月別: 2014年8月

夏はまだまだ?

特殊な和紙にイメージを作って印刷してみると、まあ素敵!
それをお扇子にしたててみますと、またこれが素敵!

カテゴリー: bananaWANI, ひとりごと

5年1組座席表を作ろう!

エクセルのセルを活用して、クラスの
座席表を作ります。列幅や行の高さを
設定して、必要な数だけセルを結合します。

カテゴリー: リンリリン, これぞ祐天寺パソコン教室流

行く夏

先週末の土曜日。家族で夕飯の食卓を囲んでいると、遠くの方から「ド~ン!ド~ン!」という花火の打ちあがる音が聞こえてきました。

カテゴリー: ヨン子, ひとりごと

フォント選んで

ひとの好みは様々ですが
文字の形(フォント)についても好みが分かれますね。

カテゴリー: おそ松, 教室こぼれ話

夢よもう一度

かな。。。 どういうわけか、ぜんぜんバスケットには見向きもしなかった娘が目覚めてます。 夏休みもせっせか朝から練習に行って、夕方までバスケットに浸ってます。 初めて自分が打ち込めるものが見つかったようで、父としてはサイコ

カテゴリー: ひろし, ひとりごと

Page Top