パソコン教室のスタッフが日々描き綴っているこのブログにはパソコンが毎日の生活に染み渡ったエピソードがいっぱい。足あともいっぱい残していってくださいね。

パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室

  Doblog


« 2005年05月 | HOME | 2005年07月 »

2005年06月



2005年06月30日

マザー・テレサの人生 [これを見よう!,リンリリン]


050630.JPG

1968年の「ロミオとジュリエット」で、史上最年少のジュリエットを演じた、
当時17歳のオリビア・ハッセーが帰ってきました!佳作作品の出演は
あったのですが、今回は久々の話題作です。

本文を読む


投稿者 リンリリン : 11:52 | HOME | このページのトップへ



2005年06月29日

電波時計 [アリィ,マイブーム]


050629.jpg

電波時計とは、標準電波を受信して、時刻及びカレンダーを自動修正する時計です。

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:00 | HOME | このページのトップへ



2005年06月28日

YAWARA! [おそ松,興味津々]


20050628.jpg

YAWARAちゃん、ママになって金メダルを!

いやあ、おめでたい。柔道選手の谷亮子さんが妊娠3ヶ月だそうです。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 13:56 | HOME | このページのトップへ



2005年06月27日

ゲルマニウム手・足温浴! [マイブーム,ヤッチ]


050627.JPG

こんにちは~ ヤッチです。
今日も行ってきました。有機ゲルマニウム手・足温浴!これで5回目。
先週の水曜日から定休日日曜以外 毎日、大量の汗かいてます(^_^;)

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 21:31 | HOME | このページのトップへ



2005年06月26日

親子でサイクリングを目指して [ひとりごと,ヒカル]


050626.jpg

まさか未来のある3歳の愛娘を化石にするわけにはいかないので、そろそろ自転車ぐらい乗れるようにさせなきゃと思っていたらあるんですね、いい練習場所が。
道路でいきなり乗せるのはちょっとねと思っていたところなので渡りに船とはこのこと。近くの駒沢公園なのでさっそく行って来ました・・・この暑い中を。

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:00 | HOME | このページのトップへ



2005年06月25日

マイ・ブログサイトを外国語に翻訳! [ヨン子,必見!プチヒント集]


050625_1.jpg

自分の書いたブログを日本語のわからない外国のお友達に読んでもらいたい! な~んてことありますか?
えっ、無い!? ヨン子も全然ありません。
でもね、もしもそんな局面に遭遇した時、とっても役立つ便利な機能があるんですよ!

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 12:59 | HOME | このページのトップへ



2005年06月24日

おまめとの関係 [bananaWANI,興味津々]


crow.jpg

都会のカラス君たちは、なんて「おりこうさん」なのでしょう?

以前に、カラス君チームの「カラスネットとりはずし」の抜群のチームワークをかいま見た「わに」ですが、その知能の高さには、感心せざるをえません..。

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 12:20 | HOME | このページのトップへ



2005年06月23日

火星人、来たる! [これを見よう!,リンリリン]


050623.JPG

だいぶ前から劇場の予告や、TVスポットで流れているので、気にしている方もいるかも知れませんね。
そう、あの映画です!スティーブン・スピルバーグ監督の最新作「宇宙戦争」 主演はトム・クルーズとダコタ・ファニング、ティム・ロビンス!すごい!

本文を読む


投稿者 リンリリン : 11:45 | HOME | このページのトップへ



2005年06月22日

便利な機能 [アリィ,必見!プチヒント集]


050622.jpg

hukkatu.GIF

Windows XPのアクセサリー⇒システムツールの中に「システム復元」という機能があります。

システム復元とは、パソコンが不安定になったときに以前の状態に戻してくれる機能です。

本文を読む


投稿者 アリィ : 00:00 | HOME | このページのトップへ



2005年06月21日

赤い疑惑 [おそ松,興味津々]


赤いシリーズ.jpg

はじめて「冬のソナタ」を観た時に、山口百恵の「赤いシリーズ」を思い出した方は少なくないと思います。

こんな設定ありえな~い!と叫んでしまいたくなるほど
出生の秘密、不治の病、計算されたすれ違い、、、などなど
ドラマに盛り込まれた要素が、
見事に百恵ちゃんドラマ全盛期を髣髴とさせたのです。

本文を読む


投稿者 おそ松 : 16:50 | HOME | このページのトップへ



2005年06月20日

地引網にトライ! [ヤッチ,興味津々]


0506201.jpg

日曜日、藤沢市の南部に位置している「鵠沼海岸」にて地引網に参加した。
地引網のしくみ、こちらで!ダイナミックでしょ(^^♪
堀川網という網元にお願いした。

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 22:26 | HOME | このページのトップへ



2005年06月19日

双子の誕生日 [ひとりごと,ヒカル]


050619.jpg

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:59 | HOME | このページのトップへ



2005年06月18日

タッチタイピング with ヨン様 [マイブーム,ヨン子]


050618.jpg

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 17:39 | HOME | このページのトップへ



2005年06月17日

(~_~;) [bananaWANI,ひとりごと]


0506171.gif

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 20:03 | HOME | このページのトップへ



2005年06月16日

この夏、必見! [これを見よう!,リンリリン]


050616.jpg

本文を読む


投稿者 リンリリン : 19:44 | HOME | このページのトップへ



2005年06月15日

フリーソフトってすてき! [アリィ,必見!プチヒント集]


0506151.gif

本文を読む


投稿者 アリィ : 21:55 | HOME | このページのトップへ



2005年06月14日

柿の種チョコ [おそ松,マイブーム]


050614.jpg

本文を読む


投稿者 おそ松 : 22:20 | HOME | このページのトップへ



2005年06月13日

ローションパックは美容液に匹敵する! [マイブーム,ヤッチ]


0506131.jpgこんにちは!
今日も暑かった、汗だらり(^_^;)
クーラーもかけてしまったし・・・紫外線、クーラーによる乾燥。
この歳になると 肌へのダメージ、ますます気になりま~す(^_^)v

先週のTV番組「金曜日のスマたちへ」に カリスマ美容師、佐伯チズさんが
登場しました。
はじめてTVでチズさん見ました!60歳すぎても美肌にびっくりです。
薄化粧で 肌のきめが細か~いの。
こんなに人気出たのに、ブランド物は身につけないし、清潔感を感じる方でした。
とにかく 女性をきれいにしてあげたい・・・情熱熱く語る、
そして彼女のゴッドハンドをしっかり眺めさせて頂きましたが、温かそうでした。
予約は450人待ち・・・これから予約したら 一年以上待つのですって。
でも 予約した~い と思うのでした。

今日は チズさんの考案 手ごろな化粧水で 充分美容液に匹敵する という
使い方を ご紹介。
 
カット綿の大きさは 長さ14センチ、幅7センチ、厚さ5ミリくらいにカットされた
脱脂綿で、これをさらに2つに切って使います。

①カット綿を水で濡らして軽く絞り、500円硬貨大の量の化粧水をたらして
 全体になじませます。

こんにちは! 今日も暑かった、汗だらり(^_^;) クーラーもかけてしまったし・...

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 23:47 | HOME | このページのトップへ



2005年06月12日

6月開講クラスのお知らせ [PR]


フリークラス募集中

  お忙しい方に好評です!
  無料カウンセリング
  は随時受付中です
  効果的な学習をしましょう!
 

==資料請求はこちらから==

フリークラス募集中   お忙しい方に好評です! ...

本文を読む


投稿者 ヒカル : 15:23 | HOME | このページのトップへ



ドメインが変わりました! [Topics]


050612topics.jpg
突然ですが、今、貴方が見ているこのサイト・・・
今までとは何にも変わらないように見えるかもしれませんが

ドメイン(アドレス)が変わったんです
新しいアドレスは
http://yutenji.biz

です。良かったらブックマークとかお気に入りとか変えていただけたらうれしいです。

突然ですが、今、貴方が見ているこのサイト・・・ 今までとは何にも変わらないよう...

本文を読む


投稿者 ヒカル : 15:13 | HOME | このページのトップへ



オークション バッグ特集 [これぞパソナコンじゅく流,ヒカル]


0506121.jpgTPOにあわせて洋服やバッグをコーディネートするのはいつも楽しいものですね。

授業ではありますが今回はオークションに出すのはちょっともったいない(?)かも知れないバッグ4点です。もちろん、教室の生徒さんは(といいますか近隣の方は)送料がかかりませんからお近くの方はぜひチェックしてくださいね。

Yahooオークションサイトはこちら

写真は辛し色のキレイ目 オーストリッチバッグ

TPOにあわせて洋服やバッグをコーディネートするのはいつも楽しいものですね。 授...

本文を読む


投稿者 ヒカル : 14:35 | HOME | このページのトップへ



2005年06月11日

9.7 [マイブーム,ヨン子]


050611.jpg9月9日に公開のヨン様の新作映画「四月の雪」のメーキングDVDが9月7日されるそうです。

どんなものなのか、ここで紹介されてますよ~


「映画の全貌と、ペ・ヨンジュンの素顔に迫る!! 」

かなり気になる・・・

9月9日に公開のヨン様の新作映画「四月の雪」のメーキングDVDが9月7日されるそ...

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 15:05 | HOME | このページのトップへ



2005年06月10日

「癒し」はモデルとして活躍中 [bananaWANI,興味津々]


0506101.jpgやってくれました!
ついに自力でドイツの切符を手に入れてくれました!
やったー!!
今日はサッカー2006年 World CUPドイツ大会のアジア最終予選のお話しで盛り上がりましょう!
いやー、決まるまでひやひやのゲームでしたが、8日はスッキリ勝ちをおさめてくれて本当に良かったです!
これでW杯には3大会連続3度目出場となりました。そして今回は、世界中で(開催国のドイツを除き)予選突破第1号となったのですから、その嬉しさ倍増です!

やってくれました! ついに自力でドイツの切符を手に入れてくれました! やったー!...

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 16:53 | HOME | このページのトップへ



2005年06月09日

知られざる歴史の真実 [これを見よう!,リンリリン]


050609.jpgこんにちは。リンリリンです。
映画は企画や脚本、製作などの過程で、完成、公開までに時間がかかります。
この映画の企画は、1999年といいます。あの2001年9月11日の同時多発テロの
2年前です。よくぞ、製作、完成したものだと思います。

こんにちは。リンリリンです。 映画は企画や脚本、製作などの過程で、完成、公開まで...

本文を読む


投稿者 リンリリン : 19:55 | HOME | このページのトップへ



2005年06月08日

おもちゃ!? [アリィ,興味津々]


0506081.jpg又おもちゃを買ってしまった
今ブームのMemory Audio Playerと呼ばれる
音楽データを持ち歩いて聴ける携帯プレイヤーです。

今回購入したのはUSBでPCに直接挿せるタイプで、
フラッシュメモリとして使うことも可能です。

キャパは少ないですが、安いのが魅力でした。

CREATIVE
CNMVT256F [メモリーオーディオ 256MB] Creative MuVo TX FM
\7,980

このMemory Audio Player!今ではデジカメに次ぐ人気商品で、
色々なタイプの物が発売されています。

又おもちゃを買ってしまった 今ブームのMemory Audio Playerと呼...

本文を読む


投稿者 アリィ : 18:24 | HOME | このページのトップへ



2005年06月07日

ペットボトル茶、大人気! [おそ松,ささやかなこだわり]


050607.jpg毎日、麦茶をやかんでせっせと煮出しては
冷たくしておくのが日課となっているのですが
それでも水分をたくさん必要としている我家族。

こうして溜まってしまうのです、ペットボトルのカラが。

もちろん、キャップをはずし、中をすすいでから、バキバキッと潰し
ラベルをメキメキッとはいでから
近くのスーパーのリサイクルボックスへと持っていくのですが

バキバキッもメキメキッもやってない方がとても多い!
おかげで、ボックスに入りきらない、なんてこともよくあります。
いかんですなあ~

毎日、麦茶をやかんでせっせと煮出しては 冷たくしておくのが日課となっているのです...

本文を読む


投稿者 おそ松 : 19:22 | HOME | このページのトップへ



2005年06月06日

目のストレッチ! [マイブーム,ヤッチ]


050606a.jpgこんにちは!
生徒さんもブログ作って楽しんでくれてる様子。良かった(^^♪
こちらも楽しみでコメントに参加させてもらってるし、自然に
パソコンの前に座ってる時間が増えてます。
そうすると・・・知らない間に 目を酷使しているらしく、充血しまくり,
ピントフリーズ現象もしょっちゅう(^_^;)

そこで 皆さんにもおすすめ、目のストレッチはいかがでしょう(^_^)v
15年間続けて 67才になられても老眼かけたことない医師 西田先生
のオリジナル 目の体操法です。一日3分でいいようよ~

こんにちは! 生徒さんもブログ作って楽しんでくれてる様子。良かった(^^♪ こち...

本文を読む


投稿者 ヤッチ : 23:24 | HOME | このページのトップへ



2005年06月05日

パセリ倶楽部の写真館 [これぞパソナコンじゅく流,ヒカル]


0506062.jpgご存知ですか?パセリ倶楽部の写真館

パセリ倶楽部のトップページを飾る投稿写真。
毎週一枚の写真をピックアップして、掲載されますが、それは写真館に投稿されたものの中から。

デジカメ片手に旅行や散歩(だいぶ違うけど)、子供や動物(一緒にするな?)、いい写真が撮れたら投稿してみませんか。パソコンとデジカメの勉強と練習という意味でも面白いですよ。

ご存知ですか?パセリ倶楽部の写真館。 パセリ倶楽部のトップページを飾る投稿写真。...

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:41 | HOME | このページのトップへ



2005年06月04日

9.9 [マイブーム,ヨン子]


050603b.jpgいよいよです!!
待ちに待った日がやって来る~!!

一体なんの日かって?
ヨン様主演映画『四月の雪』の公開日ですよ。

9月9日、日本をはじめ、台湾、香港などアジア10ヶ国で同時公開されるそうです。

いよいよです!! 待ちに待った日がやって来る〓!! 一体なんの日かって? ヨン様...

本文を読む


投稿者 ヨン子 : 23:53 | HOME | このページのトップへ



2005年06月03日

飲んでますか? [bananaWANI,ささやかなこだわり]


050603.jpgっていうコマーシャルがありましたよね......というと年代がバレバレですが、面倒くさがりの「わに」も欠かさず飲もうと努力しているものがあります。
何かって??
一時期ブームになり、いまだ衰えず人気の高い「コエンザイムQ10」のことであります!

コエンザイムQ10は「人間の細胞内でエネルギーを生み出すための『補酵素』と呼ばれる成分の一種」です。

?何のことか「わに」にはわかりません!

っていうコマーシャルがありましたよね......というと年代がバレバレですが、面...

本文を読む


投稿者 bananaWANI : 23:34 | HOME | このページのトップへ



2005年06月02日

休みた~い! [これを見よう!,リンリリン]


050602.jpgこんにちは。リンリリンです。
夏休みにはまだ日にちがありますが、お休みのご予定は?今日の映画は「大いなる休暇」 休みのない(?)誰かさんが、涙を流しそうなタイトルですね(笑)

カナダのケベック州にある小さな島、サントマリ・ラモデルヌ島。カナダはフランス語が公用語。かつて漁業で栄えた島は、今はその面影もなく産業も衰え、島民は失業手当に頼る
生活を送っています。
そこへ大規模プラステック工場誘致の話が!これで仕事ができると大喜びの島民たち。
ところがそう簡単なはずはなく、条件があったのです。
それは…島に定住の医師がいること!

こんにちは。リンリリンです。 夏休みにはまだ日にちがありますが、お休みのご予定は...

本文を読む


投稿者 リンリリン : 14:13 | HOME | このページのトップへ



2005年06月01日

今どきのネットショッピング!? [アリィ,マイブーム]


050601.jpg仕事上の経験積みと便利さから、ネットショッピングをよく使います。
注文した品物が届くまでのウキウキ感がタマリマセン
世の女性達がカタログショッピングにハマる気持ちが分かります。

ネットショッピングといえば楽天市場amazon.comが有名で、私もよく使いますが
パソコン関連の買い物でしたら断然yodobashi.comでしょう。
そう、ご存知ヨドバシカメラのネットショッピング版です。

仕事上の経験積みと便利さから、ネットショッピングをよく使います。 注文した品物が...

本文を読む


投稿者 アリィ : 03:06 | HOME | このページのトップへ




« 2005年05月 | HOME | このページのトップへ | 2005年07月 »


パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 トップサイトマップ会社概要|copyright (c)2001-2008 I's Production, Inc. All rights reserved