パソコン教室のスタッフが日々描き綴っているこのブログにはパソコンが毎日の生活に染み渡ったエピソードがいっぱい。足あともいっぱい残していってくださいね。

パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室

  Doblog


« 2004年07月 | HOME | 2004年09月 »

2004年08月



2004年08月14日

続続・ディズニーランドが地獄と化す [ひとりごと]


0408141.pngもうこのディズニーランドの中で渋ちんな顔をしているのはうちのむすめぐらいかも

この炎天下の中、
高速代700円と
駐車場に2000円と
入場料に11000円と
ベビーカーに1000円も出しているのに
ちっとも楽しそうな顔を見せないむすめ。

これじゃあ何しに来たんだかわからない。
むすめが屈託のない笑顔で
心のそこから楽しそうな顔をしてくれるのを
それだけが楽しみだったのに・・・

「お腹すいた?」
「ううん。すかない」
「あれ乗ってみる?」
「いや」
「あそこ入ってみる?」
「怖いからいい」

そんな問答を何度繰り返したことか。
書き忘れましたが今日はほとんど抱っこのしっぱなし。
「降りて歩いて」という私に
「いや~」とさらにしがみつく。
私の腕にはむすめのおしりの跡がしっかり赤くつき、
汗はあとからあとから噴出して止まらないし、
重さの感覚が無くなるくらいに、
腕が痛くなるまで抱いたまま歩き続けても

いまいち楽しそうじゃないむすめ・・・・

もうこのディズニーランドの中で渋ちんな顔をしているのはうちのむすめぐらいかも こ...

本文を読む


投稿者 ヒカル : 22:38 | HOME | このページのトップへ



2004年08月13日

続・ディズニーランドが地獄と化す [ひとりごと]


040813.png前回の続き

せっかく来たんだからアトラクションのひとつやふたつは味あわせてやりたいと
「これに乗ろうか」「乗ってみようよ~」「入ってみない?」としきりに誘う親に、
「こわい~」「アヤリン(自分のこと)まだ小さいから・・・」「きらい~」と、
なんだ~かんだ~と理由をつけちゃあ及び腰のむすめを
「おもしろいよ~」「ダイジョブ、お父さんも一緒だからコワクナイ」「とにかく入ろうよ~」と精一杯の笑顔で追い討ちの誘惑。

これじゃあどっちが親なんだか子供だか。。。

ようやくのこと、これなら大丈夫だろうと最初に乗せたのがウェスタンリバー鉄道という機関車。

でもこれが失敗その4だったとは。

ゆっくり走り出した汽車に最初は「これならこわくないよ~」と多少顔を引きつらせながらも少し気を許したところまでは良かったんです。

のどかにしばらく走ると汽車はトンネルへ。しめたっ!これでばっちり気持ちをほぐせるぞとばかりにむすめの大好きな「トンネルだ~トンネルだ~楽しいな~♪」と歌ってあげてるところへ・・・

出てきちゃったんです。
恐竜が。
しかも動くし、怖い目をしてるし、いっぱいいるし。。。

2歳のむすめに恐竜は怪獣と同然に写ります。
「怪獣さんコワイ~。アヤリン降りる~。いや~」とべそを書き出す始末。
アメリカでは西部開拓時代に恐竜がいたらしい。
もうばかっ!
なんでウェスタンリバー鉄道で恐竜なんだ!
これでますますその後の展開がさらに難しいものに。
「おとうさんのコワクナイはうそかもしれない」になっちゃったんです。

ヤレヤレ、予算かけずになにか信頼回復に努めなけりゃ。。。

前回の続き せっかく来たんだからアトラクションのひとつやふたつは味あわせてやりた...

本文を読む


投稿者 ヒカル : 21:31 | HOME | このページのトップへ



2004年08月12日

ディズニーランドが地獄と化す [ひとりごと]


040812.pngディズニーランドって東京で一番人口密度の濃いところでしょ。もしかして。

この暑い中、むすめが楽しそうな顔をしてはじけてくれるのを、それだけを楽しみにほぼ10年ぶりに出掛けてみると・・・

行くまでは良かったんですよ、それでも。
子供らしくキャッキャッと「プーさんやミッキーに会いに行くんだもんね~」と、首を横に傾けながらにこにこ何度も確認してたぐらいですから。
「いい子にしていないと連れてかないよ」
みたいなセリフがこの1週間はなんと便利なことだったか・・・
今日、車を降りてから入り口までのいい加減長い道のりを歩きながらだってあんなにはしゃいでたのに・・・

ディズニーランドって東京で一番人口密度の濃いところでしょ。もしかして。 この暑い...

本文を読む


投稿者 ヒカル : 20:14 | HOME | このページのトップへ



2004年08月11日

ピクチャーパズル [マイブーム]


040811.png


Moominのピクチャーパズルにちょっとはまって一人で勝手に静かなマイブーム。。。。

教室が休みなのをいいことにせっせとピクチャーパズルを作ってしまいました。
我ながら面白いです~。
祐天寺教室のこんなページで遊んでいってください。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

パソナコンじゅく祐天寺教室 ピクチャーパズルギャラリー 入口

Moominのピクチャーパズルにちょっとはまって一人で勝手に静かなマイブーム。...

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:43 | HOME | このページのトップへ



2004年08月09日

続Moomin [ささやかなこだわり]


040809.jpgMoomin

には実はおまけが入っていてこれがその人形。

何かしゃべりたそうでしょう?
みょう~なかわいさもあるし。。。

で、家に連れて帰ってきたんです。
3歳になるむすめが喜ぶかもしれないと思って・・

Moomin には実はおまけが入っていてこれがその人形。 何かしゃべりたそうでし...

本文を読む


投稿者 ヒカル : 23:37 | HOME | このページのトップへ



2004年08月05日

Moomin [教室こぼれ話]


0408051.jpgヨーロッパへ旅行してきた I さんがくれた教室スタッフへのおみやげ。
なんか懐かしいです。

食いしん坊なスタッフが多いので中身はあっという間に、しかもとっくに無くなってしまいましたが誰もこのパッケージを捨てようとはしません。大事に飾ってあるかのように壁を背に立て掛けられています。

ヨーロッパへ旅行してきた I さんがくれた教室スタッフへのおみやげ。 なんか懐か...

本文を読む


投稿者 ヒカル : 22:54 | HOME | このページのトップへ




« 2004年07月 | HOME | このページのトップへ | 2004年09月 »


パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 トップサイトマップ会社概要|copyright (c)2001-2008 I's Production, Inc. All rights reserved