月別: 2013年9月

電源コードって

壊れるものだったんだ(@_@;) ノートパソコンもバッテリーが劣化して 「充電できなくなる」 などということはけっこう日常的なことで、 持ち歩くことが無ければ、コンセント刺しっ放しで (この字は正しいですかね?なんか変換

カテゴリー: ひろし, ひとりごと

アサいいー♪

紹介されてから、探してみると、確かにある…
コンビニにもある….
なんで今まで気づかなかったのでしょう?ってくらい、ある(^^ゞ

カテゴリー: bananaWANI, ひとりごと

お祭り券を作ろう!

夏祭りのお楽しみ券を作ります。
町内会の夏祭りで、クジに当たるお楽しみ券は
大量に作成する必要があります。

カテゴリー: リンリリン, これぞ祐天寺パソコン教室流, 金曜10時A

ママ友ランチ@駒沢通り

先日、ママ友からのランチのお誘いに、またまたイソイソと出かけてきました。

カテゴリー: ヨン子, ひとりごと

図形の初期設定を変更したい

ワードのレッスンで図形を使い「ミニボックス」を作成しています。
生徒さんのワードは2007(Windows7)と2013(Windows8)、
同じ操作を進めていく途中でぶつかった疑問点です。

カテゴリー: おそ松, 必見!プチヒント集

Page Top