欲求が肥大化しているヨン子です。

実は4年ほど前に一度、入門書を手に取った経験は有るには有るのですが・・・当時は娘が産まれたばかりで挫折(-_-)zzz

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 14:42 | HOME | このページのトップへ



2005年07月01日

7月開講クラスのお知らせ [PR]


フリークラス募集中

  お忙しい方に好評です!
  無料カウンセリング
  は随時受付中です
  効果的な学習をしましょう!

受講予約はこちらから=

資料請求はこちらから=

フリークラス募集中   お忙しい方に好評です! ...

本文を読む


投稿者 yaira : 21:26 | HOME | このページのトップへ



太陽の遣い [bananaWANI,興味津々]


050701.jpg

カラス君たちの知能をたぐいまれなものがあると、以前から大注目の「わに」ですが、かたや、そんな知能がある故に、カラスの被害にあっている方々もいることも事実です。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 21:19 | HOME | このページのトップへ




« 2005年06月 | HOME | このページのトップへ | 2005年08月 »


パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 トップサイトマップ会社概要|copyright (c)2001-2008 I's Production, Inc. All rights reserved